エンタメ

藤井美穂 プラスサイズモデルとして活躍!その内容は?画像もあり

投稿日:

 

モデルと聞くと、イメージするのが痩せていて背の高いイメージです。

しかし、アメリカでは一般女性の平均サイズであるLL~3Lサイズの「プラスサイズモデル」が注目を集めているのです。

 

そんなプラスサイズモデルの一人である藤井美穂さんがアメリカで活躍し話題になっています。

この記事では、藤井美穂さんのプラスサイズモデルとしての活躍の内容や画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

藤井美穂 プラスサイズモデルとして活躍!その内容は?

 

アメリカでプラスサイズモデルとして圧約する藤井美穂さん。

その、プラスサイズモデルとはどのようなジャンルなのでしょうか?

 

例えば、洋服を購入する場合、購入者は自分の体系とはかけ離れている細いモデルよりも、自分の体形に近いモデルのほうが親しみやすくなります。

 

そんな一般的なサイズのモデルが「プラスサイズモデル」なのです。

さらにプラスサイズモデルは、細さを売りにしているモデルに警鐘を鳴らす効果も持ち合わせているのです。

 

美しさ=細さと感じてしまう人は少なくありません。

しかし、細さを手に入れようとするあまり過度にダイエットをしてしまったり、摂食障害になってしまう危険もはらんでいます。

 

しかし、プラスサイズモデルは「自分らしい美しさ」を大切にするという考え方があり、大手のファッション誌やファッションショーでも起用されることがあるのです。

 

今ではアメリカで活躍し、快進撃を続けている藤井美穂さんですが日本では「デブ」といわれ、活路が見いだせなかったといいます。

 

藤井さんが体型を気にするようになったのは、中学生のころでした。

雰囲気になじめず、いじめにもあい、不当個になってしまったといいます。

 

その後、公立高校に転校し、卒業後は短期大学に進学します。

ただ、そんな日々の中でも生きていく道を見つけることはできませんでした。

 

そこで藤井さんがとった行動が、海外に行くということでした。

英語の力は中学生レベルでしたが、拠点をロサンゼルスに構え、語学学校で英語を学びます。

 

その後演劇学校に入学し、卒業後は女優としての活動をスタートします。

しかし、なかなか軌道に乗らず、オーディションを受けては落ちるの毎日だったといいます。

 

そんな活動をしているうちに、藤井さんに一つの転機が訪れます。

それが周囲の友人たちから「脚が綺麗だね」といわれたことでした。

そのことがきっかけになって、体型に自信が持てるようになった藤井さんに舞い込んできた仕事がプラスサイズモデルということだったのです。

 

現在、藤井さんはプラスサイズモデルとしてショーに出演したり、インフルエンサーとして活動しています。

インスタグラムのフォロワーは6万人をこえていて、世界中が注目する人物の一人になりました。

 

ハリウッドを拠点に女優としての活動もしていて、「アジア人」「プラスサイズ」というジャンルの中では、右に出るものはいないそうです。

 

素晴らしい活躍を見せている藤井さんには目標があるそうです。
それは、日本の美しさにおける価値観を変えることなのです。

 

「私自身、体形のことで悩み、とても苦しかった。細いことだけが美しいという考えを取っ払いたい。そしてかつての自分のように悩んでいる人がラクになれるきっかけを作りたい」

と藤井さんはコメントされています。

 

すさまじい努力で自分の夢を現実のものとしてきた藤井さん。

これからもその発信力と行動力で活躍していってほしいです。

 

藤井美穂 プラスサイズモデルとして活躍!画像は?

 

藤井さんの実際の写真がこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

I’m coming back to @crazywokeasians as a comedian ! Get your ticket from my story “coming up”❤️

Miho Fuji 藤井美穂さん(@mihoimi)がシェアした投稿 –


このことに関して、世間の声をまとめました。

 

「人の容姿について言及するのが当たり前のような風潮がほんとに異常。
健康を害さないその人のベスト体型で、明るく元気に人生を謳歌できる人が最高の勝ち組だと思います。頑張ってほしい。

周りを変えるより自分を変える方がいいとはいえ、自分を変えるのも大変努力がいる。勇気をもらえますね。」

 

「この方の根底には痩せてるとか太っているとか関係なく「自分を好きになる」ということの大切さが感じられる。
今の日本は痩せている子も「デブだから痩せなきゃ」とか「ブスだから」と自分を受け入れられない子が多すぎる。
どんな子も自分は自分のままでいいんだと自信を持てる社会になってほしい。心も体も自分らしく、まずはそこからだと思う。」

 

「日本では全てとは言わないが家族でも親戚でも友人でもデリカシーの無い奴は、久しぶりに会えば太った痩せたの外面の評価でしかコミュニケーションを取れない奴が多すぎる
それだけ他人の心を見れず、心が飢えた中身の空っぽな奴が多すぎるんだよな

もちろん標準体重に近い方が健康に良い確率は高いが、人生生きていれば体重に幅も出るし、体質もあると思う。
やはりその点でアメリカなどは多様性を受け入れる度量があるな」

 

美しいと感じるのは人それぞれなのかもしれませんが、外見だけの判断はできません。

自分を好きになる事がその一歩なのかもしれません。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

菊地亜美 無加工ショットに絶賛!【画像】ライザップのおかげ?

  菊地亜美さんが自身のインスタグラムに投稿した無加工ショットが注目され話題になっています。 その内容は、メイクもアプリなどのフィルターも使っていない正真正銘の無加工ショットを自身のインスタ …

宇垣美里 ストレス告白の原因はTBS?【画像】新コスプレも話題に!

  元TBSアナウンサーの宇垣美里アナウンサーがストレスについて語ったことが注目され話題となっています。 その内容は、現在フリーアナウンサーの宇垣美里さんが江崎グリコのイベントに参加し、局ア …

安藤なつ 結婚!相手や馴れ初めは?【画像】実はモテる?

  お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつさんが結婚されたということで、注目され話題になっています。 その内容は、安藤なつさんが一般男性と結婚されたということを自身のブログで発表したという …

ミス・ジャパン 初代グランプリは土屋炎伽!画像はこちら!

  ミス・ジャパン 初代グランプリが会社員である土屋炎伽さんに決定したということで注目され、話題になっています。 その内容は、女優の土屋太鳳の姉である土屋炎伽さんがミス・ジャパン初代グランプ …

超高級タワマン生活の実態とは?選ばれし者しか知れない暮らし

  世界には一般人では入居することが出来ない超高級タワマンが存在しています。 そんな超高級タワマンに住んでいたアケミ・S・ミラーさんがその暮らしぶりを公開し、注目されています。   …