スポーツ

五郎丸歩マスコミ、ファンに反論。その理由や世間の声は?動画もあり

投稿日:2019年6月12日 更新日:

 

ラグビー選手の五郎丸歩さんが、マスコミ、ファンの態度に反論し話題となっています。

 

その内容とは、ラグビーワールドカップの開幕100日前イベントが6月12日に東京都内で行われた際に、マスコミ、ファンの反応に五郎丸歩選手が反論したというもの

この記事では、五郎丸歩選手がマスコミ、ファンに反論した内容や、世間の声などをまとめていきます。

 

 

スポンサードサーチ

五郎丸歩記者に反論、その理由とは?

 

ラグビーW杯の開幕100日前イベントで五郎丸歩選手は優勝する国を予想してくださいと聞かれた際に「日本が優勝します」とはっきりと宣言しました。

 

その瞬間、会場から笑いが起こり、それに対して五郎丸歩選手が反論したというものです。

 

会場から笑いが起きた際に五郎丸歩選手は「なんで笑うんですか。本気です。」と会場の雰囲気を一蹴しました。

 

会場に集まったマスコミやファンの人たちは、どのようなおもいで参加したのかわかりませんが、選手の優勝発言を冗談だと捉えてしまったのでしょうか。

 

確かに、日本のラグビーの強さは世界的に見ればまだまだなのかもしれません。

 

しかし、ラグビーに命を懸けているといっても良い選手の前で意気込みを笑うとは、とても非常識で失礼なことですよね。

 

 

さらに五郎丸歩選手は2015年の大会で南アフリカを破った際の話を交え、「あの時に日本が勝つなんて誰も思わなかった」と、熱弁しました。

 

 

2015年大会の際には、日本中が感動し、そのこともあってか五郎丸歩選手の名前も有名になりました。

 

そのようなことがあったにもかかわらず、選手に対して失礼な態度をとってしまうなんて、会場のレベルの低さが垣間見えてしまったのではないでしょうか。

 

 

「何が起こるかわからないんですよ。これほど夢があることはありません。」と五郎丸歩選手は続け、終始大人の対応で場を収めているようでした。

 

それと同時に、ラグビーワールドカップに向けて、優勝への意思を新たにしたようです。

 

 

同会場に出席したプロップ畠山選手も「アジア初開催なので、日本が決勝に来るようなことがあれば面白い」と、日本の活躍に期待を寄せているようでした。

 

ぜひ、日本チームには、ラグビーワールドカップで良い成績を収めてもらい、また我々日本国民に大きな感動を与えてほしいなと思います。

 

それと同時に、このような非常識なマスコミやファンをぎゃふんといわせてほしいものです。

 

 

特に今回の件のように、選手の信念を笑ったり、ろくに勉強もせず質問をしたりと、マスコミの良くない部分が世間にさらされてしまうことはしばしばあります。

 

全員がそうだとは言いませんが、このような人たちがいるからこそ「マスコミ=印象が悪い」

というイメージにつながってしまうのかもしれません。

 

 

これが、ラグビーワールドカップ100日前イベントの一部動画です。

 

 

 

五郎丸歩記者に反論、世間のこえは?

 

この件について世間の声はどうでしょうか?

 

「ここで笑うところにマスコミのクズさ、ゲスさが表れてる
可能性は確かに低いかもしれないけど選手が必死になって優勝を狙うのは当たり前なのに」

 

「本当は悔しくて文句の一言でも言いたいところを笑顔でサラッと流すところに度量の大きさを感じます。将来はきっと素晴らしい指導者になると思います。同時に、勝つための努力を続けている人の発言を嘲笑するような人間にはならないようにしたいと思います。」

 

「昔、本田圭佑がW杯の目標を優勝を目指すって言った時も似たような感じだったな。
南アフリカ大会だったかな?
当時は、どうせ目標がベスト4でも優勝でも毎試合ベストを尽くすだけなんだから、やる事は変わらんって思った。
しかし前回のロシア大会ではどうだったかな?
日本は予選を優位に進めて最終節では、最悪負けても通過出来る状況にしていた。
普通ならリスクを避けてベストメンバーを組むところだが、日本はローテーションして主力を温存した。
あの姿勢には優勝を目指す本気を感じた気がしてワクワクしたものだ。
ラグビーも優勝目指すんなら目指せばいいと思う、他人が笑っていいことではない。
また前回のような感動を見せて欲しい。」

 

 

やはり、この件について怒りを感じている人は少なくないようです。

 

それと同時に、五郎丸歩選手の懐の深さに感心させられてしまいます。

 

 

その一方でこんな意見も…

 

「確かに笑うのはよくないが、今の日本代表が優勝を目指すのはいいとしても、まだまだ世界のレベルには追い付かないのも事実だと思います。
全試合完璧にできればかなり健闘も期待できるけど、少しでもスキができたら強豪国には惨敗する可能性も高いでしょうね。」

 

「蓄積されたノウハウがないからというのもあると思うが、それにしても、盛り上がりに欠けている。
五郎丸選手が失笑を買うのも、協会あげてのアピール不足。やるべきプロモーションができていれば、少なくともこのようなことは無く国全体が応援モードのはず。」

 

 

日本の実力や、協会の盛り上がりなど、まだまだ改善点は多そうです。

 

選手や教会の皆様にはこれからもっと、ラグビーを盛り上げていってほしいと思います。

 

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ

執筆者:


  1. 秋田 より:

    丸ビルのイベントブースで一般公開されていたイベントであってマスコミのみの記者会見ではないですよ
    普通にファンが詰めかけていましたが

    • うえだ より:

      ご指摘ありがとうございました。

      言葉足らずな部分は修正させていただきました。
      今後も当ブログをよろしくお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エルドレッド 引退決断!退団はいつ?娘とのママチャリ姿を思い出す…

  昨季まで広島でプレーをし、今期は無所属だったブラッド・エルドレッド選手が現役引退を正式に発表していたということで注目されています。 その内容とは、複数の関係者によると日本時間の8月20日 …

ジム解約トラブルが急増!?その理由とは?こんなジムにはご注意を

  昨今の健康志向や、2020年に開催される東京五輪・パラリンピックの影響で、フィットネスブームが到来しています。 しかし、そんな中でスポーツジムでのトラブルが急増しているのです。 &nbs …

J2町田 サポーター反発の理由は改名!【動画】選手のために子会社化の現在は?

  J2のFC町田ゼルビアがチーム名改名に関して、サポーターの反発を受けているということで、注目され話題になっています。 その内容は、「FC町田ゼルビア」がクラブ名を「FC町田トウキョウ」に …

サモア スマホいじりで余裕の表情?タトゥー問題はどうなった?

  ラグビーワールドカップにて、サモア代表の選手がスマホいじりをしているということを注意されたとして、注目され、話題になっています。 その内容は、サモア代表の選手が練習中にスマートフォンで、 …

村上茉愛 引退示唆の理由は怪我?子役時代のかわいい画像も話題に!

  2018年世界選手権個人総合銀メダリストの村上茉愛選手が引退示唆をしたということで、注目され話題になっています。 その内容とは、8月30日に体操前日本シニア選手権を控える村上茉愛選手が、 …