スポーツ

ヴィッセル神戸の新監督は誰?現監督や選手の今後や試合日程などまとめ

投稿日:

 

サッカーチームのヴィッセル神戸の新監督に誰が就任したのか、ということが明かされました。

 

この記事では、ヴィッセル神戸の新監督は誰なのか、また、現監督や選手たちの今後について世間の評判をまとめます。

ヴィッセル神戸の今後の試合日程などについてもまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

ヴィッセル神戸の新監督は誰?

 

ヴィッセル神戸の新監督にトルステン・フィンク氏が就任するということが公式メディアを通じて明らかになりました。

ヴィッセル神戸の新監督にフィンク氏が就任した経緯を紹介します。

 

2019年シーズンは、ヴィッセル神戸の監督としてフアン・マヌエル・リージョ氏を起用していました。
しかし、リーグ戦わずか7試合で契約が解除されることになってしまいました。

リージョ氏は、昨年の10月からヴィッセル神戸の監督として就任しており、2勝3分け1敗という結果を残しました。
今まで5連敗中のチームでしたが、残留に導くことが出来たのです。

しかし今季は、3勝1分け3敗と結果は振るわず、10位という結果になってしましました。その際の契約解除は監督自身の意向によるものだったそうです。

以下に退任されたリージョ氏のコメントをご紹介します。

 

「ヴィッセル神戸のスタッフ、選手、そして会長、社長、ファンの皆様ありがとうございました。神戸という街で暮らし、素晴らしい方達と仕事をし、かけがえのない経験ができました。人生では難しい決断をしないといけない事もあります。私と家族にとってはこうする事がベストだと思いました。ヴィッセル神戸は私の心の中に常にあり続けるでしょう。皆さん、今までのサポート、本当にありがとうございました」

 

 

その後は、日本人監督の吉田孝行氏が再任します。
しかし、結果は振るわず、公式戦で9連敗してしまうなど、ヴィッセル神戸は低迷を続けていたのです。

 

そこで抜擢されたのが、経験豊富なトルステン・フィンク氏でした。

フィンク氏は現在51歳。インゴルシュタットやバーゼル、ハンブルガーSV、オーストリア・ウィーンなどの指揮官を経験し、とても経験豊富な監督です。

昨シーズンはスイスのグラスホッパーというチームの監督をしていたフィンク氏。
今年3月から無所属になっていたところですが、ヴィッセル神戸に抜擢されました。

新監督が就任するにあたって、世間で支持されている意見の1つをご紹介します。

神戸にはどんな名監督よりオーナーが色んな我慢覚えた方が良い
スター呼んで集客は良い事なんだろうけどリーグもやっていくには
バランスとか色々大事だしスター抱えて降格は笑えない

 

チームの低迷があってか、「監督を変えればいいっていう問題ではない」という意見が多いように感じます。

新監督に不満があるというよりは、その方針に世間の風当たりは強いようです。

 

ヴィッセル神戸の現監督、選手の今後は?

 

ヴィッセル神戸の現監督吉田孝行氏は、公式に6月8日付で退任することが決まっていたようです。

しかし、フィンク氏は就労環境が整い次第の就任となるようですね。

 

吉田監督の今後についても、様々な声が挙がっています。

「ベンゲルはなぜNGになったのか?
吉田監督の今後は?
新監督より、そっちが気になる。」

「吉田の扱い、、他人事だけどなんか可哀想になってきた。いつも便利屋、代打で出てきて、ちょっと形になってきた頃に本採用の人に取って代わられるっていうね…。まあそもそも監督としてのスキルがどうなの?っていう疑問はあるにせよ、気の毒だなと思う。」

「吉田さん、ちょっと
怒ってもいいんでないか?

って、わけにもいかないか」

 

やはり、吉田監督を心配する声が多いようです。
監督が代わることによって、選手への精神的なダメージや、環境の変化も少なからず出てくることでしょう。

チームが復活してほしいという思いとは裏腹に、そのような問題も多く残されているようです。

 

 

スポンサードサーチ

ヴィッセル神戸の今後の試合日程について

 

今後のヴィッセル神戸の試合日程としては、6月中に3試合が予定されています。

まずは、15日の19時にFC東京と対戦。次に22日の18時に大分との対戦。最後に30日の18時に名古屋との対戦です。
どの日程も土日なので、観戦に行きやすいのではないでしょうか。

 

新監督が就任することによって、試合結果が良い方向に向かっていくことを信じています。

監督が代わっても、私たちファンにできることは、選手を応援することだけかもしれません。

しかし、その応援こそが選手の力となり、試合結果を良いものにしていくと考えられます。
選手の皆さんには、環境の変化に負けず、最高のパフォーマンスをグリーンの上で見せてほしいですね。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

J1湘南・曹監督 指導自粛へ…。理由はパワハラ?ライザップが声明文発表!

Contents1 J1湘南・曹監督 指導自粛へ…。理由はパワハラ?選手が脱退?2 J1湘南・曹監督 指導自粛へ…。理由はパワハラ?実際の声明文3 J1湘南・曹監督 指導自粛へ…。理由はパワハラ?世間 …

仲邑菫が最年少記録樹立!その内容は?経歴や学校などまとめ。動画アリ

Contents1 仲邑菫が最年少記録樹立!その内容は?2 仲邑菫が最年少記録樹立!経歴や学校は?3 仲邑菫が最年少記録樹立!世間の声   囲碁棋士の最年少プロである仲邑菫さんが最年少記録を …

那須川天心・妹 号泣の内容は?試合動画や世間の声まとめ

Contents1 那須川天心・妹 号泣の内容は?2 那須川天心・妹 号泣。試合動画や世間の声まとめ   7月5日に後楽園ホールで行われたキックボクシングのRISE QUEENアトム級(46 …

佐々木朗希の登板回避理由とは?大船渡を選んで良かった…語られた言葉とは。動画あり

Contents1 佐々木朗希の登板回避理由とは?2 佐々木朗希の登板回避理由。実際の動画は?3 佐々木朗希の登板回避理由。世間の声   7月25日、佐々木朗希選手が所属する大船渡チームは岩 …

五郎丸歩マスコミ、ファンに反論。その理由や世間の声は?動画もあり

Contents1 五郎丸歩記者に反論、その理由とは?2 五郎丸歩記者に反論、世間のこえは?   ラグビー選手の五郎丸歩さんが、マスコミ、ファンの態度に反論し話題となっています。 &nbsp …