事件・事故

木村昇が逮捕!その理由は?歌手としての経歴やプロフィールまとめ

投稿日:

 

7月8日の夜、木村昇こと李昇振容疑者が知人男性の顔を殴ったとして暴行の疑いで逮捕されたことが明らかになりました。

その内容は、7月8日の午後7時15分ごろ仙台市青葉区に住む知人男性の自宅のガレージで男性の顔を殴ったというもの。

 

この記事では、木村昇が逮捕された理由や、歌手としての経歴、プロフィールなどをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

木村昇が逮捕!その理由は?

 

今回の事件の木村昇こと李昇振容疑者は、知人男性の自宅ガレージで、男性の首を押さえつけ1回殴るという暴行を加えたとされています。

知人男性とは、同月上旬ごろ木村容疑者が公園でオカリナを演奏している男性に声をかけて知り合いになったということです。

 

さらに木村容疑者は数日前からその男性の自宅に同居しており、木村容疑者が作った食事を男性が食べなかったことから口論になり、暴行を加えてしまったようです。

 

今回の事件に関して木村容疑者は、「首はつかんだが殴ってはいない」と容疑を一部否定しているということです。

 

木村容疑者は「木村昇」の名前でシンガーソングライターをしており、「ルパン三世」や「ウルトラマン80」の主題歌を歌っていたとのことです。

 

今回の事件に関しては、不思議な点がいくつか感じられます。

まずは、オカリナを演奏している男性に声をかけ、数日の間に同棲しているという点です。

 

いくら音楽的なつながりがあるからといって、他人と暮らそうと思うとは考えづらいですね。

もしかしたら男性は木村容疑者の熱狂的なファンだった可能性もありますが、食事一つで喧嘩するほどのことでもないでしょう。

 

男性は、困っている木村容疑者を放っておけないお人よしだったのかもしれません。

 

どちらにせよ、このような事件があることによって、かかわりのある人が被害を受けてしまいます。

特に今回は「ルパン三世」や「ウルトラマン80」など知名度のある作品に関わっていたようでした。

 

このような事で作品の名前を知ることになった人にとっては、とても残念なことだと思います。

木村容疑者にもファンはいたはずですので、その人たちも悲しんでいるに違いありません。

 

木村昇が逮捕!経歴やプロフィールは?

 

今回の騒動の発端となった木村容疑者ですが、どのような経歴があるのでしょうか。

木村昇という名前で活動していたようですが、実際は韓国に国籍を持つ李昇振(リ・ショウシン)という名前だそうです。

 

1969年に17歳で兵庫県から上京し、バンド活動を始めます。

1979年には石川恵樹さんや発地伸男さんらと共に「TALIZMAN」というロックバンドを結成。海援隊などのバックバンドを務めるなど、有名なバンドになりました。

 

代表曲はルパン三世エンディングテーマの「LOVE IS EVERYTHING」です。
その他にも、ウルトラマン80の主題歌も歌っていました。

現在は、1983年に公開されたアニメ映画「はだしのゲン」の主題歌を歌唱したことを最後に、表舞台からは姿を消しています。

 

しかし、全国でライブ活動を行っていたようです。

その世代の人にとっては有名な歌手だったようです。

 

それだけに今回の事件は本当に残念に思っている方が多いのではないでしょうか。

これが木村容疑者の実際の歌声です。

 

スポンサードサーチ

木村昇が逮捕!世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「名前は知らなかったですけどYouTube
など調べてみたらルパン、ウラシマンなど
聞き覚えがある曲が多かったですね
事件のほうは暴行事件としては程度が
けっこう軽いように読めます
ルパン歌手でなければ警察沙汰になって
も新聞記事になるほどの事件ではなかった
のではないでしょうか
この手暴行起こす人だったのか
それとも高齢で短気になったのでしょうか」

 

「他人の家に入り込み同居→あちらのかたお得意の背乗りを疑います。簡単に他人を家に入れないほうが良いと思います。60過ぎて他人の家に転がり込むってどういう経緯でしょうか?親戚でもない、ただ公園で知り合った赤の他人を自分の家に住まわせた被害者さんは断りきれない良い方だったのでしょう。」

 

「ウルトラマン80の主題歌は格好良くて好きなんですけどね。作品自体も大好きなんですが。
確かtalizman(タリズマン)というグループ名で
主題歌を歌ってましたよね。声を聴くとゴダイゴのタケカワユキヒデに似てましたけど。
今回の逮捕は残念に思います。」

 

「テレビ版ルパン三世第二作のED ”LOVE IS EVERYTHING”
聞いてみたら知ってたわ
雰囲気のあるイイ曲だったね
ウラシマンのOP・EDもこの人の曲なんだね
なんかこういう事件で思い出すのは残念」

 

「Love is everythingはルパンEDの中でも大傑作。大好きで今でも聴くよ。素晴らしい曲だから、知らない人は是非これを機会に?聴いてみて欲しいな。
で、歌ってる木村昇氏が在日だってことも、どこかで聞いて知ってたわ。この事件は残念だが、アーティストなんてそんなもんかもね。俺は大して気にしない。」

 

今回の騒動に関して残念に感じているという声が多くありました。

しっかりと罪を償って、元気な姿を見せてほしいですね。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-事件・事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

木挽町よしやのどら焼きがAmazonで転売被害!怒りのツイートや世間の声まとめ

  木挽町よしやのどら焼きが無断転売の被害にあっているということで話題になっています。 その内容とは、老舗和菓子店である木挽町よしやのどら焼きがAmazonで不正に転売されているということが …

東大王チーフディレクターが不適切行為で異動!その他の不祥事とは?

  TBS社員であるチーフディレクターが女性ADへ不適切行為をしたと言うことで、移動になっていたということが発覚し、注目され話題になってます。 その内容は、大人気クイズ番組である「東大王」の …

上沼恵美子が苦言…。「だから今の芸人はオモロない」その真相とは?動画あり

  タレント名の上沼恵美子さんが7月21日放送の「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、現在話題となっている、闇営業の記者会見に関して苦言を呈しました。   その内容とは、上沼さんが出 …

梅の実ひじき 原材料 偽装で中国産使用!えとやはどうなる?

  「十二堂えとや」が手がける「梅の実ひじき」の原材料が偽装されていたということで注目され、話題になっています。 その内容は、中国産梅を大分県産などと偽って食品加工会社が全国の小売店やメーカ …

神戸市長 ツイートで教育委員会を批判!組体操は禁止なのか?

  神戸市長である久元喜造さんが、自身のTwitter上で組体操に関してツイートしたことが注目され、話題となっています。 その内容は、運動会や体育大会で組体操を行っている小中学校での怪我が判 …