事件・事故 芸能

宮迫博之と田村亮が謝罪会見!吉本興業の闇とは?実際の動画、ツイートまとめ

投稿日:

 

いわゆる芸人の闇営業として話題となった宮迫博之さんや田村亮さんですが、今回ついにその沈黙が破られ、話題になっています。

 

その内容とは、事務所を通さない営業で問題発覚した6月以来、初めて謝罪会見を行ったというもの。

この記事では、宮迫博之と田村亮が謝罪会見の内容や吉本興業の闇、実際の動画、ツイートなどについてまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

宮迫博之と田村亮が謝罪会見!吉本興業の闇とは?

 

7月20日、雨上がり決死隊の宮迫博之さんとロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが都内で謝罪会見を開きました。

ネット上では、様々な憶測が飛び交っていましたが、今回の謝罪会見で今までの経緯や沈黙期間のことが明らかになったのです。

 

会見が始まり、宮迫さんは

「今日、こういった会見の場を、この機会を与えていただき、皆さまにお集まりいただいたのは、何よりも詐欺の被害に遭われた被害者の方々、そのご家族、親族の方々にとんでもない不快な辛い思いをさせてしまっていることをお詫びさせてください。本当に申し訳ありませんでした」

と謝罪の言葉を述べました。

 

今までずっと沈黙を貫いてきたわけですが、その理由は何だったのでしょうか?

実は、宮迫さんは謹慎前に会見をしたいという意向を持っていました。

 

しかし、吉本興業の岡本社長に「やってもええけど、ほんなら全員クビにするからな」と圧力をかけられ、何も言えなくなってしまったというのです。

 

しかし、なにも言わないでいると、ワイドショーなどで取り上げられ、7月8日に宮迫さんと田村さんで直談判に行ったということ。

会見はさせてもらえるようになりましたが、期間や日程は会社が決めるということで、宮迫さんや田村さんは、自身に弁護士をつけることを決意したようです。

 

そして、「吉本興業」ではなく宮迫さんと田村さん主催ということで会見が開かれました。

騒動のギャラについては、「もらっていないでいいだろう」と入江さんやその他の後輩に宮迫さんが指示したということが明かされました。

 

今回の騒動を受け、宮迫さんは自身の進退について、「僕のようなものでもお役に立てるかと思う」と、芸能界引退は否定されました。

それにしても、今回の騒動は、騒動を起こしてしまった芸人自身にも非があるとは思いますが、会社自体にも闇を感じます。

 

非を認め、一刻も早く会見などで事情説明をしていたら、世間の評価も変わっていたかもしれません。

 

宮迫博之と田村亮が謝罪会見!実際の動画、ツイートまとめ

 

今回の謝罪会見を行う前に、宮迫さんと田村さんは自身のTwitterで告知をしていました。

これが実際のツイートです。

そして、謝罪会見の実際の動画がこちらです。

スポンサードサーチ

宮迫博之と田村亮が謝罪会見!世間の声

 

今回の件に関して、世間の声をまとめます。

 

「吉本の反対を押し切って、
会見したのは評価します。
もう少し早ければ、世間の反応も違っていたのに残念です。
改めて会社の体質が問題視されますね。」

 

「どう考えても吉本興業の社長はかなり問題な人だよね。
2人がやった事は無論間違っているのは当然だが、
何か会社の社長の体制が、人より建物を残す、様な体制みたいね。
「人を残す」が良いのは、昔から言われている事なんだけどね。
…宮迫さん、りょうさん、反省して下さい。」

 

「ほんとに残念。
ただ芸人として反社との関係、そしてそれをもみ消す行為によってイメージを落としてしまった。
テレビを見ても今までみたいに見れないのも確かだがいなくなるのはさみしい。
まだこんなことを言うべきことではないかもだけど、いつかまたテレビに戻ってきてくれたらなって思う。
辞めても元気に頑張っていってほしい。」

 

「反社との関係はまずかったけど、闇営業は昔からあって 吉本もある程度認識して、容認していたんじゃないですかねぇ?
全ての責任を芸人に押し付けて、会社(吉本)はほぼ知らん顔ってのは少し虫が良すぎるんじゃないですか?
解雇って事は、会社が命じた謹慎も無くなってフリーって事になって、早期の復帰も可能になるのかな?
カラテカの人はだめだと思うけど。」

 

「宮迫さんも初動で嘘をつく大きなミスをしたけれど、吉本も会見をさせずにやり過ごそうとしたのは大きな初動ミスだな。
会見したからといって吉本にとってそんなに悪い材料が出てくるんだろうか?
芸人に脅しをかけたことが一番のイメージダウンにつながってしまった。
経営陣の大きな失態だね。」

 

今回の会見は吉本興業主催というわけではなく、お二人が開いたものとなり、吉本の経営体制に疑問の声がたくさん上がっています。

そもそも闇営業をしてしまったのは、このような会社経営が問題だったのかもしれません。

 

お二人やその他の芸人たちがまたテレビで活躍できることを願っています。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-事件・事故, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

くまだまさし いじめ告白で反響多数!闇営業後の現在や嫁との関係は?

  お笑い芸人であるくまだまさしさんが過去にいじめを受けていたということを告白したということが注目され、話題になっています。 その内容は、くまだまさしさんが自身のツイッターで、中学校時代のい …

城島茂 クーポン券使用の庶民派だった!結婚後も愛されキャラか。

  人気アイドルグループ「TOKIO」の城島茂さんがクーポン券を使用するなど庶民的な一面があるということで注目され、話題になっています。 その内容は、2019年9月28日にグラビアアイドルの …

ペット同行避難 対応ばらつきで賛否両論!中一男子の事例が原因か?

  台風19号の影響でペット同行避難をする際の避難所の対応ばらつきに関して、注目され、話題になっています。 その内容は、避難所にペットを連れていくことに関して、賛否両論の議論が交わされている …

我が家・坪倉 解散勧告の原因は杉山の酒癖!干された?現在は?

  お笑いトリオ「我が家」の坪倉さんがメンバーに解散勧告をしたということが明らかになり、注目され話題となっています。 その内容は、「我が家」メンバーである杉山さんが酒癖の悪さから、トリオを解 …

新井浩文 暴行否定でマッサージだけ?ドラマや映画はどうなる?

  元俳優で現在、強制性交等の罪に問われている新井浩文被告が暴行を否定したということで注目が集まり、話題となっています。 その内容は、9月2日に新井浩文(本名・朴慶培)被告の初公判が行われ、 …