政治・経済

市井紗耶香が出馬報道!その内容は?世間の風当たりが強い?プロフィールや画像あり

投稿日:

 

元「モーニング娘。」でタレントの市井紗耶香さんが来月の参院選に出馬するということで注目を集めています。

その内容は、6月24日に市井紗耶香さんが立憲民主党から比例代表候補として出馬するということがわかったというもの。

 

関係者によると市井さんは、子育て世代の若い母親に自分の声を届けたいと出馬に向け意欲を固めているそうです。

この記事では、市井紗耶香さんが出馬する内容や画像、プロフィール、世間の声などについてまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

市井紗耶香が出馬報道!その内容は?

 

元モーニング娘として中学生のころからファンを楽しませてきた市井紗耶香さん。
今回、立憲民主党から出馬することが決定しました。

 

立憲民主党関係者によると、市井さんは「若いお母さんたちは何か問題があっても声を上げることが少ない」と現在の若い世代の母親における問題点を感じ、その改善のために出馬する決意をしたようです。

 

市井さん自身も4人の子供を育てる身として、今の国の制度や若い世代の母親に対して思う部分がたくさんあったのではないでしょうか。

さらに市井さんは「一歩踏み出す勇気を持ってほしい」と、子育てをしている母親一丸となって安心や安全を保ちたいということを強く思っています。

 

ちなみに、立憲民主党の理念は「多様性を認め合い、困った時に寄り添い、お互いさまに支え合う社会の実現」です。

市井さんはこのことに共感し、立憲民主党からの出馬に踏み切ったそうです。

 

市井さんはモーニング娘時代、わずか2年間の活動でしたがその活躍を覚えているという人は少なくないでしょう。

その人気さゆえに党内では政治に集中できるのか心配する声もあがったそうです。

 

しかし、関係者によると自分たちが直面している問題もわかっていて、考え方が非常にしっかりとしているとのこと。

見た目やイメージで判断するのはよくないのかもしれませんが、やはり一度、演説などから接してみないとわからないことがたくさんありそうです。

 

市井さんが出馬するにあたり、憧れの議員を聞かれたところ

「委員会での質問を見ていても、ポイントを的確に押さえた切り込み方が気持ちいい。インスタグラムも毎日チェックしています」

とコメント。議員になることに対しての意欲があるということをインタビュアーの前で明かしました。

 

このような著名な方が議員に立候補するということはしばしばあります。

実際に接したことは無いのでわかりませんが、やはり著名なだけで政治のことを分かっているのかと感じてしまいます。

 

特に市井さんは政治と子育てを両立しなければならないので、その部分をどのように解決していけるのかが注目です。

また、子育て中ということを強みにして、国会と母親とをつなげる役割ができることを願っています。

 

市井紗耶香が出馬報道!世間の声は?

 

今回の件に関して、世間の声をまとめます。

 

「誰にでも被選挙権はあるのだから立候補するのは構わない。
ただ、国政の課題は子育てだけではない。
外交・安全保障・憲法観…
「なぜその党から出馬するのか」を自身で明確にしてほしい。
今井絵理子議員は、沖縄問題を問われて「これから勉強します」としか答えられなかった。
さすがにこういうのだけは勘弁してほしい。」

 

「「子育て中のお母さん」が何故国会議員になる必要があるのか、さっぱり分からない。
彼女らの生の声を議員が聴き、掬い上げる仕組みを作れば済む話。
現役、経験者という括りに意味はなく、国会は立法府なのだから、問われるべきは幅広い見識と実務能力の筈。
そもそも、タレント議員はワンイシューである事が多く、特定の問題に関心があるなら、NPOを設立して訴えるなど手段は幾らでもある。
多様性といえば聞こえはいいが、人気投票と揶揄されても仕方ない。」

 

「議員になるなら根幹である憲法の条文ひとつひとつに自分なりの見解を持っていないといけない。
また国防、経済、年金、教育制度等知っておかなきゃいけない問題も一定の考えがなければ務まらないはず。

国と地方自治体は対等な関係とはいえ、区議、市議などの下積みは必要。ただの知名度だけで当選して訴えることが子育て世代の声を届けたいってそれだけ?

解散は無い参院で6年間の安定収入確保したいとしか思えないんだが。」

 

 

有名人の出馬ということで、世間の声は少々風当たりが強いようです。

これから勉強をして、そんなことなかったといわせてほしいです。

 

 

スポンサードサーチ

市井紗耶香が出馬報道!画像やプロフィールは?

 

今回立憲民主党から出馬することになった市井さんはどのような人物なのでしょうか?

画像はこちらです。

 

 

名前はイチイサヤカさん。

1983年12月31日生まれの35歳(現記事執筆時)です。

千葉県出身のA型の女性です。

 

市井さんは1988年に「モーニング娘。」の第二期メンバーとして加入しました。

二年間の活動を経て卒業、芸能界を引退します。

しかし、結婚・出産を経験後、2009年に芸能界活動を再開しています。

 

モーニング娘の印象が強い方も多くいる中で、どのように政治家として活躍できるのかが注目されています。

批判的な声には負けず、頑張ってほしいです。

 

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-政治・経済

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ファン付きウエアが人気に!理由は?おしゃれ、カジュアルなウエアまとめ!

Contents1 ファン付きウエアが人気に!理由は?2 ファン付きウエアが人気に!おしゃれ、カジュアルなウエアは?3 ファン付きウエアが人気に!世間の声   夏になり、気温が高くなると露出 …

メルカリが137億円の赤字…。なぜ?このままで大丈夫?倒産の可能性は?

Contents1 メルカリが137億円の赤字…。なぜ?2 メルカリが137億円の赤字…。世間の声   7月25日、メルカリが2019年6月期通期の連結業績予想が、純損益137億6400万円 …

ビットポイントで被害額が30億円!?その理由は?評判や保証はどうなのか?

Contents1 ビットポイントで被害額が30億円!?その理由は?2 ビットポイントで被害額が30億円!?評判や保証はどうなのか?3 ビットポイントで被害額が30億円!?世間の声   7月 …

いきなり!ステーキが低迷、その理由は?快進撃から一転、苦戦や誤算まとめ

Contents1 いきなり!ステーキが低迷、その理由は?2 いきなり!ステーキの苦戦や誤算3 いきなり!ステーキが低迷、これからの対策とは ステーキ店といったら「いきなり!ステーキ」を思い浮かべるほ …

イケアが札幌店出店を撤回!理由は?その他の店舗はどこ?おすすめ商品は?

Contents1 イケアが札幌店出店を撤回!理由は?2 イケアが札幌店出店を撤回!その他の店舗はどこ?おすすめ商品は?3 イケアが札幌店出店を撤回!世間の声   家具販売の大手といえば、ニ …