芸能

落合福嗣 職質体験談に反響!その内容は?世間の声は賛否両論?プロフィールなどまとめ

投稿日:

 

声優の落合福嗣さんがTwitter上で公開した自身の体験談が反響を呼んでいます。

その内容とは、公園で落合さんの長女と遊んでいたところ、他の母親に不審者と勘違いされて通報され、警察官に職務質問を受けてしまったというもの。

 

この記事では、落合福嗣さんが職質体験をした内容や、世間の声をまとめていきます。

また、落合福嗣さんがどのような人物なのか、プロフィールをご紹介します。

 

スポンサードサーチ

落合福嗣 職質体験に反響、その内容とは?

 

落合福嗣さんが明かした体験談は、長女と公園で遊んでいたら、職務質問をされてしまったというもの。

 

落合さんが職務質問を受けた際に、警察官から「あなたのお子さんだと証明できるものはありますか」と聞かれ、運悪く保険証などは落合さんの奥さんが持っていたそうで、すぐに対応が出来ませんでした。

 

しかし、とっさにスマートフォンの家族写真や長女との写真を見せることによって、何とか説明することが出来たそうです。

 

 

なぜ、このような事態に陥ってしまったのかというと、落合さんはその日、普段はいかない公園に足を運んだそうです。

 

当時三歳だった娘さんにせがまれては致し方ありませんよね。

 

 

その公園の遊具で遊んでいる最中に5人のお母さんたちが公園に現れます。

 

落合さんは軽く会釈をしますが、その後警察官が表れ、その女性たち名何か話したあと、職務質問をされてしまいました。

 

職務質問をされ、落合さんは「娘がパパといっていることは親子の証明になりませんか」と返答しますが、納得してもらえず。

 

スマートフォンに写真を見せて説明することによって、やっと納得してもらえたというのです。

 

その後女性たちの警戒心が解けたのか、落合さんの仕事や娘さんのことを話したそうです。

 

そうすると、お互いの子供が違う幼稚園に通っていることが判明。見慣れない親子が公園で遊んでいたらそうなってしまうのも無理はないと、落合さんは納得したようです。

 

しかし、通報についての謝罪は無く、女性たちは「気を付けてくださいね」と笑顔で差って言ったということです。

 

このことがあってから、娘さんは同じ公園に行った際も落合さんのそばを離れようとせず、半泣きになってしまったようです。

 

そして、その公園には一度も行かなくなってしまったとの事。

 

 

とても理不尽な仕打ちを受けたように思えますが、落合さん夫婦は「身長185センチのデカいおじさんがいたら、そりゃ怪しいよな」と心の広い対応を見せました。

 

さらに落合さんは、通報や警察官には特に負の感情はなく、「通報されるようになってしまった世の中が悲しい」とさみしさを感じているようです。

 

 

日本ではニュースには取り上げられていないだけで、たくさんの事件が起こっているかもしれません。

 

そのことに対して、警戒心を持っているのは素晴らしいことだと思います。

 

しかし、そうせざるを得なくなってしまったせちがらさを感じてしまします。

 

 

また、万が一だったのかもしれませんが、「すみません」の一言があっても良かったのではないでしょうか。

 

 

 

落合福嗣 職質体験に反響、世間の声は?

 

このことに関して、世間では「実の親子が公園で遊んでいるだけで通報されるのか」と、女性側を批判した意見や「万が一の事態を想定するのも仕方ない」と、母親側の意見があり、賛否が分かれました。

 

このような世間の声をまとめます。

 

 

「何かあってからでは遅いと言うのはわかるし、そうやって犯罪を未然に防ぐことができるならいいんだろうけど、匿名での虐待の通報と違って警官とのやり取りを目の前でしたのなら、一言くらい謝ってもいいんじゃないのか、とは思う。
疑われるってショックだし、今回の場合は子供にも影響を与えてるわけで。こういうのはなかなか素直に謝れないかもしれないけど…子供に「悪いことをしたら謝りましょう」って言えなくなってしまいますね。」

 

「この方の場合、
服装やファッションが若くて大柄だからってのはあるかもね
ただ、間違えるまではいいとして(よくないけど)ちゃんと誤りは認めて謝罪しないとね」

 

「世知辛い世の中になったもんだな……
でも、川崎の通り魔事件や、虐待のニュースを見ると、お母さん方の防犯意識は大切な事だと思うが、それでもやっぱり不審者扱いした事への謝罪は必要だと思う。福嗣くんが大人の対応をしてくれたからよかったものの、人によったら気分を悪くして「失礼じゃないですか?」と声を荒げられても仕方ない事案だろ。」

 

 

防犯意識を高めるのも大切なことですが、あまり気持ちのいいことではありません。

 

難しさを感じますが、一連の処理も大切なようです、

 

 

スポンサードサーチ

落合福嗣 経歴やプロフィールは?

 

今回の話題の中心人物である落合福嗣さんはどのような人物なのでしょうか?

 

名前はオチアイフクシさんです。

 

誕生日は1987年8月20日32歳(現記事執筆時)です。

 

現在は声優やナレーターのお仕事をされていて、「グラゼニ」の凡田夏之介役や「HUGっと!プリキュア」のチャラリート役などで活躍されています。

 

父親は元野球選手でもと中日ドラゴンズ監督の落合博満さんです。

 

 

今回は落合さんの大人の対応で一件落着しましたが、このような事案は少なくなっていけば良いと思います。

 

落合さんにはこれからもどんどん活躍していただき、こんなことを忘れさせてほしいですね。

 

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

また次の記事でお会いしましょう。







-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山本裕典が復帰に本音語る!その内容とは?引退理由は何だった?

Contents1 山本裕典が復帰に本音語る!その内容とは?2 山本裕典が復帰に本音語る!引退理由は何だった?3 山本裕典が復帰に本音語る!世間の声   俳優に復帰したばかりの山本裕典さんが …

松本人志が騒動言及、その内容とは?闇営業の実態に困惑

Contents1 松本人志が騒動言及、その内容とは?2 松本人志が言及した闇営業の実態とは?3 芸人の闇営業に対する世間の声   芸人の松本人志さんが、今回カラテカの入江慎也さんが起こした …

中村仁美アナが3男出産!名前は?画像や世間の声まとめ

Contents1 中村仁美アナが3男出産!名前は?2 中村仁美アナが3男出産!世間の声まとめ3 中村仁美アナが3男出産!画像は? 中村仁美アナウンサーが3男を出産したことで話題になっています。 その …

ビートたけしが憤り…。「女衒」「猿回し」吉本を痛烈批判!動画あり

Contents1 ビートたけしが憤り…。「女衒」「猿回し」吉本を痛烈批判!その内容とは?2 ビートたけしが憤り…。「女衒」「猿回し」吉本を痛烈批判!実際の動画は?3 ビートたけしが憤り…。「女衒」「 …

クロちゃんは闇営業が面倒?クズすぎるエピソードとは?ツイッター、動画などまとめ

Contents1 クロちゃんは闇営業が面倒?その内容は?2 クロちゃんは闇営業が面倒?クズすぎるエピソードとは?3 クロちゃんは闇営業が面倒?世間の声   今やクズ芸人として有名になったお …