エンタメ

米津玄師がパプリカをセルフカバーし話題に!みんなのうたで放送された実際の動画は?

投稿日:

 

今や知らない人はいないというほどの歌手となった米津玄師さん自身がプロデュースした楽曲である「パプリカ」をセルフカバーしたことで話題を呼んでいます。

 

その内容とは、2020年応援ソングとして作曲された「Foorin」が歌う「パプリカ」wp米津玄師さんがカバーし、その歌声がアニメMVと共にみんなのうたで放送されたというもの。

この記事では米津玄師がパプリカをセルフカバーし話題になった内容や、みんなのうたで放送された実際の動画、世間の声についてまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

米津玄師がパプリカをセルフカバーし話題に!その内容は?

 

2012年より「米津玄師」として活動を始めるやいなや、瞬く間に有名人の一人になった米津さん。

2018年には紅白歌合戦に出演し、大ヒット曲である「Lemon」を披露したことで大きな話題となりましたね。

 

米津さんは最近公開された映画「怪獣の子供」でも「海の幽霊」という主題歌を担当されました。

そして今回、自身のプロデュースした楽曲である「パプリカ」をセルフカバーすることになったのです。

 

もともとこの曲は「Foorin」というオーディションで選ばれた男女5人組のユニットが歌っているものでした。

2020応援ソングプロジェクトとして、米津さんがプロデュースした楽曲なのです。

 

今回話題となっている「パプリカ 米津玄師バージョン」の放送期間は8月、9月を予定しています。

放送開始予定時間は、NHK総合が火・木曜の午前10時55分、土曜の10時50分、Eテレが月・水曜の8時55分と午後4時、火曜の午後0時55分となっています。

まだ見ていない人はこの時間を狙ってみると良いかもしれません。

 

米津さんの楽曲といえば、美しい歌声や曲調もさることながら独特のアニメーションも特徴的です。

今回の「パプリカ 米津玄師バージョン」でもアニメMVが採用されていて、どこか懐かしい、風景が描かれています。

 

映像を見た人が、自分の心の中にある思い出と重ね合わせるような映像になっているのでしょうか。

映像の中に出てくる子供は、米津さんなのか、それとも曲を聴いている自分自身なのか、捉え方はそれぞれですが、あなたは何を思い浮かべるのでしょうか?

 

8月~11月には、みんなのうたパプリカ枠として、総合テレビで水曜15時55分、Eテレでは19時55分から放送される可能性があるようです。

社会人や学校に通っている方も日曜の放送ということであれば、生で見られるチャンスかもしれません。

 

米津玄師がパプリカをセルフカバーし話題に!みんなのうたで放送された実際の動画は?

 

今回、米津玄師さんがセルフカバーし、みんなのうたで放送することになった実際の動画はこちらです。

リンクから視聴できます!

 

こちらが「Foorin」が歌うパプリカです。

スポンサードサーチ

米津玄師がパプリカをセルフカバーし話題に!世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「夏の思い出って感じで懐かしくなる。大人のパプリカ。初めて聴くといつもの違和感からやっぱり癖になっていって聴けば聴くほどハマっていく。
音の1つ1つにこだわりがあって聴くたびに新しい発見があり楽しい。
ただ単純に売れそうな感じを狙わず、自分の世界をちゃんと表現してくるのが凄い。映像も凄くいい。映像と歌で癒される。素晴らしい作品。」

 

「よくこのメロディが、過去に作られず残っていたものだと思う。
この時代にここまでの親しみを持てるメロディを紡ぎ出すことは、ビットコイン掘り当てるよりもはるかに難しい。
ただただ、すごい。」

 

「米津玄師の楽曲ってYouTubeなどで多くの方がカバーして歌っている。中には上手い人もいるけど上手いなと思うだけで正直響かないことが多い。やっぱり米津玄師の声が重要なんだと思う。LemonもアイネクライネもピースサインもLOSERもパプリカも米津玄師が歌うからこそ価値ある楽曲なのだと思ってます。」

 

「同じ歌なんだけど、全く違う。
フーリンは元気に跳び跳ねる感じだけど、米津さんVer.はバックの映像もあるけど、田舎のおじいちゃんの家に夏休みに遊びに来たという雰囲気。
独特の米津ワールドにまたまた引き込まれてしまった!
こうなると…。
まちがいさがしのセルフカバーも聞きたいなと思ってしまう。」

 

「天才テレビ君の番組挿入歌と思った。
日曜劇場 ノーサイドゲーム主題歌はアンナチュラルを彷彿とさせるものでしたが、この曲は何時CDになるのか楽しみに待っています
地元出身者の記事を書くのは記者も力が入るでしょう
foorinのがあれだけ馴染んでたのに米津版を聞いたら一発で、答えが出たみたいな、パズルのピースがはまった様な感覚。セルフカバーだから彼の歌といえばそうなんだけど。作詞作曲も歌の才能も突出してると思う。」

 

「foorinのがあれだけ馴染んでたのに米津版を聞いたら一発で、答えが出たみたいな、パズルのピースがはまった様な感覚。セルフカバーだから彼の歌といえばそうなんだけど。作詞作曲も歌の才能も突出してる。」

 

これだけ短期間に有名になるなんて本当に素晴らしい才能ですよね。

今後の作品にも期待です。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山口真帆 プレッシャーの写真集発売!ガリガリは治った?

  元NGT48のメンバーで女優の山口真帆さんが女優転身に関してプレッシャーを感じているということを語り、注目され話題になっています。 その内容は、山口真帆さんの写真集「present」が発 …

桜井日奈子が驚き。ヤヌスの鏡で主題歌デビュー!動画やその内容は?

  そのかわいらしい顔立ちから「岡山の奇跡」と呼ばれることで有名な桜井日奈子さんがドラマ主題歌を歌うということで注目を集めています。 その内容とは、桜井日奈子さんが主演のドラマ「ヤヌスの鏡」 …

PTA やらされ感を無くして青春!入らないとどうなる?

  学校のPTA活動はどうしてもやらされ感が出てしまうものですが、その楽しみ方があるということで注目され、話題になっています。 その内容は、大阪府和泉市の小中学校で楽しめるようなPTA活動に …

スマホホルダーで違反?位置は大丈夫?車の正しい取り付け場所とは?

  近年では、カーナビの代わりにスマホのナビアプリを利用する人が増えてきていますが、一歩間違えると、法律違反になってしまうということなのです。 その内容とは、スマホを運転席から見やすくするた …

日向坂46 反論でメンバーとの未来を語る!【動画】センターがいないこれからは?

  日向坂46のメンバーが今までの歩みと、世間からの評判に対して反論したということが注目され話題となっています。 その内容とは、日向坂46のメンバーがインタビューに答え、今までの歩みと、これ …