事件・事故 政治・経済

丸山議員が坂上忍に噛みつく!バイキングで炎上の理由は?皮肉ツイートまとめ

投稿日:

 

国会議員である丸山穂高議員のツイートがまたもや炎上したとして注目を集めています。

その内容は、歌手の和田アキ子さんをTwitter上で批判した丸山穂高議員が今度は、バイキング出演中の坂上忍さんに噛みついたというもの。

 

この記事では、丸山議員が坂上忍に噛みつく炎上の理由や、実際のツイート、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

丸山議員が坂上忍に噛みつく!バイキングで炎上の理由は?

 

7月2日放送のバイキングでは、丸山穂高議員のTwitterでのつぶやきが特集されていました。

歌手の和田アキ子さんが自身の出演するラジオで、丸山議員について「変わった人」「チャンネルを変えますね」と発言したことに対して丸山議員は「和田さん出たらチャンネル変えてますね」「紅白すら出ていないようですが」などと辛らつなツイートをしたことで話題になりました。

参考記事:丸山穂高議員また発言炎上。和田アキ子へのツイートが話題に。動画やツイートまとめ

 

さらに、同番組では豪雨で避難勧告が出ている時間帯に丸山議員が「ボーナスの使い道」についてのツイートをしていたということを紹介しました。

 

そのことに関して、バイキング出演者からは国会議員としてどうなのか疑問の声が上がりました。

「バイキング」が丸山議員のツイートを特集した背景としては、一連の問題発言を連発してツイートしてしまったからだと考えられています。

 

丸山議員は北方領土返還をめぐっての訪問で「戦争発言」が問題となり、日本維新の会を除名。

適応障害として、5月24日に2ヶ月の休養が必要だとされていました。

 

しかし、6月24日には国会に姿を現し、その後の再開されたツイートが問題になったようです。

今回のバイキングの放送では、丸山議員は出演者から当然ながら酷評されることになってしまいます。

 

「国会議員らしくない」「議員の器ではない」「勘違いしている」などの、国会議員として脂質を疑う声が挙げられました。

 

しかし、丸山議員はバイキング放送中に

「フジTVのバイキング、公共電波使ってまたまた宣伝ありがとうございます」

「番組出てくれとかいうFAXをうちの事務所に頂いていたみたいですが、司会してる坂上忍さんの飲酒運転で器物破損逃亡劇の件をやるなら少しばかりは検討しますけど、、残念だな~。テレビで自分が映るのを見られるのは少し面白い」

とツイート。過去の坂上さん御事件を掘り返す形で、噛みつきました。

 

連日話題になっている丸山議員ですが、よく同じような内容で話題になってしまうなと思います。

一般的に見れば、一度炎上すると怖くて発言が出来なくなるようにも感じますが、そのような印象は受けられません。

 

様々な憶測がありますが、本当に何らかの病を抱えていて、このような行動に走ってしまっているのかもしれません。

一度しっかりと休養をとるか、しかるべき対応をすべきなのではないかと感じます

 

丸山議員が坂上忍に噛みつく!皮肉ツイートまとめ

 

一連の皮肉ツイートをまとめます。

 

スポンサードサーチ

丸山議員が坂上忍に噛みつく!世間の声

 

今回の件に関して、世間の声をまとめます。

 

「今は議員らしい活動もしなくても国会議員の報酬をもらっていて、しかも国会が開かれているときに体調不良で休んでいた
この人は自分のことを棚に上げて、自分に対しての言葉に反論せずにはいられないようだ
人間って誰しも過ちを犯すから、過ち自体は仕方ないと思っている
ただし過ちに気づいた時に反省することが再出発の資格を得ると思う
この人は自分の過ちを自覚していないから反省する気がまったくない
しかも自分が反省すべき立場なのに、他の人の過去をほじくって世間から賛同を得ようとしている
坂上忍のやったことは決してよくないが、そのことを持ち出して自分に対する矛先を坂上忍に向けるのは人間としてさもしい
たぶんネットを駆使して有名人の過去を徹底的に調べていると思うけど、現職の国会議員がこんなことをやっていると思うと情けない
この人を議員でなくすために衆議院を解散してほしいと思うくらい」

 

「国会議員より、辛口お笑い芸人の方が向いてたかもね。
国会議員って言う鎧があるから勇ましいだけで、その鎧がなかったら弱い人そう。診断書出して逃げるし。
ただ、こんな奴に税金を使われとるのかと思うと、辞職してほしい。」

 

「別に突っかかるのはいいけど…一歩引いてこんなのが国会議員だと思うと情けなくなる…不謹慎だがコイツを辞めさす術が無いなら衆議院を解散して欲しかった。どうせ無駄な税金を使うなら議員の掃除に使った方がまだマシ!ついでに該当する議員はまだ居てると思うし…」

 

「なにがしたいのだろう?任期を終えたら次は無いから一般社会で生きて行かなければならないのにこんな事をしていたら誰も関わりたく無くなり仕事なんか出来なくなる。まだまだ人生長いのに、、、」

 

世間の声のほとんどがあきれた様子のものでした。

このような国会議員に国を任せるわけにはいきませんよね。しっかりとした対応が望まれています。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-事件・事故, 政治・経済

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

越境通学 問題点や理由は?【衝撃】裏技で入学する方法とは?

  京都市の市立中学校で越境通学が話題となり、その問題点が注目されています。 その内容とは、越境通学をする生徒がいるために、地元の生徒が部活動などでの大会に参加しづらくなっているということ。 …

神栖市民 怒りの声は防災アリーナ!反対押し切り建設の理由は?

  茨城県神栖市に建設された「かみす防災アリーナ」に関して、神栖市民の怒りの声が届いているということで、注目され話題になっています。 その内容は、巨額の費用を投じて建設された防災アリーナが、 …

無印良品 自主回収が多い理由は何?チョコに水…回収品まとめ!

  無印良品が自社製品を自主回収するということで、注目され、話題になっています。 その内容とは、無印良品を運営する「良品計画」がチョコレート菓子にカビが生えたとして自主回収することになったと …

希少クワガタ 違法トラップで寿命が迫る!エサは薬品で住民が発見!

  鹿児島県奄美大島に生息している希少クワガタが違法トラップによって、多数死亡していたということが注目され、話題になっています。 その内容は、奄美大島の山中で昆虫を集めて殺す「捕殺型」のトラ …

開星野球部監督 退任要求の理由は体罰?野々村前監督も苦言…。

  高校野球の強豪校である開星高校野球部監督に退任要求が出ていたということで、注目され話題になっています。 その内容は、開星高校野球部監督である山内弘和監督が選手に対して体罰を行っていたとい …