エンタメ 事件・事故

ZOZO社長 ツイート謝罪。反省してる?炎上した実際のツイートはこちら!

投稿日:

 

ZOZOTOWNの社長である前澤友作社長が宮迫博之さんと田村亮さんの謝罪会見に対して、自身のTwitterでの投稿が炎上し、話題になっています。

その内容とは、闇営業での騒動で会見を行った、雨上がり決死隊の宮迫博之さんとロンドンブーツ1号2号の田村亮さんの会見について「くすっと笑ってしまった」などと投稿したというもの。

 

この記事では、ZOZO社長 ツイート謝罪の内容や炎上した実際のツイート、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

ZOZO社長 ツイート謝罪。その内容とは?

 

2019年6月にはじめて「闇営業」という言葉で話題となっている今回の騒動ですが、7月20日にその真相を明らかにする会見が行われました。

今まで、沈黙を続けていた宮迫博之さんと田村亮さんですが、今回の会見で吉本興業の経営方針や闇が暴露される形となりましたね。

 

会見されたお二人は誠意をもって謝罪をしている様子でしたが、この会見に対しての前澤社長のツイートが反響を呼んでいます。

その内容とは、7月20日に行われた会見について、「神妙な顔して謝罪しているのになぜかくすっと笑ってしまった」というもの。

 

さらに続けて、「反省はしているんだろうけど、いろいろ諦めていないと思う」と、謝罪をしている二人に対して一見場違いのような発言をし、批判が殺到しました。

 

前澤社長は、自身の投稿の中で「面白いキャラ確立しているってすごいこと」「まだまだ活躍する二人」などとフォローするような言葉も見られましたが、世間には伝わらなかったようです。

 

確かに、お笑い芸人の真剣な姿というのは、今までのイメージからかどうしてもギャップを感じてしまうのかもしれません。

しかし、今回の騒動ではかなり事が大きくなり冗談では済まないような状況になっていました。

 

お気持ちもわかりますが、世間に「空気が読めない」と感じられても仕方がないのかもしれません。

このことを受けて前澤社長は、7月21日に自身のTwitterで「まだまだ活躍してほしいという意味でツイートしたんですが」と、弁明。今回のツイートについて心意を説明し、謝罪されました。

 

もちろん、この騒動に関して前澤社長は宮迫さんと田村さんを応援しているようで、ストレートに言うと「負けるな頑張って」と、お二人への思いを綴りました。

 

前澤社長は、何かとTwitterや言動が注目されていますが、今回の件でも炎上してしまったようです。

前澤社長ご自身の視点からの意見があると思いますが、もっとストレートな投稿をすれば、何事もなかったのではないかと思います。

 

今回の騒動は、吉本興業の経営方針や社長のパワハラなどが明るみになりましたが、同じ社長としての意見などが聞けたら良かったのではないでしょうか。

 

ZOZO社長 ツイート謝罪。炎上した実際のツイート

 

今回炎上し、謝罪することになってしまった一連のツイートがこちらです。

 

スポンサードサーチ

ZOZO社長 ツイート謝罪。世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「前澤氏は自分の立場、立ち位置を理解、認識していないと思う。
本人がSNSで発信するべきは経営者としての経営理念やネット上でのファッション業界の在り方、これからの展望だろう。
この様なコメントは誰かからインタビュー等で振られれば答えても良いとは思うが、自ら意見するのは、何かに付けて“自分は世間のオピニオンリーダーだ”という自惚れ、勘違いがあるのではないか。」

 

「ハッキリ言って吉本を東京でと言うか全国区にしたのは明らかにダウンタウンのおかげ。
その事を忘れて横柄になる岡本社長は人の上に立つ人物では無い。
個人的には会社の社長や重役は問題が有った時に謝罪するのが仕事だと思っている。
その為に普段人より多い給料を貰っているんだから。
だから今回の岡本社長が打った手は最悪の悪手だと思う。」

 

「経営者として、もし自分の会社で同じなような事があったらどうするかなどをつぶやくなら分かりますが、視聴者の1人として呟いたとしたらそこまで変な分析をして話す必要がなかったと思います。
2人が諦めてないと思ったならその部分を言えばいいだけで、ライティングとかメイクとかの件が意味不明なんですよ。」

 

「どう感じて、どう受け止めるかは個人の問題で他人がとやかく言うものではないですね。
宮迫さん自体がそう受け止められるような雰囲気を出していたからそう受け止める方が中にはいるぅてだけの事ですね。
ただ公の場である地位を持った方が意見する時には気をつけないと心ない人から攻撃を受ける可能性はありますね。」

 

「裏を狙いすぎ
よく読めばいいたいことはわからないでもないけど、人と違う視点アピールをするところがまだまだ小さい男だなと思う。
人の会見を使った自己顕示がすごい。」

 

個人の感じ方は様々ですが、影響力のある人の発言は気をつけなければいけませんね。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ, 事件・事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

堀ちえみ 心痛の原因は旦那の飲酒?ブログの文章に批判殺到!

  タレントの堀ちえみさんが、心痛を感じているということを自身のブログであかし、注目され話題になっています。 その内容は、堀ちえみさんのブログの記事に関して、旦那さんが飲酒運転をしているので …

トンガ代表と日本の絆がすごい!理由は?「入ル」の意味に感動。

  ラグビーのパシフィック・ネーションズ杯の日本対トンガの試合が8月3日に行われ、トンガ代表のジャージにプリントされていたロゴに注目が集まっています。   その内容とは、トンガ代表 …

相葉雅紀 週刊文春でスキャンダル!【画像】結婚も間近か?

  人気アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さんが週刊文春でスキャンダルがあったということが注目され話題になっています。 その内容は、相葉雅紀さんには現在交際中の彼女がいて、彼女の父親が相葉雅紀 …

どぶろっく 生き様を感じる戦い!【動画】歌ネタを貫き優勝!

  お笑いコンビ「どぶろっく」の二人が生き様を感じさせるネタを披露したということが、注目され話題になっています。 その内容は、2019年9月21日に行われたキングオブコントの決勝戦で、どぶろ …

宮根誠司 クレームで炎上?徳光和夫が指摘!羽鳥との違いは「涙」

  フリーアナウンサーの宮根誠司さんが「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、24時間テレビの総合司会について語ったことが話題になっています。 その内容とは、宮根誠司さんが24時間テレビの総合司会 …