事件・事故

神奈川県愛川町 受刑者逃走。理由や内容は?画像や動画、世間の声まとめ

投稿日:

 

6月19日13時35分ごろ、神奈川県愛川町田代のアパートの一室で有罪が確定していた元被告の小林誠(43)が逃走しました。

 

この記事では、神奈川県愛川町の受刑者逃走についての理由や内容、画像や動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

神奈川県愛川町 受刑者逃走。理由や内容は?

 

今回の事件は、窃盗罪などで実刑判決が下されていた小林誠(43)が逃走したというものです。

その内容は、地検や県警によると小林元被告は2019年2月に窃盗罪や傷害罪などで懲役3年8か月を受けていた人物でした。

 

しかし、小林元被告は保釈中の身であり、東京高検が出頭を命じたのにも関わらず、出頭しなかったため、小林元被告のアパートを地検職員らが訪れていました。

 

その際に起きたのがこの事件です。

 

地検職員と厚木県警署員が数名で小林元被告のアパートを訪問し、収容に応じるよう求めたところ、刃物を持ち出し、抵抗して逃走してしまいました。

その際、小林元被告は黒色の小型者に乗って関西方面に逃走したということです。

 

小林元被告が乗っていった車は、小林元被告の所有物ではなく、横浜地検によると「黒のホンダフィット」「相模502 ね877」だということが発表されています。

 

6月19日19時11分現在の最新情報では、小林元被告が東名高速道路を名古屋方面に逃走しているということが確認されています。

 

近年はこのような事案が多いように感じます。

このような事件を目の当たりにするたびに、警察の体制に疑問が浮かんでしまいます。

 

最近でも警察官が刺され、拳銃を奪われてしまうという痛ましい事件が起きました。

その場の雰囲気や、危険さなどはニュースを見ただけでは100%はわかりません。

 

対応中に死傷者が出てしまう場合もあるのかもしれませんが、なぜ、犯人が刃物を持っているのか?車で逃走できたのか?など、本当は止められたのではないかと思ってしまう部分もあります。

 

傷害や窃盗など、ただでさえ許すことはできないと思いますが、そんな犯人が刃物を持ってうろついているとなると、住民は安心することが出来ません。

 

一刻も早く、犯人が捕まることを願っています。

 

この事件を受け、横浜地検の竹内寛志次席検事は
「このような事態を発生させたことに加え、公表が発生から3時間ほどたったことについて申し訳なく思っています」

とコメントしています。

 

この事件について、現時点では最新情報を待つしかないのかもしれません。

しかし、ニュース速報で流しても良いはずのこの事件を対応が遅れてしまった理由とは何なのでしょうか?

 

犯人を取り逃がしてしまうという失態を犯したうえで、さらに公表に時間がかかってしまうとは、怠慢なのではないでしょうか。

様々な理由があるとは思いますが、まずは情報を公開し、新たな被害者を出さないことに勤めると同時に、周辺住民の安全・安心を確保すべきなのではないかと感じました。

 

個人的には、日本の警察は優秀だと思っています。

しかし、優秀だからこそこのような失態が目についてしまうのかもしれません。

 

今後の信頼にも関わってくると思いますので、しっかりとした対応が求められています。

 

神奈川県愛川町 受刑者逃走。画像や動画は?

 

逃走した小林元被告はどのような特徴があるのでしょうか?

顔画像や、動画などについてまとめます。

 

小林元被告の特徴は、

・身長171cm
・体系は中肉

ということが判明しています。

 

小林元被告の顔画像がこちらです。

 

こちらが、動画です。

 

本当に一刻も早い対応を望みます。

 

スポンサードサーチ

神奈川県愛川町 受刑者逃走。世間の声まとめ

 

この事件について、世間の声をまとめます。

 

「今年2月から何度か出頭要請するも出頭せずに
実刑がようやく確定して収監しようとしたら
刃物を振り回されて見事に逃げられましたと。
逃げて罪を増やす容疑者も容疑者だけども
簡単に逃げられた側も大失態だと思うけど……。」

 

「裁判所の勾留却下、保釈の増加が原因ではないかと思います。
捜査機関が苦労して被疑者を確保しても、簡単に放してしまうからこういう事件が起こるのであって、拘束し続ければいいと思いますよ!
被疑者、被告人の人権を必要以上に保護する必要はありません」

 

「黒のホンダ・フィットで逃げたらしいけど…
車で4時間以上ってどこまで範囲が広がったか。
例えば車のナンバーとか分かってるならラジオでもTVでもどんどん公表すれば走りながらみんなが監視できるのに…」

 

「初動が肝心!
もっと、市民の目を信じて欲しい!
車のナンバー、顔写真等、わかる限りの情報を流して欲しい。
こういう時、メディアの活用を!」

 

警察の対応に疑問を感じるという意見が多く見られました。

中には、犯人の人権を尊重しすぎているという、少々手厳しい声もあがっています。

 

犯罪者がまだ近くにいると思うと、安心できない日が続くと思います。

そんな日を早く少なくするためにも、警察には全力で捜査に当たってほしいです。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-事件・事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

希少クワガタ 違法トラップで寿命が迫る!エサは薬品で住民が発見!

  鹿児島県奄美大島に生息している希少クワガタが違法トラップによって、多数死亡していたということが注目され、話題になっています。 その内容は、奄美大島の山中で昆虫を集めて殺す「捕殺型」のトラ …

小林浩美会長 謝罪の理由は選手の暴言! ゴルフ界のベテランは誰?

  日本女子プロゴルフ協会の会長である小林浩美さんが協会内で起こっていた騒動に関して、謝罪したということが注目され、話題となっています。 その内容は、大会に出場しているプロ選手の一人が、コー …

潮来市 抗議殺到の理由は釣り人!?観光客がいなくなる?

  茨城県潮来市の農業用水路でいけなどを浄化するということに抗議が殺到しているということが注目され、話題になっています。 その内容は、バラエティー番組「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」の …

東京ガールズコレクション おわびの理由はEXIT出演の件!チケットはどうなる?

  東京ガールズコレクションが出演者の件でおわびをしたということが注目され話題となっています。 その内容は、東京ガールズコレクションに出演予定だったお笑いコンビ「EXIT」の出演がキャンセル …

浦和レッズ サポーター処分で入場禁止!【画像】監督・選手侮辱で批判殺到!

  サッカーチームである浦和レッズのサポーターが侮辱的行為をしたということで、処分を受けていたということが注目され、話題になっています。 その内容は、ジーコテクニカルディレクターの記念碑にサ …