政治・経済

大人様ランチは3722kcal!内容・画像は?値段や行き方まとめ

投稿日:

「お子様ランチ」ならぬ「大人様ランチ」というメニューが、北陸道の南條サービスエリア下り線のフードコートで販売され、話題になっています。

 

大人になっても子供が食べている「お子様ランチ」を食べたくなる瞬間はあるのかもしれません。

この記事では、大人様ランチの内容や、値段、行き方などについてまとめてきます。

 

スポンサードサーチ

大人様ランチは3722kcal!内容は?

 

お子様ランチと聞くと、ウインナーやナポリタン、ハンバーグ、から揚げといったこどもの好きそうなメニューが網羅されているイメージがありますよね。

メインのオムライスやピラフには旗がたっているなんていう、かわいらしい趣向があったりもします。

 

それでは、今回話題になっている「大人様ランチ」はどのようなものなのでしょうか?

 

内容として、ベースは600gの「デカカツカレー」でできています。

そこに、「デカソースカツ」を一枚、コロッケとメンチカツを各一つずつ、から揚げを三個、温泉卵をトッピングして完成です。

メニューを見てみると、どれも揚げ物だということがわかります。

相当ボリューミーな一品ですが、子供だけではなく、大人もこれを食べきるのはなかなか辛いのではないでしょうか。

 

個人的には、あまりたくさんのご飯を一度に食べられるタイプではないので、たくさん食べられる人がうらやましくなってしまいます。

 

量とメニューがこれほどとなると、気になるのはカロリーです。

このメニューを一つ食べきることで摂取されるカロリーはなんと3722キロカロリーです。

 

成人男性が一日に必要な摂取カロリーが2650キロカロリーといわれていますので、それをはるかに上回るカロリー数ですね。

しかも、この大人様ランチを注文するとお味噌汁とサラダがついてくるそうです。

 

南條サービスエリア下り線のフードコートを運営する西洋フードコンパスグループによると、このメニューは10年前から販売しているそうです。

 

他との差別化を考えた際に、お子様ランチがあるなら、大人様ランチもあるのでは、と開発したそうです。

ひと月当たり45~50食ほど注文が入り、たいていの人はシェアして食べていくそうです。

中には一人で完食する猛者もいるんだとか。

 

中日本エクシスによると

「もともとSA・PAは、平日においては職業ドライバーのご利用が多いこともあり、こうしたボリュームのあるメニューは少なくありませんが、『大人様ランチ』のボリュームは当社管内でも随一ではないでしょうか」

 

との事。
やはり、これだけのボリューム感で提供する食事はなかなかありませんよね。

ちなみに南條サービスエリア下り線の人気ナンバーワンメニューは、「濃厚カニスープラーメン」。
個人的にはこちらを選んでしまうかもしれません。

 

 

このことについて、世間の声をまとめました。

 

「何人かのシェアなら…と思うけどこの部分だけ少しずつとか分けるとカレーなんか美味しく綺麗に分けて食べる事出来ない気がする。
高速だと お腹一杯食べると眠くなるし居酒屋で空腹な若者が分けて食べるには量多くて良いかも。」

 

「インスタ映えを狙って頼んだは良いが
食べきれなくて残す食品ロスが
問題になると思う。」

 

「美味しそうだけど一人で完食するのは無理。
(ギャル曽根さんなら大丈夫そう。)

満腹で運転したら集中力が落ちる。
友人達とシェアして楽しく食べたい。」

 

「揚げ物オンパレードで、若い人達ならいいかもしれないけど、1人ではさすがに無理かと。
若者グループ、家族でシェアなら安く済むのでいいのかな。」

 

やはり、食べきれなさそうだという意見が目立ちました。

最近では、「インスタ映え」という言葉も流行し、写真写りを考えた商品も多く登場しています。

 

今回の場合はそうではないかもしれませんが、写真だけをとって結局食べられないという問題につながらないかが心配です。

家族や友人とシェアするのが一番良いのかもしれません。

 

大人様ランチは3722kcal!値段や行き方まとめ

 

ベースが600gのカツカレーでできていて、ソースカツを一枚、コロッケとメンチカツを各一つずつ、から揚げを三個、温泉卵をトッピングしている、というボリューミーな一品ですが、そのお値段はいくらでしょうか?

値段は味噌汁、サラダがついて2350円です。

 

たくさん食べられる人や、シェアすることを前提にするのであれば、安く感じるのかもしれません。

個人的には、ファミレスに二回くらいいけるのではないか…?と思ってしまいます。

 

いわゆるデカ盛りメニューを見ると、大味なのではないかと感じてしまいますので、その味にも興味がそそられるところです。

 

このメニューが食べられる南條サービスエリア下り線は福井県南条郡南越前町上野というところにあります。

 

北陸自動車道を新潟・高山方面に走っていくと見つかります。

南條サービスエリア下り線の前には杉津パーキングエリアがあり、南條サービスエリア下り線の次には北鯖江パーキングエリアがあります。

 

これを目印に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-政治・経済

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

JASRAC 保留金の使途とは?16億の新事業?世間からは批判の声

Contents1 JASRAC 保留金の使途とは?16億の新事業?2 JASRAC 保留金の使途とは?世間の声   JASRAC(日本音楽著作権協会)が分配保留金の使途を明らかにし注目が集 …

救急病院に募金殺到!その理由や内容に世間は賛否両論!?

Contents1 救急病院に募金殺到、その内容とは?2 救急病院に募金殺到、世間の声とは   救急病院が窮地に陥り、募金活動を開始したところ、その叫びに各地からの募金が殺到したことで注目を …

ビットポイントで被害額が30億円!?その理由は?評判や保証はどうなのか?

Contents1 ビットポイントで被害額が30億円!?その理由は?2 ビットポイントで被害額が30億円!?評判や保証はどうなのか?3 ビットポイントで被害額が30億円!?世間の声   7月 …

超高級タワマン生活の実態とは?選ばれし者しか知れない暮らし

Contents1 超高級タワマン生活の実態、その内容とは?2 超高級タワマン生活の実態、世間の声   世界には一般人では入居することが出来ない超高級タワマンが存在しています。 そんな超高級 …

「れいわ新選組」障害者当選なぜ?票集めに利用?議員たちの反応は?国会で何が出来るのか。

Contents1 「れいわ新選組」障害者当選なぜ?その理由は?2 「れいわ新選組」障害者当選なぜ?世間の声は賛否両論   今回の参議院議員選で初当選した「れいわ新選組」の舩後靖彦さんと木村 …