スポーツ

大谷翔平が体調不良…。その理由は?エンゼルスの試合はどうなる?

投稿日:

 

日本時間の7月8日、ヒューストンにてアストロズ対エンゼルスの試合が行われました

その際、3回第2打席で14号2ランを放った大谷翔平選手ですが、試合後の取材対応は無く体調不良ということが報道され、注目されています。

 

この記事では、大谷翔平が体調不良のその理由はやエンゼルスの今後の試合はどうなるのか、ということなどについてまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

大谷翔平が体調不良…。その理由は?

 

日本時間の7月8日、前半戦最終戦のアストロズ戦に5試合連続で出場している大谷翔平選手ですが、3回第2打席で看板を直撃する14号2ランホームランを放ち、打率3割3厘で試合を終えました。

 

素晴らしい結果をのこした大谷選手ですが、待ち構えた報道陣に取材対応は無く体調不良だということが発表されました。

大谷選手は初回、1死2塁でウルキディ選手の前にゴロを放ってしまいます。

しかし、3回1死3塁の第2打席で左中間席の上にある看板に直撃する14号2ランホームランを放ちました。

 

その後は、第3打席でセカンドゴロ、第4打席でセンターフライ、第5打席でサードゴロ、第6打席で空振り三振という結果に終わります。

 

大谷選手は今季最大となる7試合連続安打で前半戦を終えています。

2019年5月8日のタイガース戦で復帰をしてから代打出場を含めて、通算53試合出場、打率.303、14本塁打、38打点、OPS(出塁率+長打率).924という成績を残しました。

 

今後の試合日程としては、13日にマリナーズ戦が後半戦初戦となります。

大谷選手にはしっかりと休養をとってもらい、また素晴らしいパフォーマンスを見せてほしいですね。

 

大谷翔平が体調不良…。エンゼルスの試合はどうなる?

 

大谷選手の体調不良が心配されるところですが、今後のエンゼルスの試合日程はどうなっているのでしょうか?

 

2019年7月の試合日程をまとめます。

7月13日(土) エンゼルスVSマリナーズ
7月14日(日) エンゼルスVSマリナーズ
7月15日(月) エンゼルスVSマリナーズ
7月16日(火) エンゼルスVSアストロズ
7月17日(水) エンゼルスVSアストロズ
7月18日(木) エンゼルスVSアストロズ
7月19日(金) エンゼルスVSアストロズ
7月20日(土) エンゼルスVSマリナーズ
7月21日(日) エンゼルスVSマリナーズ
7月22日(月) エンゼルスVSマリナーズ
7月24日(水) エンゼルスVSドジャース
7月25日(木) エンゼルスVSドジャース
7月26日(金) エンゼルスVSオリオールズ
7月27日(土) エンゼルスVSオリオールズ
7月28日(日) エンゼルスVSオリオールズ
7月29日(月) エンゼルスVSオリオールズ
7月30日(火) エンゼルスVSタイガース
7月31日(水) エンゼルスVSタイガース

 

試合日程はこのような形になっています。

7月はほぼ毎日試合があり、休めない状況が続くかもしれません。

 

大谷選手が出場することになると思いますが、しっかりと体調を戻して二刀流を見せてほしいですね。

 

スポンサードサーチ

大谷翔平が体調不良…。世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「なんと言っても今シーズンは手術明け。
指名打者や代打でのバッティングだけだが、かなり神経を使ってると思う。
当然今までより疲労度は高いだろう。
それでもここまでこの成績。
オールスターもあるし、少し休むのにちょうどいい。
リフレッシュしてまた打ちまくってください。」

 

「今シーズンは手術後だったし
最近はチーム仲間の事もあったし…
色々と疲れがたまったのかも
大谷ファンとしては毎日試合に出てほしいせど無理せず少し身体も気持ちも休めて、また頑張ってほしい。と思います。
しかし今日も逆方向に凄い飛距離のホームラン。野球の才能もパワーも凄いです。」

 

「オープン戦なしで良くここまで成績を残せたもんだ!凄すぎる!
私も学生の頃野球の怪我で数回手術しましたがリハビリのストレスは相当なものでした。
ましてや大谷選手はメジャーリーグという頂点でプレーしている事もあり尋常ではないストレスがあると思う!メディアも体調を優先してあげて欲しい!後半戦体調面も含めてスーパースターの活躍に期待してます!」

 

「単純な体調不良なら、2,3日寝てれば回復するのに
オールスター明けの出場が心配云々なんて書かない筈
数日寝てれば回復するはずなのに?
肘の故障でなければいいが、ちょっと心配です
気になることがあったのですが、バッティングのフォロースルーが
大きく取らず、小さく小回りに振って、腕を振っている場面を何度か見たが
術後の肘の問題、もしくは手首の柔らかい小骨の骨折などの故障でなければ
いいがどうなんでしょう?」

 

 

大谷選手の手術の件について心配する声が多くありました。

 

確かに、単なる風邪なら治るかもしれませんが、けがだと選手生命にかかわるかもしれません。

大谷選手が早く回復してくれることを願っています。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

吉田輝星がプロ初先発!成績や経歴、プロフィールは?

  日本ハムのドラフト1位である吉田輝星投手がプロ入り初登板、初先発したことが注目を集めています。 吉田輝星選手は、2軍での最終テストで思うような結果が残せなかったにもかかわらず、一軍昇格が …

エルドレッド 引退決断!退団はいつ?娘とのママチャリ姿を思い出す…

  昨季まで広島でプレーをし、今期は無所属だったブラッド・エルドレッド選手が現役引退を正式に発表していたということで注目されています。 その内容とは、複数の関係者によると日本時間の8月20日 …

益子直美 心房細動の理由は旦那との自転車?子供はいる?

  元バレーボール選手で、タレントの益子直美さんが心房細動のことについて語り、注目され話題になっています。 その内容は、益子直美さんが心房細動になった経緯や、現在の様子などをインタビュアーの …

仲邑菫が最年少記録樹立!その内容は?経歴や学校などまとめ。動画アリ

  囲碁棋士の最年少プロである仲邑菫さんが最年少記録を樹立したとして注目を集めています。 その内容とは、7月8日に開催された公式戦2戦目で初勝利を挙げ、10歳4ヶ月という年齢で最年少記録を更 …

ジム解約トラブルが急増!?その理由とは?こんなジムにはご注意を

  昨今の健康志向や、2020年に開催される東京五輪・パラリンピックの影響で、フィットネスブームが到来しています。 しかし、そんな中でスポーツジムでのトラブルが急増しているのです。 &nbs …