芸能

松本人志が騒動言及、その内容とは?闇営業の実態に困惑

投稿日:

 

芸人の松本人志さんが、今回カラテカの入江慎也さんが起こした闇営業騒動について言及しました。

松本人志さんが6月9日放送の「ワイドナショー」に出演した際にコメントしたもの。

 

その内容は、カラテカの入江慎也さんが事務所を通さず、直接ギャラを受け取っており、それを所属タレントに仲介していたというものでした。

 

そこで、松本人志さんは「違和感を感じている」と、今回の騒動について言及しています。

 

この記事では、松本人志さんが言及した内容や闇営業について、世間の評判をまとめます。

 

 

スポンサードサーチ

松本人志が騒動言及、その内容とは?

 

ワイドナショーの司会者である東野幸治さんはこの騒動を受け、「ちょっと衝撃的なニュースでしたね」とその胸中を吐露しています。

 

芸人がお金をもらわずに事務所以外の忘年会に参加することはあるのか?と聞かれた松本さんは「正直言うと、僕は無いと思う」と見解しています。

 

しかし、詐欺グループとの忘年会に参加してしまった雨上がり決死隊の宮迫博之さんやロンドンブーツの田村淳さんは「お金はもらっていない」と主張。

 

宮迫博之さんや田村淳さんのことを知らない人がいないくらいの有名人なので、本当にノーギャラで出席していたのかは定かではありません。

 

さらに松本さんは「一切お金が出ずにあれだけのパーティー、あれだけサービスすることは正直ないと思う」とコメント。

 

やはり、芸人たちがノーギャラで出席していたということに違和感を覚えているようです。

 

 

そして、もしも松本さんそのような場に誘われてしまったら、出席するのか?と聞かれ「行く感じは正直ありますね。お金はもらわないやけど…」と、今回の騒動の中心人物である入江さんや参加した芸人たちのフォローをしつつ、今回の件の難しさを語りました。

 

 

 

松本人志が言及した闇営業の実態とは?

 

そもそも今回の闇営業の実態とはどのようなものなのでしょうか?

 

それは、カラテカの入江さんが吉本興業の芸人に声をかけ、参加した忘年会が詐欺グループの忘年会だった、というもの。

 

そして、事務所を通さず直接ギャラをもらったことが契約違反となり、入江さんは吉本興業との契約を解除されてしまったというものです。

 

入江さんは自身のTwitterで、「詐欺グループの忘年会だとは本当に知りませんでした」とツイートしました。

 

ただ、金銭の授受については触れていません。

 

参加者は「金銭は受け取っていない」と主張をしていますが、今回の会合がどのような内容のものかを認識したのは5年前のことで、記憶はあいまいになっているとのこと。

 

このことについて入江さんは「私の認識の甘さ」と謝罪をしています。

 

 

人脈が多いことで知られている入江さんなので、そのことが後押しして芸人さんたちも参加してしまったのかもしれません。

 

しかし、人脈を幅広く持っているにもかかわらず、詐欺グループだと見抜けなかった入江さんは、本当に認識不足だったようです。

 

 

スポンサードサーチ

芸人の闇営業に対する世間の声

 

このことについて、世間はどのように思っているのでしょうか。

その声をまとめます。

 

「この問題はそもそも吉本がマネジメントをしている芸人との契約をあやふやな部分があったことから始まっているように思える。
吉本は被害者じゃない。
きちんと芸人が持ち込んでくる営業に対処するようにしていれば、把握できたこと。
入江のような個人的な人脈を増やすことを好む人間を放置していたのだし、先輩にちょくちょく声をかけて人に取り入っていたのも入江本人が隠していなかったのだから、マネージャーが対応していてもおかしくない状況だったと思う。
野放しにされ裏の世界の人間と関わってしまったのだとしたら、私はまず吉本を批判したい。
吉本がもっと明確に所属芸人のマネジメントについて変えていく姿勢を見せなければ問題は解決に向かわないと思う。
個々の芸人を管理できなかった、しかもロンブー亮や宮迫という売れっ子すらコントロールできないような体たらくでは、どうかしていると思う。」

 

「ギャラが安いといわれている吉本。ギャラを上げない代わりに多少の直接営業を黙認していたのだろう。その方が、社としては儲かるわけだし。
その為、放置状態になっていたのは否めないだろう。ギャラを見直す代わりに、ルールを厳正にするなどの対応を期待したい。
反社が問題だから、営業ルートは関係ないとの見方をあるだろうが、それなりの規模の会社であればチェックもある程度できるが、個人では限界がある。一定の効果はあるだろう。」

 

「ノーギャラかどうかは、吉本と芸人の身内間の問題であって、われわれには関係ない話で問題ではない。
それよりも問題は反社会的勢力との付き合いがあったかどうかである。
有名人が犯罪行為を繰り返す闇勢力のイベントに参加し関係を持ったことは大問題である。
たとえ知らなかったとしても、大人は結果の責任をとるべきである。
宮迫、田村、HG、福島は、謹慎や懲戒など相応の責任をとるべきである。」

 

このように、世間の声は厳しく、参加者は責任をとるべきだという意見が多く見られました。

 

さらには、このような事態を甘く見ている芸能界や吉本興業の体質改善を求める声が多く感じました。

 

様々な問題が取りざたされている芸能界ですが、根本的な修正が必要なのかもしれません。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

また次の記事でお会いしましょう







-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビートたけしが憤り…。「女衒」「猿回し」吉本を痛烈批判!動画あり

Contents1 ビートたけしが憤り…。「女衒」「猿回し」吉本を痛烈批判!その内容とは?2 ビートたけしが憤り…。「女衒」「猿回し」吉本を痛烈批判!実際の動画は?3 ビートたけしが憤り…。「女衒」「 …

宮迫博之と田村亮が謝罪会見!吉本興業の闇とは?実際の動画、ツイートまとめ

Contents1 宮迫博之と田村亮が謝罪会見!吉本興業の闇とは?2 宮迫博之と田村亮が謝罪会見!実際の動画、ツイートまとめ3 宮迫博之と田村亮が謝罪会見!世間の声   いわゆる芸人の闇営業 …

田辺聖子さんが死去。経歴や家族は?おすすめ・代表作品まとめ

Contents1 田辺聖子さんが死去。その内容とは2 田辺聖子さんの経歴や家族は?3 田辺聖子さんのおすすめ・代表作まとめ   文化勲章受章者である作家の田辺聖子さんが6月6日午後1時28 …

水上颯にも女性トラブル報道!?内容は?A子とのLINE画像流出か!

Contents1 水上颯にも女性トラブル報道!?内容は?2 水上颯にも女性トラブル報道!?A子とのLINE画像3 水上颯にも女性トラブル報道!?世間の声   TBS系列で放送されている人気 …

IQサプリが復活!過去問やクイズ、問題の内容は?

Contents1 IQサプリが復活!その内容とは?2 IQサプリの過去問やクイズ、問題の内容は?3 IQサプリが復活することに対する世間の声は?   5年前に放送されていたテレビ番組「脳内 …