スポーツ

攝津正引退後の現在は?結婚生活や子ども、画像などまとめ

投稿日:2019年6月16日 更新日:

 

2008年度プロ野球ドラフト会議でソフトバンクホークスに5位指名されて入団した攝津正さん。

2018年度に球界から身を引いた攝津さんですが現在の様子は、どのようなことをしているのでしょうか?

 

本人によると「フリーター」という予想外の答えが返ってきました。

この記事では、攝津正引退後の現在は?結婚生活や子ども、画像などについてまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

攝津正引退後の現在は?

 

攝津正さんといえば、2008年度のドラフト会議で5位入団ながら、一年目から新人王を獲得、二年連続最優秀中継ぎ投手のタイトルを取得しています。

さらに、先発に転向してからは五年連続で二桁勝利を取得し、沢村栄治賞までも取ってしまうという輝かしい成績を収めた人物です。

 

しかし、その攝津さんも2018年にファンに惜しまれつつも引退することとなってしまいました。

では、現在の攝津さんはどのような生活を送っているのでしょうか?

 

攝津さんは何をしているのかと尋ねると「フリーターです」と即答されます。

球界から離れ、娘さんと一緒に過ごす時間やゴルフなどの趣味に時間を使っているそうです。
もちろん、野球の解説を頼まれることも多く、ヤフオクドームに足を運ぶこともあるそう。

 

攝津さんといえば自他ともに認める釣り好きで有名ですが、やはり釣りは欠かせないものになっているようです。

「釣りはしていますよ、でも週に1回ぐらいですかねぇ。毎日はさすがに行かないです。でもこのあいだ長崎であった釣りの大会に行ってきましたよ。200g釣果が足りなくて全国大会逃したんですよねぇ、あれは悔しかったですね」

 

攝津さんはこのようにコメント。

今回は惜しくも逃してしまったものの、腕前は全国大会クラスだということです。

 

攝津さんは一人で釣りに行くことが多いらしく、知らない人と港で競技をすることが多いといいます。

攝津さんはあまり会話をしたりはしないそうですが、相手は自分のことを気づいていると冗談を交えて話していました。

 

このように、釣りのことを愛してやまない攝津さんですが、好きがこうじてかメインパーソナリティーとしてラジオ番組を持つことになったのです。

名前は「攝津正のつりごはん」(毎週日曜日、朝6時10分~)。

 

寡黙なイメージのある攝津さんですので、周りからは止められることも多かったそうです。

しかし、新しいことにチャレンジしてみようと、ラジオのレギュラー番組に挑戦したということです。

 

ラジオの内容としては、釣りをしたことがない人でも、釣りや魚料理の素晴らしさがわかるような内容になっています。

攝津さんは長年釣りをしてきたことがあってか、釣りの専門用語をかみ砕いて分かりやすく伝えてくれるので、釣り初心者でも無理なく聞くことが出来ます。

 

さらに特徴的なのは、ラジオにも関わらずロケが行われる点です。

その場の臨場感を言葉だけで表願していかなければいけませんが、攝津さんの奥様からは「ラジオだけど風景が見えるよ、なかなかいいよ」と、うれしいコメントをもらえたそうです。

 

野球解説の場面でも、もしかしたら専門用語が出てきてしまうかもしれません。

しかし、攝津さんならどんな人が聞いても分かりやすい解説をしてくれるのではないかと思います。

 

 

攝津正引退後 結婚や子どもは?

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、攝津さんはすでに結婚されていて、娘さんがいらっしゃいます。

攝津さんは2013年に福岡市内在住の一般女性と結婚しています。

 

これが、その時のコメントです。

ソフトバンクは26日、摂津正投手(31)が11月下旬に福岡市在住の一般女性と結婚したと発表した。
摂津は球団を通じ「これからは家庭を持つことで、家族、それから野球に対しても、より一層の責任感を持ち今まで以上の成績を残せるように頑張っていきたいと思います。コメントのみで申し訳ありませんが、ファンの皆様、今後も登板する際には熱い応援よろしくお願いします」とコメントした。

 

新しいことにもチャレンジされ、温かい家庭もあって順風満帆のようです。

これからも家族や、ファンのために頑張っていってほしいですね。

 

スポンサードサーチ

攝津正引退後 世間の声は?

 

このことについて世間の声をまとめます。

 

「豪遊さえしてなければ、もう一生遊んで暮らせるだけのお金は稼いでるわけだから、自分の生きたいように生きるってのは理想的な生き方だと思う。
ラジオにしろ解説にしろ、それで稼がなきゃっていう気負いがないから精神的に楽だろうし。
個人的に思うのは、もう少し年齢を重ねたら地元の少年野球の監督でもやって子供たちに野球の楽しさを教えたりとかしてもらえたら嬉しいかな。」

 

「真面目なピッチャーのイメージでしたが、引退されてから第二の人生を着実に進んでいらっしゃる姿がやはり真面目だったと確信しました。正直引退後の事を心配していましたが、ときおり解説もされていたのでじきにコーチに就任の話が聞こえてくるだろうと思っていましたが、今はラジオでも活躍されていると聞くとしばらくは現場からはなれて野球を客観的に見る事のできる時間を楽しんで欲しいと思うようになりました。応援しています。」

 

「選手生命は短めだったけど中身は濃ゆかった。家族を大事にして趣味もほどほどに楽しみながら仕事をしてる。当たり前の事だけど素晴らしい。安心しました。」

 

「大のホークスファンとして心身共にお元気で嬉しいです。
今後も心身共にいつまでもお元気でいて下さい。
秋山監督の時はスタジアムで素晴らしい活躍を何度も見せてもらいました。
今でも目に焼き付いています。
善き指導者となってホークスに戻ってきて下さることを願います。」

 

ファンの皆さんは安心しつつも、どこかで復活を待ち望んでいるようです。

 

これからもお体に気を付けて、自分の道を歩んでほしいです。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

久保建英 満足感はファンのブーイング?【動画】バルサ復帰はある?

  プロサッカー選手である久保建英選手が、サポーターからブーイングを受けたことに関して、満足感があると語ったということが注目され、話題になっています。 その内容は、久保建英選手が所属するマジ …

ジョセフHC 人柄で勝利!【動画】スコットランド戦モチベは台風?

  ラグビー日本代表がベスト8に進出したということでジョセフHCの人柄と、今までの過程に関して注目が集まり、話題になっています。 その内容は、ラグビー日本代表を史上初のベスト8に導いたのが、 …

井上尚弥 怒りの理由はネリの計量失格!次戦試合の影響とは?

  プロボクサーの井上尚弥さんが怒りをあらわにしているということが注目され、話題になっています。 その内容は、前WBC世界バンタム級王者であるルイス・ネリが体重超過をしたということに関して、 …

那須川天心・妹 号泣の内容は?試合動画や世間の声まとめ

  7月5日に後楽園ホールで行われたキックボクシングのRISE QUEENアトム級(46キロ以下)に出場した那須川天心選手の妹である那須川梨々選手が話題を集めています。 その内容は、王座決定 …

J2町田 サポーター反発の理由は改名!【動画】選手のために子会社化の現在は?

  J2のFC町田ゼルビアがチーム名改名に関して、サポーターの反発を受けているということで、注目され話題になっています。 その内容は、「FC町田ゼルビア」がクラブ名を「FC町田トウキョウ」に …