エンタメ

M・ジャクソン 虐待疑惑の現在とは?その騒動とは何だったのか?

投稿日:2019年7月14日 更新日:

 

2019年6月25日でマイケルジャクソンさんがこの世を去ってから10年がたちました。

知らない人はいないであろう史上最も売れたアーティストの一人として愛されたマイケルジャクソンさんですが、それゆえに彼を苦しめるものがたくさんありました。

 

その中の一つが、1993年に勃発した「少年への性的虐待疑惑」です。

この記事では、M・ジャクソン 虐待疑惑の現在とは?その騒動とは何だったのか?ということについてまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

M・ジャクソン 虐待疑惑の現在とは?その内容

 

マイケルジャクソンさんは生前、1993年に勃発した少年への性的虐待疑惑で、二人の少年の親から訴えられています。

一人目は、莫大な和解金を支払って示談とし、二人目は刑事裁判の末、無罪となりました。

 

2019年は、マイケルジャクソンさんの没後10年ということで、サンダンス映画祭で「Leaving Neverland」が公開されました。

この映画は、彼が亡くなったあと、性的虐待を受けていたとされる二人の男性とその家族を負った作品です。

 

この作品は、アメリカで大きな物議を醸し、マイケルの遺産管理団体は裁判を起こす事態にまで発展しました。

このことをうけ、アメリカのポップスターに関する著作を数多く手掛けるミュージシャンである西寺郷太氏が、「Leaving Neverland」について語っています。

 

告発者の一人は、のちに人気振付師になったウェイド・ロブソン。彼はマイケル側から依頼され、「虐待は無かった」と証言しているそうです。

さらに言えば、マイケルは自宅に病気や身寄りのない子を招待していますが、虐待をした子を証言者に選ぶとはあり得ない話なのです。

西村氏は、マイケルの性的虐待は無かったと断言しています。

 

1993年に勃発したこの騒動は、加熱しすぎたマスコミのバッシングや偏見、警察の勇み足が原因だったのではないかと考えられています。

 

さらにマイケルは当時から、子どもたちへの偏愛や「ネバーランド」といった特殊性が拍車をかけてしまったのではないでしょうか。

そんな中で裁判が起き、あらゆる手段で疑惑を実証しようとしますが、16年間の調査の結果何一つとして証拠は出てこなかったのです。

 

やはり、このような騒動が起きてしまったのは「お金」目当てだったということが有力のようです。

 

一人目の刑事裁判では何年も法廷で争って少年を傷つけてしまわないように示談金を払うことになったそう。

しかし、そのことがかえって悪しき例を作ってしまったようです。

しかも、マイケルに気に入られることによって、生活面や仕事面での恩恵が受けられるので、それをされなかった人たちからの逆恨みもあったみたいですね。

 

現在ではなくなっているマイケルに反論することはできませんが、有名になりすぎて中傷の対象になってしまうのかもしれません。

本当にそのことが詐欺だったのかもしれませんが、疑惑を払しょくして新しいファンが出来ることを祈っています。

 

M・ジャクソン 虐待疑惑の現在とは?世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「やっぱり金目当ての詐欺訴訟だったのか。マイケルはピュアで可哀想な人だったと思う。まだ子供の頃に有名になりすぎた。どこかで正しい成長過程を経て大人になれなかった歪みを埋めようとしてたんだと思う。ネバーランドとか。」

 

「マイケルの曲は今聞いても古くささを感じない、彼が多数のミュージシャンに影響を与えたことは現在の曲を聴いても感じることができるし、もっと彼の作った曲が聴きたかった。曲もダンスもすごいかっこいい!今でも大好きです。」

 

「Leaving Neverland 観ました。家族全員での熱演に彼らを信じてしまいそうに。でもこの方もおっしゃってますが、被害者と名乗る2組の家族の話意外、マイケル側関係者の話やFBIの調査の事には一切触れてません。
もしこの2家族がお金の為にあれだけの嘘をついたのであればマイケルが人間不信になるのも理解
できます。あれだけ世界中から愛されたマイケルですが、彼自身は孤独感と長年戦っていたのがよくわかる映画でした。」

 

「もしマイケルが他人の子供を誘拐して監禁して性的嫌がらせをしたのなら完全に犯罪ですね。もし原告側の主張が本当なら私はただ、マイケルの愛情がエスカレートしただけだと思います。性的虐待を目的にするなら自宅に遊園地なんか作らず子供に手を出して抵抗すれば殺すでしょう。性犯罪の事件はアメリカでは数多くありますが子供の性犯罪は大体性行為の後に殺されてます。マイケルは有名人でお金もあるけど世間知らず、周りの大人も彼にルールやマナーを教えてこなかったんでしょうね。だからマイケルの行動や発言は一般人から見れば特殊に見えたし彼自身も分かり合える友達が欲しかったのかも。子供は従順で素直だったから彼も癒されたのかもしれません。彼が一人でも子供に生命の危機に遭わせたんでしょうか。子供たちの親はなぜマイケルの家に子供を行かせたんでしょうか、やっぱりお金でしょ目的は。」

 

どんなことがあったとしても、世界中にはたくさんのファンがいて、世界を熱狂させたのは間違いありませんね。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

奥山かずさ 恋愛禁止宣言をイベントで発表!悪女役にも意欲?

  女優の奥山かずささんが、自身が出席したイベントで、恋愛禁止宣言をしたということで注目され話題になっています。 その内容は、奥山かずささんのカレンダー発売記念イベントにて、女優業に専念した …

三浦知良 長男 ドラマ出演デビュー!【画像】夫婦生活も円満に!

  三浦知良さんの長男である三浦りょう太さんがドラマ出演を果たしたということで注目され、話題になっています。 その内容は、現在放送中の木村拓哉さん主演ドラマ「グランメゾン東京」で三浦知良さん …

柿の種 配合比率 見直しは国民投票!不動の比率が崩れるか?

  亀田製菓の主力商品「亀田の柿の種」の配合比率を見直しするということが明らかになり、注目され、話題になっています。 その内容は、柿の種に配合されている、柿の種とピーナッツの比率を国民投票に …

恋愛ドラマ離れ 理由は何?今後の恋愛ドラマの行く末は?

  様々なドラマが作成される中で、恋愛ドラマ離れが著しく、その理由は何なのかということに注目が集まり、話題になっています。 その内容は、現在放送中の恋愛ドラマが苦戦を強いられている状況で、そ …

村田雄浩 31年ぶりに月9登場!若い頃の出演作品とは?

  俳優の村田雄浩さんが31年ぶりに月9に登場するということで、注目され、話題になっています。 その内容は、現在放送中のドラマ「監察医 朝顔」の9月23日放送分に田村雄浩さんが出演されるとい …