スポーツ

金子侑司が登録抹消…。その理由はケガ?実際の動画や世間の声まとめ

投稿日:

 

西武ライオンズの金子侑司選手が出場選手登録を抹消されたということで、注目が集まっています。

その内容とは、金子侑司選手は8月1日のソフトバンク戦にて、右膝付近にデッドボールを受けていました。そのことが原因になって出場選手登録を抹消されてしまったようです。

 

この記事では、金子侑司が登録抹消の理由や実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

金子侑司が登録抹消…。その理由は?

 

8月1日、西武対ソフトバンクの試合で、2回第1打席の際に大竹投手の直球が金子選手の右膝付近を直撃するというアクシデントがありました。

金子選手は担架で運ばれ、ベンチ裏で治療を受けた後、再びプレーを続行しました。

 

しかし、右ひざにデッドボールを受けたということもあり、大事をとって5回の守備から退いていたのです。

その際、金子選手本人は「大丈夫です」と答えていて、膝のアイシングをしただけで、病院には行かなかったことがわかりました。

辻監督も「大丈夫でしょう」とコメントしており、その際は大ごとになるとは思ってもみなかった様子です。

 

そして、8月2日、金子選手が都内の病院で診察を受けると「右大腿骨骨挫傷」というケガだということが判明しました。

 

骨挫傷とは、骨折しているのでは無く、骨の内部が損傷している状態で、出血や炎症、強い痛みを伴う状態のことです。

金子選手といえば、ここまでリーグトップの32盗塁をマークしている俊足の選手です。

しかし、今回の足のケガによって翼をもがれてしまう形になってしまいました。

 

骨挫傷になると、ケガの部位の固定や負荷の軽減などを心がけなければなりません。

ということは、練習はもちろん、日常生活でも支障が出てくる可能性も考えられます。

 

今回の出場選手登録の抹消は致し方ないことなのかもしれません。

 

金子選手は現在29歳のまだまだ若い選手です。

今回はケガによって登録を抹消されてしまいましたが、しっかりとけがを治してまたマウンドで活躍する姿を見せてほしいですね。

 

今回の金子選手の骨挫傷は、完治した後でも痛みをぶり返すことがあるらしく、そのままにしておくと、野球人生に関わるかもしれません。

今後、復帰した際には、アイシングだけでとどめたりせず、今まで以上に気を配るkとが大切なのかもしれません。

 

金子侑司が登録抹消…。その理由はケガ?実際の動画は?

 

今回、金子選手がケガを負ってしまいましたが、その原因となった試合はどのようなものだったのでしょうか?

実施の動画がこちらです。

 

スポンサードサーチ

金子侑司が登録抹消…。世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「金子の離脱は痛いな。
守備面と走塁面でチームに欠かせない存在。
最近は打撃も良くなってきてた。
昨日は死球後に良い走塁してたから大丈夫かなと思ったけど。これは残念です。」

 

「ホークスファンですが、昨日の死球の時は思わず声をあげてしまった。
何年か前にギータがシーズン終盤にロッテ戦で膝裏付近に死球を受けて離脱したのを思い出した。
長い治療後に金子がグランドに戻ってきたときは時は心底嬉しかった。
しかし骨挫傷だったとは・・・
少しでも早い回復を心から願います。」

 

「ググってみたら・・・「骨折しているのではなく、骨の内部が損傷している状態をいい、出血や炎症および強い痛みを伴う」らしい。
運が良ければ最短10日でも戻ってくるかもしれないが
自分の記憶によると 今季初のレギュラー野手登録抹消かも(源田も抹消には至らなかったし)
(ちなみに 西武の今季全試合出場は秋山 山川 外崎の3名もいる)
第3捕手の駒月も抹消で代わりに山田と愛斗??
昨日佐藤が活躍したのに内野手も?
投手を追加せずに二日続けてのブルペンデー乗り切れるのか
明日もし多和田なら3日続けてのブルペンデーかもしれないのに。」

 

「オリファンですが、昨日の千葉ロッテ戦では死球からの乱闘騒ぎもあった。
打者は死球で怪我をするリスクも高い。
阪神の藤浪のようなノーコン投手と対戦する打者は、当てられる危険性の高さから打席に集中できないのではないか。
例えば、サッカーのイエローカードみたいに、投手の死球ペナルティーを決めて、何ポイントかになると数日間の出場停止になるとかしてみてはどうだろう。」

 

「これはショック。昨日も死球のあと無理しなければ良かったのに。コメントを見ていると選手生命に関わるような話も出ている。本当に心配だが、とにかく回復を祈るしかない。
ライオンズの選手たちは金子侑の気迫に応えてほしい。次のバンク戦は仇討ちだ。死球の報復はいけないが、全力で叩き潰してやれ!」

 

今回の金子選手のケガにファンはショックを隠し切れない様子です。

しっかりと休んで早く戻ってきてほしいですね。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仲邑菫が最年少記録樹立!その内容は?経歴や学校などまとめ。動画アリ

Contents1 仲邑菫が最年少記録樹立!その内容は?2 仲邑菫が最年少記録樹立!経歴や学校は?3 仲邑菫が最年少記録樹立!世間の声   囲碁棋士の最年少プロである仲邑菫さんが最年少記録を …

斎藤佑樹が吉田輝星にエール!その内容は?現在や成績まとめ

Contents1 斎藤佑樹が吉田輝星にエール!その内容は?2 斎藤佑樹の現在や成績は?   日本ハムの斎藤佑樹投手が一軍デビューの決定した吉田輝星投手にエールを送りました。 その内容とは、 …

貴景勝に休場勧告…。その理由は?今までの戦績やプロフィールまとめ

Contents1 貴景勝に休場勧告…。その理由は?2 貴景勝に休場勧告…。戦績やプロフィールは?3 貴景勝に休場勧告…。世間の声   大関・貴景勝(22)の名古屋場所(7日初日、ドルフィン …

鈴木優磨 報道否定!移籍後ホームシックは嘘?インスタで「ないない」

Contents1 鈴木優磨 報道否定!移籍後ホームシックは嘘?内容は?2 鈴木優磨 報道否定!移籍後ホームシックは嘘?実際の画像は?3 鈴木優磨 報道否定!移籍後ホームシックは嘘?世間の声 &nbs …

藤浪晋太郎が299日ぶりに先発!その内容は?実際の動画や世間の声まとめ!

Contents1 藤浪晋太郎が299日ぶりに先発!その内容は?2 藤浪晋太郎が299日ぶりに先発!実際の動画は?3 藤浪晋太郎が299日ぶりに先発!世間の声   8月1日、甲子園球場にて阪 …