エンタメ 芸能

田代まさしがEテレ出演。逮捕歴やプロフィールは?動画や世間の声まとめ

投稿日:

 

元タレントである田代まさしさんがNHK Eテレ木曜夜8時放送の「バリバラ」に出演されることが、6月28日に発表されました。

その内容とは、「田代まさしが薬物体験を語る特別編を放送! 教えて★マーシー先生」と題し、7月4日と7月11日に薬物使用についてのトーク番組との事。

 

この記事では、田代まさしがEテレ出演の内容やプロフィール、逮捕歴などをまとめます。

また、動画や世間の声もまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

田代まさしがEテレ出演。その内容は?

 

近年では、芸能人の薬物使用のニュースを耳にする機会が多くなったように感じます。

薬物使用は犯罪であり、絶対にやってはいけないことなのですが薬物経験者の目線に立った考え方も知ると別の角度から事件を知ることが出来るかもしれません。

 

私たちは、薬物を繰り返し使用してしまう人に対し、自業自得や自分の弱さという考え方をしてしまいがちです。

しかし、薬物使用者からしてみれば「やめたくてもやめられない」「病気だということを分かってほしい」という気持ちがあるのです。

 

本人はやめたいと思っているけれど、やめることができないというところも含めて薬物使用の恐ろしさなのです。

そこで、今回の番組では田代まさしさんが講師という形で教壇に立ち、薬物依存症についての授業をしてくれます。

 

田代さんは2010年10月に覚せい剤取締法違反などで逮捕され、その立場から今回のことに関して語っていただけます。

田代さんは報道されてしまった身として、世界中に味方がいないとまでその際の出来事を語りました。

 

バッシングは本人だけではなく、家族や親族にまで及んでしまい、日常生活を送るのが困難なほどだったといいます。

田代さんは収録を終え、

「『バリバラ』は司会の人もゲストの人も依存症に対する理解が深く、すごくやりやすい収録でした。薬物の怖さをひたすら強調するだけの番組だったらやりづらかったですが、ギャグを言っても許される空気感もありましたし! そのギャグが空回りすることもあるけどね(笑)」

とコメント。今回の収録に対して手ごたえを感じている様子でした。

 

さらに

「もちろん、僕の話は全員に納得してもらえる話ではないでしょう。それでも正直に今回は自分の思いを話したつもりなので、依存症のことを知らない人とか、いま悩んでいる人とかいろいろな人に届いたらいいなー。それともうひとつ、ここまで元気になって話せるようになった僕ですが、あしたはどうなるか分かりません。これからも一日一日を積み重ねて、依存症から回復している姿を見せていきたいです」

と、啓発の意味を込めてコメントされました。

 

田代さんのしてしまったことは許されることではありませんが、このような番組に出演することによって、少しでも薬物使用者が減っていけば、と思います。

 

田代まさしがEテレ出演。逮捕歴やプロフィールは?

 

それでは、今回Eテレに出演されることになった田代まさしさんとはどのような人物なのでしょうか?

ご存知の方も多いかもしれませんが、田代さんは鈴木雅之さんや桑野信義さんと共に「シャネルズ(ラッツ&スター)」で活躍した一人です。

 

その他にも映画監督としてVシネマの撮影を行うなど多彩に活躍していました。

 

そんな田代さんですが、実は過去に逮捕歴が7回もあるのです

 

1回目は2000年9月24日に東急東横線都立大学駅構内において帽子、サングラス、マスクという姿で女性の下着を盗撮しようとして罰金5万円の略式命令。

2回目は2001年12月9日に男性宅風呂を覗いたとして軽犯罪法違反容疑で現行犯逮捕。

3回目は自宅から覚醒剤が発見され覚醒剤所持使用容疑で12月11日再逮捕。

4回目は2004年6月17日に青梅街道の「転回禁止」の場所で人身事故 業務上過失傷害と道交法違反容疑で現行犯逮捕。書類送検。

5回目は2004年9月20日に銃刀法違反と覚醒剤 執行猶予中の再犯で3年6月の実刑。

6回目は2010年9月16日に麻薬及び向精神薬取締法違反(コカイン所持)で現行犯逮捕。

7回目は2010年10月14日に覚せい剤取締法違反(共同所持)の容疑で荒井被告とともに再逮捕。

 

覚醒剤以外の犯罪もあるようですが、なかなか波乱万丈な人生を送っていることがわかりますね。

 

スポンサードサーチ

田代まさしがEテレ出演。動画や世間の声まとめ

 

今回の実際の動画がこちらです。

今回の件に関して世間の声をまとめます。

 

「厳しい意見が多いみたいですが、私は薬物の怖さを世に広めるのは良いと思う。マーシーがやったことは決して許されることじゃありませんが、自分の失敗をやってほしくないと思ってるのではないでしょうか。」

 

「前回出所してから直ぐにまた薬物で捕まるんだろうと思ってたけど、今回は本当にやめれるかもね!でも薬物は常習になればなるほど辞める事が難しいし、世間の目から逃げる為に再犯をする事が多いからしっかり自分の「絶対辞める」という強い意思をもって断ち切ってください。
今まで沢山の仲間や先輩に迷惑かけたから今回こそは完全に薬物を断ち切って前のマーシーを見せて欲しい」

 

「こうやって人前に出るのは禊であり、田代さん自身の自分に向けた治療だと思う。隙を見せたら巧妙に近づいてきて、また手を出してしまうという危険性は彼の周りには死ぬまでついて回るだろうし、それが依存症という病気。また一度手を出したら振り出しよりマイナスに戻ってやり直し。
一時期あれだけの地位を築いたタレントのネームバリューを活かして、あらゆる話をしていって欲しい。そして、いつか、一度でいいから、どんな小さなクラブでもライブハウスでもいいから、ラッツ&スターを演って下さい。」

 

やはり、田代さんに対して応援の声が多く見られました。

 

これからも自身の経験をもとに様々な場所で活躍していってほしいと思います

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

水卜アナ 不満の原因は記事の不信感…。【画像】マラソン後は痩せた?

  水卜アナが自身の報道をめぐる記事に不満を抱いているということを語り、そのことが注目され話題になっています。 その内容は、日本テレビの森圭介アナウンサーが、同僚である水卜アナウンサーとの昼 …

Kirariの反響がすごい!インスタの投稿が可愛すぎると話題に!実際の画像やプロフィールは?

  モデルでタレントのKirariさんが自身のインスタグラムに投稿した写真が可愛すぎると話題になっています。   その内容は、Kirariさんが8月6日に自身のインスタグラムに透明 …

八木裕がトバッチリ!あおり殴打宮崎容疑者との対談削除!実際の画像

  かつて代打の神様と呼ばれた元阪神の野球評論家、八木裕さんが常磐自動車道で起きたあおり運転事件についてとばっちりを受けていたことが話題になっています。   その内容とは、あおり運 …

やなぎなぎが結婚!相手は誰?顔画像や馴れ初めは?世間の声などまとめ

  シンガーソングライターであるやなぎなぎさんが結婚されたということで注目が集まっています。   その内容とは、大阪府出身でシンガーソングライターのやなぎなぎさんがこの度一般の男性 …

横山由依 謝罪の理由は大東俊介とのデート!?ツーショットの真相は?

  AKB48の横山由依さんが一部週刊誌で報道されている、自身のデート報道についてTwitterを更新し謝罪したことが注目され話題になっています。 その内容とは、横山由依さんが俳優の大東俊介 …