事件・事故

静岡・沼津 逃走の男を逮捕!その内容は?名前や顔画像、実際の動画まとめ

投稿日:

 

7月22日、静岡県警は殺人未遂容疑で逃走していた男を逮捕しました。

その内容とは、静岡県沼津市の飲食店で男女が刃物で切り付けられ、重体となった事件で、その犯人が刃物を持ったまま逃走していましたが、逮捕されたというもの。

 

この記事では、静岡 逃走の男を逮捕その内容や特徴、顔画像、実際の動画などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

静岡 逃走の男を逮捕!その内容は?

 

7月21日に静岡県沼津市の飲食店で男女2人が刺され、重体になるという事件が起きました。

被害にあったのは、飲食店を経営している菊地佳代子さんと、店に来ていたお客さんの笠間明さんです。

 

笠間さんは隣の店に変な奴が来たと助けを求めていました。

隣の店の店員によれば、菊地さんは腹や顔、頸動脈も刺されていたかもしれないということで、かなりの出血やケガがあったのだということがわかります。

 

当時、店にいたのは犯人と菊地さん、笠間さんの3人だけだったということです。

2人を刺した犯人は、そのまま凶器を持って逃走していました。

隣の店の店員によると、店の中にいったんは犯人を閉じ込めたのですが、裏口から逃げて行方が分からなくなってしまったということ。

 

事件の影響により、7月22日現在では、近隣の小中学校が臨時休校になっています。

沼津市では合わせて10校の小中学校が休校になり、不安が広がっていました。

 

事件現場の近くの大岡小学校の教頭先生は

「現時点では犯人が確保されていないので、子供たちの安全を第一に考えて、そのような措置をとらせて頂きました。こんな近い所でこのような事件が起きたということで、改めて管理意識を高めなければと感じているところです」

とコメント。今回の事件で、管理意識を改めて高くしたということでした。

 

このような事件が起きると、住民は不安でたまらないと思います。

しかも事件が起きたのは19時頃ということで、帰宅時の人も多かったのではないでしょうか。

 

もちろん、逃走したままであるということは、物陰に潜んでいる可能性もあり、近くの学校に通っている親御さんたちは不安が隠しきれなかったと思います。

 

昨今では、犯人が逃走るといった類の報道が多いように感じます。

今回は迅速な逮捕となりましたが、情報共有される前にこのような事件や不審な人物に出会ってしまったらと思うと、怖くなってしまいます。

 

もちろんこのような事件がないことが一番良いのですが、自衛の策を身に着けておくことも必要なのかもしれません。

 

静岡 逃走の男を逮捕!名前や顔画像、実際の動画は?

 

今回刃物を持って逃走した犯人ですが、どのような特徴があったのでしょうか。

今回逮捕されたのは沼津市大岡に住む小笠原幸光容疑者です。

 

今までは40~50代だと推測されていましたが、64歳ということが判明しました。

小笠原容疑者は以前客としてこの飲食店を訪れた際にトラブルになったということです。

 

実際の動画がこちらです。

スポンサードサーチ

静岡 逃走の男を逮捕!世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「逮捕されてよかった
凶器を持って他人を襲う人間が
多くて怖いと感じる
被害者が回復することを祈ります」

 

「新たな被害者が出る前に捕まって良かった。
40、50代の外見と聞いたが、若く見えるのかな?
刺された方の早い回復を祈ります。」

 

「お やっと逮捕されたか
小学校が休校なったり、周囲は大変だったようだけど
追加の被害がなかったのは何よりだったね
あとは被害者の二人の無事回復を祈るのみだ・・・。」

 

「沼津市の人ですが、いつも安全だっただけに本当にびっくりしたのと、不安になりました。
本当に犯人が捕まって良かったです。」

 

「早期に犯人が逮捕されて良かったと思う。
第二、第三の事件が起きたら大変だな。
被害者の早期回復を願う。」

 

「良かった。本当に良かった。
子どもを安心して終業式に送り出せます。
警察の皆様、本当にありがとうございます。
被害者の方々のご回復を心からお祈りしてます。」

 

沼津市では今までこのような大きな事件は少なかったようで、住民の不安も強かったようです。

そろそろ夏休みということもあり、犯人が捕まったことに対しては、安どの色が広がっています。

 

今回は沼津市でこのような事件が起きてしまいましたが、もしかしたら身近に起きてしまう可能性も考えられます。

私たちも気を付けて生活しなければならないのかもしれません。

被害者の方の回復を祈ります。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-事件・事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

進研模試で不正発覚!ネット売買で悪用か。実際の画像は?

  学生時代には誰もが模試を受けてきたはずですが、そのなかでも有名なのが「進研模試」ですよね。 現在、この進研模試に不正があったとして注目されています。   その内容とは、インター …

チュート徳井 テレビ各局 対応で今後はどうなる?ADHD疑惑も浮上か?

  お笑いコンビチュートリアルの徳井義実さんが活動を自粛するということで、テレビ各局が対応に追われているということが注目され、話題になっています。 その内容は、活動自粛を発表した徳井義実さん …

湘南前監督 処分案決定でライセンス停止?処分は適切?経緯まとめ!

  サッカーチーム湘南ベルマーレ前監督であるチョウキジェ氏の処分案が決定したということで、注目され話題になっています。 その内容は、パワハラ行為が認定され退任となったチョウキジェ前監督に、ラ …

国道161号 事故多発 原因はこちら!【動画】事故防止の対策は?

  琵琶湖西岸に位置する国道161号線で正面衝突による事故が多発しているということで、その原因に注目が集まり、話題となっています。 その内容は、片側一車線によって居眠りやわき見運転などが多発 …

花嫁カチューシャ 転売 苦慮でディズニーの対策は?画像はこちら!

  東京ディズニーランドで販売されている「花嫁カチューシャ」が転売されることに関して苦慮しているということが注目され話題になっています。 その内容は、「花嫁カチューシャ」がフリマアプリ「メル …