スポーツ

貴景勝に休場勧告…。その理由は?今までの戦績やプロフィールまとめ

投稿日:

 

大関・貴景勝(22)の名古屋場所(7日初日、ドルフィンズアリーナ)への出場が危ぶまれていることについて注目が集まっています。

その内容とは、右ひざに不安を抱えている貴景勝ですが、今回の名古屋場所の出場可否について師匠である千賀ノ浦親方に休場を勧告されているとのこと。

 

この記事では、貴景勝に休場勧告の理由や今までの戦績、プロフィールなどについてまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

貴景勝に休場勧告…。その理由は?

 

今回の7月7日から行われる名古屋場所の出場ですが、貴景勝の出場可否が7月5日に持ち越される可能性が出てきました。

貴景勝自身は出場する気持ちを固めているようですが、千賀ノ浦親方がそのことを許しませんでした。

 

貴景勝は千賀ノ浦部屋での朝稽古の後、千賀ノ浦親方と会談を行いました。

出場したい貴景勝と、休場を勧める千賀ノ浦親方で話は平行線をたどり、4時間の話し合いの末、結局結論に至ることは無かったのです。

 

千賀ノ浦親方は本人が出たい、出させてくださいといっているが、自分としては休場してほしいと、会談の内容を明かしました。

千賀ノ浦親方が休場を勧める理由は、ずばり「稽古が万全でない」からだといいます。

 

貴景勝な夏場所を右ひざ靭帯の損傷で途中休場しており、これまでトレーニングや基礎運動中心のメニューをこなしてきました。

実践的な相撲を取ったのは7月2日、3日の2回だけ…。

 

そんな経過があり、千賀ノ浦親方が休場を勧めているという背景があります。

 

千賀ノ浦親方は

「若い衆とちょっとやっただけで相撲勘は戻るわけがない。ぶっつけ本番でできるほど、そんなに甘くない。師匠として出させるわけにはいかない」

と、コメント。出るからには勝ってほしいという師匠の思いを吐露しました。

 

確かに、出場する以上は良い成績を出してもらいたいと思うのは当然のことです。

さらに、けがもあるということなのでしっかりと治さないと選手生命にかかわりかねません。

 

一方、貴景勝は

「(右膝に)痛みはありません。今のタイミングなら、いい方向に行く」

と、話していたそう。

 

現状では膝の調子はいいのかもしれませんが、実践的な稽古を積んでいないのも事実です。

自分の番付や勝敗について、早く結果を出したいという気持ちも分かりますが、長い目で見ればまだまだ挽回のチャンスはいくらでもあります。

 

ここは一度、戦略的な休場をしても良いのではないかと思います。

 

貴景勝に休場勧告…。戦績やプロフィールは?

 

現在、大関にまで上り詰めた貴景勝ですが、どのような人物なのでしょうか?

名前は貴景勝光信(タカケイショウミツノブ)1996年8月5日生まれの22歳(現記事執筆時)です。

 

日馬富士や伊勢の里などから金星をとっている大関の力士です。

 

2019年5月の夏場所の御嶽海戦で右ひざ靭帯を負傷、5日目から休場しました。

8日目から出場しますが、碧山に敗れ、9日目から休場します。

 

結果は3勝4敗8休と負け越し、大関をカド番で迎えることとなりました。

このまま全休すれば、大関から陥落することになってしまいます。

 

しかし、ここは焦らずじっくりと気を伺うべきなのかと思います。

 

 

※7月4日19時現在、貴景勝の休場が決定いたしました。今回のことにめげず、頑張ってさらに上を目指してほしいです。

 

スポンサードサーチ

貴景勝に休場勧告…。世間の声

 

今回の件に関して世間の声をまとめます。

 

「今日の四股を踏んでる姿を見る限り全然駄目だと思いました。
痛いのを我慢してるようにしか・・・汗のかきかたや表情をみたら休場して次場所までに体も心も磐石にして自信を持って出場して欲しい!
今のまま膝に不安を持ちながらでは当たりも思いっきりぶつかる事は出来ないと思うし、肝心の押し込む相撲など到底無理だと思います。
関脇で10番勝つのは大変な事だと思うけど、無理をして今場所出て膝は悪化するは負け越すはでは目も当てられない事になります!勝ち越したとしても膝が悪化して角番を繰り返す大関や満足な相撲が取れなくなってから後悔しても遅いのです!
ファンも強い貴影勝を待っています!貴影勝自身もまずは自分が心の底から満足出来る相撲が取りたいと思っていると思います!
横綱を目指すのならば引く勇気を見せて下さい!」

 

「出場したい本人の気持ちもわかるし
休ませたい親方の意見もわかる
まだ若いから陥落してもまだまだチャンスはある
若いからこそここはしっかりと怪我を治して万全の状態でと思う
ここで無理してより大きな怪我をしたら取り返しがつかなくなるかもしれない
個人的にはしっかり治して万全の状態で上がってきてほしい
貴乃花の教えもあるだろうし上がるのかもしれないが無理はしないでもらいたい」

 

「明らかに稽古不足!出ても相撲はそんなに甘くありません。懸賞も多いので対戦相手も血眼になり負け越し必至だと思います。来場所10勝すれば復活できるので長いスパンで考えて欲しいですね。年に一度の名古屋なので出たい気持ちも十分理解はできますが。」

 

やはり、無理をせず一度体勢を立て直してほしいですね。

長く相撲ファンを楽しませてほしいです。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

五郎丸歩マスコミ、ファンに反論。その理由や世間の声は?動画もあり

Contents1 五郎丸歩記者に反論、その理由とは?2 五郎丸歩記者に反論、世間のこえは?   ラグビー選手の五郎丸歩さんが、マスコミ、ファンの態度に反論し話題となっています。 &nbsp …

吉田輝星がプロ初先発!成績や経歴、プロフィールは?

Contents1 吉田輝星がプロ初先発!その内容や成績は?2 吉田輝星がプロ初先発!経歴やプロフィールは?   日本ハムのドラフト1位である吉田輝星投手がプロ入り初登板、初先発したことが注 …

斎藤佑樹が吉田輝星にエール!その内容は?現在や成績まとめ

Contents1 斎藤佑樹が吉田輝星にエール!その内容は?2 斎藤佑樹の現在や成績は?   日本ハムの斎藤佑樹投手が一軍デビューの決定した吉田輝星投手にエールを送りました。 その内容とは、 …

ジム解約トラブルが急増!?その理由とは?こんなジムにはご注意を

Contents1 ジム解約トラブルが急増!?その理由とは?2 ジム解約トラブルが急増!?世間の声   昨今の健康志向や、2020年に開催される東京五輪・パラリンピックの影響で、フィットネス …

ヴィッセル神戸の新監督は誰?現監督や選手の今後や試合日程などまとめ

Contents1 ヴィッセル神戸の新監督は誰?2 ヴィッセル神戸の現監督、選手の今後は?3 ヴィッセル神戸の今後の試合日程について   サッカーチームのヴィッセル神戸の新監督に誰が就任した …