芸能

赤西仁が警鐘!SNSで何があったのか?現在や黒木メイサとの関係は?

投稿日:

 

7月7日は七夕です。元KAT-TUNの赤西仁さんが七夕ということで、自身の願いをSNS上で公開したことが反響を呼んでいます。

その内容とは、「このままだと日本からズバ抜けて何かがすごいという人がいなくなってしまうよ」という投稿をし、世間に警鐘を鳴らしたというもの。

 

この記事では、赤西仁が警鐘を鳴らした内容や、現在の様子、黒木メイサとの関係などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

赤西仁が警鐘!SNSで何があったのか?その内容は?

 

元KAT-TUNの赤西仁さんが7月7日に自身のTwitterを更新したことが話題になっています。

その内容とは、「とりあえず過剰な正義感がなくなりますように」というものでした。

 

7月7日は七夕ということもあり、普段は口にできないような思いのたけをTwitter上で公表することになったのでしょうか。

さらに赤西さんは「適当な自由はあった方が世の中もっと良くなる気がする」と続けました。

 

昨今では、ネット上での発言や行動がすぐに炎上してしまうような世の中になってきました。

そのことは、世間がしっかりと正義感を持ち、その発言や行動に対して異論を唱えているからなのかもしれません。

 

犯罪やそれに付随することが炎上してしまうのは当然のことですが、こんなことで炎上してしまうのか、ということもしばしばあります。

そんなこともあってか赤西さんは、「このままだと日本からズバ抜けて何かがすごいという人がいなくなってしまうよ」とツイートしたのでしょう。

 

赤西さんは「平均点をとることが正解ではない」と私見を述べ、現在の世間の状態を危惧しているようでした。

 

確かに、日本人特有の「空気を読む」ことや「協調性を重んじる」ことは行き過ぎてしまうと自分の素晴らしい個性を無くしてしまうのかもしれません。

今後はAIが発達し、単純な作業やパターン化された仕事はすべて機械が賄ってくれるようになってくるでしょう。

 

そんな中で、機械的な仕事しかできない人たちは機械にとって代わり、職を失う可能性だってあります。

そんな世界でどうやって戦っていけばよいのかといったら、機械にはできないじぶんの個性を発揮することなのではないでしょうか。

 

行き過ぎた行動はよくありませんが、ある程度とがっていたほうが良いのかもしれません。

実際のツイートはこちらです。

 

 

赤西仁が警鐘!SNSで何があったのか?現在や黒木メイサとの関係は?

 

今回の発言が注目されている赤西仁さんですが、現在はどのような活動をされているのでしょうか。

赤西さんといえばドラマ「ごくせん」やKAT-TUNでの活動が印象的な人が多いのではないでしょうか。

 

赤西さんは2014年にジャニーズ事務所を退社し、現在では中国を中心に活動を続けているようです。

もちろん、日本での活動も行っており、歌手として定期的にライブを行ったりしています。

 

さらに、赤西さんといえば女優の黒木メイサさんとの結婚が印象的です。

2012年に結婚を発表されましたが、現在でも関係は良好のようです。

 

二人のお子さんにも恵まれ、赤西さんとお子さんが手をつないで歩いているのが目撃されたりしています。

日本メディアでの出演が少なくなってしまいましたが、現在でも順風満帆な生活を送っているようですね。

 

これかも赤西さんに期待が寄せられます。

 

スポンサードサーチ

赤西仁が警鐘!SNSで何があったのか?世間の声

 

今回の件に関して世間の声をまとめます。

 

「言ってることは間違いない。
なんでも適当な遊びというか、緩みというか、そういうのは必要。
ただ、ネットで騒いでるのは正義感の行き過ぎだと言われるけど、個人的にはそうじゃないと思う。
騒いでる人に理由を聞いても、まともな答えが返ってこないことが多いから。
ただ文句言いたいだけの人が大多数だと思う。」

 

「マイノリティや自分と思考の違う人間を叩きたいのは、島国であり単一民族である弊害だとは思う。でも一方で、ネットで大きく叩かれている人の共通的性格は、人の意見に耳をかさないであると思う。耳を貸さないなら、公言しないで、私的通信で仲間だけに連絡してれば良いのに、と思う。」

 

「結局は一緒のことだよね。

赤西は他の人の過剰な正義感を批判するという、自分の正義を言ったわけだからね。
まぁ、人それぞれ正義はあっていいと思う。それがたとえ過剰な正義であったとしても。
過剰か過剰じゃないかなんて感じ方は人によって違うし。
ネットは顔が見えないから、色んな人がいろんなこと言いやすい。
色んな考えの人がいるな、、と思って見ればいいし、それができずに、自分が負の方向に影響されるなら見なければいい。
ヤフコメやツイッターがイコール世の中の考えじゃないからね。」

 

「わかる。明らかな犯罪とかは別として、不倫とか悪いことだけど部外者が許さない!とか言ってるのを見るとアンタ関係ないじゃん…って思う。過剰な正義感は怖い」

 

赤西さんに賛同の意見が多くありました。

もしかしたら私たちも知らないうちに過剰な正義を振りかざしてしまうかもしれません。

 

ネットの使い方には要注意ですね。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

セカオワ・Saori 注意喚起の訳はなりすまし?グッズ被害は大丈夫?

  セカオワこと人気グループ「SEKAINOOWARI」のメンバーであるSaoriさんが注意喚起したということが注目され、話題になっています。 その内容は、Saoriさんの名前を語ったFac …

スリム真栄田 出演 見送りで探偵ナイトスクープはどうなる?声にも問題ありか

  お笑いコンビスリムクラブの真栄田さんがテレビ番組の出演が見送りになったということで注目され、話題になっています。 その内容は、スリムクラブの真栄田さんが自身の出演する人気番組「探偵ナイト …

水野美紀 喜びはちや子役!ドラマと重なる若い頃の生活とは?

  女優の水野美紀さんが、朝ドラに出演されるとこの喜びを語ったということで、注目され、話題になっています。 その内容は、水野美紀さんが、朝ドラに出演出来ること自体の喜びと、役柄に関しての二重 …

横山由依 謝罪の理由は大東俊介とのデート!?ツーショットの真相は?

  AKB48の横山由依さんが一部週刊誌で報道されている、自身のデート報道についてTwitterを更新し謝罪したことが注目され話題になっています。 その内容とは、横山由依さんが俳優の大東俊介 …

落合福嗣 職質体験談に反響!その内容は?世間の声は賛否両論?プロフィールなどまとめ

  声優の落合福嗣さんがTwitter上で公開した自身の体験談が反響を呼んでいます。 その内容とは、公園で落合さんの長女と遊んでいたところ、他の母親に不審者と勘違いされて通報され、警察官に職 …