エンタメ

放火事件配慮でフジ月9が延期に!「監察医 朝顔」の出演者やストーリーは?

投稿日:

 

7月18日に京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」で痛ましい事件があったのは記憶に新しいですが、そのことを受け、フジテレビは次回の月9放送を延期することを発表しました。

 

その内容とは、7月21日、22日に放送予定だった「監察医 朝顔」の第三話が放火殺人事件を取り扱うとして、延期を決定したというもの。

この記事では、放火事件配慮でフジ月9が延期の内容や、「監察医 朝顔」の出演者やストーリー、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

放火事件配慮でフジ月9が延期に!その内容は?

 

「監察医 朝顔」はフジテレビの新月9として放送されているドラマです。

7月15日に第二話が放送され、次回予告で放火殺人について取り扱うことが予告されていました。

 

しかし、7月18日に京都市伏見区で京都アニメーションが放火され、34人が死亡するという大変痛ましい事件が起きてしまった為、21日、22日に予定されていた放送を延期することが決定しました。

 

21日、22日は、第三話の放送はせず、今まで放送されていた第一話、第二話を放送する予定だということです。

フジテレビは、「亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、負傷された方の一日でも早い回復をお祈りします」とし、公式に延期を発表しました。

 

今回放送が延期になった「監察医 朝顔」の第三話ですが、編集や演出に配慮したうえで、7月29日に放送される予定だということです。

今回のフジテレビの判断は、被害にあわれた方やそのご家族などのことを思えば当然のことかもしれません。

 

このドラマを楽しみに待っていた方たちもいるとは思いますが、大きな事件があったので致し方ないことだと思います。

「監察医 朝顔」だけではなく「炎炎ノ消防隊」という火災を連想させるようなアニメも放送を休止しています。

 

このような取り決めや、世間の動きをみると、事件を起こした犯人は穏当にとんでもないことをしたのだということが改めて分かります。

犯罪に手を染めるのは決して許されることではありませんが、そういった行動が周囲に与える影響を考えられなかったのかと、悲しい気持ちにさせられます。

 

放火事件配慮でフジ月9が延期に!「監察医 朝顔」の出演者やストーリーは?

 

今回話題になっている「監察医 朝顔」はどのような話なのでしょうか?

「監察医 朝顔」は、2006年から週刊漫画サンデー二連載されていた人気医療マンガで、新米法医学者である「万木朝顔」が遺体の解剖を通して真実を明かしていくヒューマンドラマです。

 

原作では、主人公・万木朝顔が阪神淡路大震災で母を亡くしたという設定ですが、今回の月9では東日本大震災で母が行方不明になっているという設定に変更されています。

 

フジテレビの連続ドラマとしては、初めて3.11の東日本大震災を取り扱うことになりました。

主演は上野樹里さん。主人公の万木朝顔を務めます。

 

その他にも、時任三郎さん、風間俊介さん、志田未来さんなど豪華なキャストで放送されます。

毎週月曜夜9時からの放送なので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

実際の動画はこちらです。

 


 

スポンサードサーチ

放火事件配慮でフジ月9が延期に!世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「フジテレビなりの哀悼の気持ちの表れなのだと思われます。そのような配慮の必要はないと思う方もいるかもしれませんが、今回の事件で被害者の方とは関係ない立場の人でも心が重くなっている人が沢山いると思うのです。実際私もそうです。
被害者や関係者の立場を慮ったらやはり今は放送しないのが心ある対応なのではないでしょうか…」

 

「こういう時は自粛するのが正しいと思うので賢明な判断ですね。不謹慎狩りも横行するから…
延々と自粛するのは少し違うので延期するのがちょうどいいかな…
ドラマはドラマ、アニメはアニメ…
現実は現実として
うまく付き合っていきます。」

 

「確かに、事件が大きすぎたよね。
賛否あると思うけど、そのまま、通常通りに放送すれば、この時期にと批判する人もいるだろうから、事前に判断・配慮したのは、良い判断と思う。
後日、放送するとの事なので、楽しみにしていた人も、待ってあげて欲しい。」

 

「やっぱりね…
どうするのかなと思ってました。
ただ、事件部分のエピソードは一話完結だけど主人公にかかわる部分はそうではないからお蔵入りには出来ないですよね。
10数年前に事件の影響でその事件を連想される回をお蔵入りにしたドラマがありましたけど。(後にDVDには収録された)」

 

今回のドラマ延期の判断は妥当だということでしたね。

毎週この作品を楽しみに待っている方もいると思いますが、今回は少し待って、後日楽しむというのが良いでしょう。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チーズあられ 復活で静岡民歓喜!【朗報】販売終了からスピード復活!

  2019年5月、惜しまれつつ販売終了したはずのお菓子「チーズあられ」が復活していたということで注目され話題になっています。 その名内容は、製造元の廃業により、販売が終了してしまった「チー …

やしろ優 体重公開の痩せた画像は?リバウンドの理由はゲスな旦那か?

  タレントのやしろ優さんが自身の体重をインスタグラムに投稿したことによって、注目が集まり、話題になっています。 その内容は、8月27日、やしろ優さんが自身のインスタグラムで、現在の体重を「 …

ゆきぽよ ギャル封印で奇跡の一枚?【比較画像】みやぞんとの関係は?

  ギャルモデルのゆきぽよさんがギャルを封印した自身の写真を公開したということが話題になり、注目されています。 その内容は、ゆきぽよさんが普段のイメージとは異なるナチュラルメイクを公開し、そ …

橋本環奈 ファンクラブ名が決定!入会方法やイベントまとめ

  1000年に1人の美女として有名な、女優の橋本環奈さんのオフィシャルファンクラブが発足したということが話題になっています。 その内容は、7月15日に橋本環奈さんのオフィシャルファンクラブ …

田中みな実 不仲説 否定の真相は?代理戦争勃発か!?

  フリーアナウンサーの田中みな実さんが不仲説を否定したということで注目され、話題になっています。 その内容は、田中みな実さんが番組に出演した際に、同じくアナウンサーである加藤綾子さんとの不 …