エンタメ

ポケモンカフェが西日本初オープン!行き方や営業時間などまとめ

投稿日:

 

今や世界中で愛されているポケモンですが、新たなオフィシャルショップ「ポケモンセンターオーサカDX&ポケモンカフェ」が開店することとなり、話題になっています。

 

その内容とは、9月20日より、大丸心斎橋店本館にてオープンするというもの。

この記事では、「ポケモンセンターオーサカDX&ポケモンカフェ」の内容や行き方、営業時間などについてまとめます。

 

スポンサードサーチ

ポケモンカフェが西日本初オープン!その内容とは?

 

もはや日本で知らない人はいないのではないかという存在になったポケモンですが、今回、大阪市中央区にある大丸心斎橋店本館で「ポケモンセンターオーサカDX&ポケモンカフェ」をオープンすることとなりました。

 

「ポケモンセンター」としては大阪市内で2店舗目の開店となります。

 

その「ポケモンセンター」に併設されてできる「ポケモンカフェ」が西日本初出店となります。

 

それまでのポケモンセンターは東京・日本橋にしかありませんでした。

 

しかし、関西にも出店するということで、ファンにとっては大きなニュースになったことでしょう。

 

 

やはりポケモン人気は根強く、東京のポケモンセンターは、開店から1年3ヶ月で来場者24万人をこえる人気を見せています。

 

もちろん、大阪に出店されるポケモンセンターも、混雑が予想されるのではないでしょうか。

 

大阪に出店される新店舗では、実寸大のポケモン「サンダー(高さ1.6M)」「ファイヤー(高さ2.0M)」「フリーザー(高さ1.7M)」が来場者を出迎えてくれます。

 

オープンに向け、これからどんどん新しい情報が更新されていきます。期待して、続報を待ちましょう。

 

 

個人的にも、幼いころからテレビやゲームなどで、ポケモンに触れてきました。

 

しかも、今となっては「ポケモンGO」のリリースやハリウッド版ピカチュウなど、話題が尽きることはありません。

 

そしてここにきての、大型新店舗開店。世界中で愛されているということが本当によくわかります。

 

 

ポケモンだけではなく、世界に誇れる日本のアニメ文化は様々で、これからももっと成長していくことが予想できるのではないでしょうか。

 

 

ポケモンカフェの行き方や営業時間は?

 

それでは、「ポケモンセンターオーサカDX&ポケモンカフェ」の行き方や営業時間などについてまとめていきます。

 

開店予定日:9月20日
定休日:商業施設に準ずる
所在地:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館9階
店舗面積:231坪(763㎡)※物販・カフェスペース含む

 

概要はこのようになっています。

 

9月20日オープンということで残り三ヶ月(現記事執筆時)となりました。

 

暑さも和らぎ、少し過ごしやすくなっている頃でしょうか。今から待ち遠しいですね。

 

 

場所は「大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館9階」ということで大丸心斎橋店を目指せば間違いないようです。

 

最寄りの駅は「Osaka Metro御堂筋線・心斎橋駅4番出口・地下道直結」からアクセスすると一番近くたどり着けます。

 

車で行く場合は大丸契約駐車場(NPC西心斎橋第1パーキング・NPC西心斎橋第2パーキング)があります。

 

午前9時30分から午後9時までが利用時間です。

 

最初の一時間は600円、それ以降の30分は300円です。しかし、3000円以上30000円未満のお買い物をした場合は2時間無料になり、30000円以上のお買い物で3時間無料になります。

 

 

ポケモンセンターに行かれる方のほとんどは、お買い物をされるのではないでしょうか。

 

駐車場の料金のことは考えなくてもいいかもしれませんね。

 

 

スポンサードサーチ

ポケモンカフェ、ポケモンセンターについて

 

最後に、ポケモンセンターとポケモンカフェについてです。

 

もちろんそんなことはすでに知っているという方が大半かもしれませんが、これから始めていく方もいらっしゃるでしょう。

 

その2つについてまとめます。

 

 

ポケモンセンター

 

ポケモンセンターはポケモングッズを販売しているオフィシャルショップのことです。

 

オリジナル商品を含めた約4500種類のグッズを取りそろえていて、催し物も開催されています。

 

ポケモングッズについては、毎月新しい商品が登場していて、季節によっても個性的なポケモンを購入することが出来ます。

 

一度行ったら終わりではないのが、ポケモンセンターの魅力ですね。

 

 

さらには、ポケモンの最新情報に触れることができ、いつでも新鮮な情報を入手することが出来ます。

 

 

ポケモンカフェ

 

その名の通り、ポケモンのオフィシャルカフェです。

 

ポケモンに関連した様々なメニューや、ポケモンたちと写真撮影が出来るなど、特別な体験が出来る仕様になっています。

 

もちろん、期間限定のサービスもあるので、何度行っても楽しめる場所です。

 

 

 

 

ポケモンのアニメやゲーム内では、ポケモンセンターはポケモンたちの体力を回復する場所として登場します。

 

それが現実の建物になってしまうなんて、当時の自分からは考えられませんでした。

 

どんどん拡大していくポケモンの熱にこれからも目が離せません。

 

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉番組が打ち切りに!その理由は?視聴率が影響か?

Contents1 有吉番組が打ち切りに!その理由は?2 有吉番組が打ち切りに!世間の声   今や知らない人はいないほどの有名人となったお笑い芸人の有吉弘行さんですが、自身がメインMCを務め …

弘中綾香アナの私らしさとは?インスタの投稿も自然体で話題に!実際の画像あり

Contents1 弘中綾香アナの私らしさとは?その内容は?2 弘中綾香アナの私らしさとは?インスタの投稿も自然体で話題に!3 弘中綾香アナの私らしさとは?世間の声   「らしさ」が自然体で …

久代萌美アナが恨み節!松本人志に「干されればいい」武田鉄矢にも失言か?

Contents1 久代萌美アナが恨み節!松本人志に「干されればいい」その内容は?2 久代萌美アナが恨み節!松本人志に「干されればいい」実際の動画は?3 久代萌美アナが恨み節!松本人志に「干されればい …

たけの子パン 消費期限1日!なぜ?実際の画像や売っている場所まとめ

Contents1 たけの子パン 消費期限1日!なぜ?2 たけの子パン 消費期限1日!実際の画像や売っている場所は?3 たけの子パン 消費期限1日!世間の声 その地域に行くことでしか手にすることのでき …

沖縄でピカチュウ発見!?不思議な生物が話題に!実際の動画あり

Contents1 沖縄でピカチュウ発見!?不思議な生物が話題に!その内容は?2 沖縄でピカチュウ発見!?不思議な生物が話題に!実際の動画は?3 沖縄でピカチュウ発見!?不思議な生物が話題に!世間の声 …