芸能

小林豊アナ 最後のあいさつ…なぜ?異動先や画像まとめ

投稿日:

 

TBSの小林豊アナウンサーが6月29日放送のラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」に出演し、アナウンス部から異動されることを明かしました。

 

その内容とは、7月1日付でアナウンス部から異動となった小林豊アナウンサーが「まさにこれで(アナウンサーとしては)廃業ということ」と、最後のあいさつをしたというもの。

この記事では、小林豊アナの最後のあいさつはなぜか、異動先や画像などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

小林豊アナ 最後のあいさつ…なぜ?

 

小林豊アナウンサーといえば、これまでに「アッコにおまかせ!」「関口宏の東京フレンドパーク」「2時っチャオ!」などに出演され、アナウンス部をけん引してきた一人です。

 

さらに現在では、TBSアナウンススクールの講師を務めるほどの実力を持っています。

そんな小林豊アナウンサーが最後のあいさつをしたというのはなぜなのでしょうか?

 

冒頭にもあるように小林豊アナウンサーは人事異動のため、ラジオ番組で最後のあいさつをされました。

今回、小林豊アナウンサーが最後のあいさつをされた「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」ですが、小林アナはスタート時の2015年10月から出演されていました。

 

その中でも、小林アナが話題となっている場所をレポートする「小林豊のTOKYO潜入大作戦」も最終回を迎えることとなります。

今回の放送では、このコーナーで何度も訪れたとしまえんからの中継となりました。

 

コーナー内では、お世話になったとしまえんの関係者にあいさつをした小林アナ。

最後に番組MCである出水麻衣アナウンサーに「頑張ってくださいよ」とエールを送ると、出水アナは涙をこらえきれなくなってしまいました。

 

さらには、出水アナウンサーは交通情報を呼びかけようとする場面でも、こらえきれなくなってしまい、号泣してしまいます。

その際に、共演していたお笑い芸人のナイツ・土屋伸之さんが代わりに原稿を受け取りますが、土屋さんも感極まって号泣してしまします。

 

そこで急遽、ナイツ・塙宣之さんが原稿を読み上げました。

同僚である出水アナウンサーが感極まって涙してしまうのはとてもよくわかりますが、共演者である土屋さんまでも涙してしまうとは、小林アナの人柄が感じられます。

 

異動の際に誰かが涙してくれるというのは、皆に愛されていたということがよくわかるエピソードですね。

 

小林豊アナ 最後のあいさつ…異動先や画像は?

 

今回、アナウンス部から異動となった小林豊アナウンサーですが、その異動先はどこなのでしょうか?

同ラジオ番組のエンディングに出演された小林アナは、「7月1日にできる部署なので、会社の方針であまり言えない」と、具体的な移動先については明らかになりませんでした。

 

しかし小林アナは「二度とマイクを持つことは無いかと思います」と、アナウンサー人生の最後ともとれる発言をされました。

小林アナほどの実力があって、その力を新しい部署で発揮してほしいということなのでしょうか。

 

今までアナウンサーとして積み上げてきたものが発揮できれば良いのですが、小林アナの言葉通りになってしまと、その声を聞けなくなってしまうかもしれません。

 

小林アナは「本音を言うと、二度と喋るかよTBS」というコメントも残しています。

 

この言葉にあるように、もしかすると納得のいかない異動になってしまったのかもしれません。

今回小林アナが出演されたラジオ番組の実際の画像がこちらです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#小林豊 アナウンサー ありがとうございました!

TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」さん(@knights_chakichaki)がシェアした投稿 –

スポンサードサーチ

小林豊アナ 最後のあいさつ…世間の声は?

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「この方が新人アナウンサーの時に小学生でした。
サーフ&スノーなどで先人達にいろいろある中、バラエティから報道、中継とマルチにこなせるアナウンサーという印象でした。目立たずTBSのラジオ、テレビを支えた名アナウンサーだと思います。フリーどうこういわれるアナの世界ですがこうした人こそ大切にして欲しい」

 

「異動は無念のようでした。左遷か干されたか?。出水アナも、まだここで仕事をしたいのでと、言いたいことが言えない感じでした。安東アナの退職、安住アナの大出世、TBSの闇を感じます。」

 

「出水アナもまだしも、土屋も泣くから凄く人格者だったんだなぁて思いますね。なんかのコラムでも、かなりいい人なエピソードがあったので色んな人から慕われてたんだなぁて感じました」

 

「この方くらいのキャリア、存在感があってもアナウンサー部外に異動とは、なんだか闇を感じてしまいます。
明るくいい人そうなので好感を持っていたのに残念!生活のために簡単にノーとは言えないですものね。
アナウンサーになりたくて努力、苦労してきたれっきとした局アナが異動で、大したキャリアも勉強もしていないのにキャスターやコメンテーターとして出ているタレントや芸人…最近の世の中、どうしたのかね。」

 

今回の異動に関しては疑問の声が多くあがりました。

新しい部署での活躍を望みます。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

西山茉希 離婚トークで涙…。【画像】早乙女太一と子供との関係は?

  モデルでタレントの西山茉希さんが都内で開かれたイベントにて、離婚トークをしたということが注目され、話題になっています。 その内容は、俳優の早乙女太一さんとの離婚後初となるイベント出演で、 …

桑野信義 ファン ツッコミは田代まさし逮捕?志村けんの系譜か?

  タレントの桑野信義さんのツイートに関して、ファンが一斉にツッコミしたということが注目され、話題になっています。 その内容は、田代まさし容疑者の逮捕に関してツイートしたかと思いきや、ゲーム …

スザンヌ 本音は息子との生活?旦那の斉藤和巳離婚後の現在とは?

  タレントのスザンヌさんが、現在の生活に関して、本音を語ったということが注目され話題になっています。 その内容は、現在では地元である熊本で子育てをしながら活動を続けているスザンヌさんですが …

三浦知良 山口百恵が涙…。【動画】三浦祐太朗の歌声とは?

  歌手の三浦祐太朗さんがサッカー選手である三浦知良さんのパフォーマンスを見て、元歌手の山口百恵さんと共に涙したということが注目され、話題になっています。 その内容は、歌手の三浦祐太朗さんが …

夏帆 小林竜樹からの告白に緊張…?【動画】新井浩文との関係は?

  女優の夏帆さんが俳優仲間である小林竜樹さんに告白を受けていたということが注目され、話題になっています。 その内容は、2019年10月4日にテレビ番組「A-Studio」に出演した夏帆さん …