事件・事故

テレビ長崎がおわび。報道制作局長を逮捕!役員や社長はどうなる?

投稿日:

 

フジテレビ系列のテレビ長崎の報道制作局長が逮捕されたことによって反響を呼んでいます。

その内容とは、テレビ長崎の報道制作局長である西村隆幸容疑者が福岡市内の駐車場で止まっていた車を繰り返し殴るなどして、器物損壊の疑いで逮捕されたというもの。

 

この記事では、テレビ長崎がおわび、報道制作局長を逮捕の内容や役員や社長はどうなるのか、実際の動画や世間の声をまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

テレビ長崎がおわび。その内容は?

 

8月3日午前0時頃、テレビ長崎の報道制作局長である西村隆幸容疑者(60)が器物損壊の容疑で逮捕されました。

西村容疑者は福岡市内の駐車場に停まっていた車の運転席を繰り返し殴る、けるなどしていた疑いがもたれています。

 

西村容疑者が犯行をする際、近くにすむ車の所有者が物音に気付き110番通報をし、西村容疑者が現行犯逮捕されました。

西村容疑者は警察に対して「覚えていない」と容疑を否認しているようです。

 

その日西村容疑者は酒に酔った状態であり、そのことが原因で、このような犯行に走ってしまったのではないかと考えられます。

 

「酒はのんでものまれるな」という言葉がありますが、まさにそのとおりですね。

お酒は飲んでも、人に迷惑をかけるような飲み方をするのは危険です。ましてや今回のように罪を犯してしまわないようにしなければなりません。

 

「報道制作局長」ということで重役としてのプレッシャーや日々の仕事の忙しさにストレスがたまっていたのか可能性もあります。

しかし、地位のある人は、このような事件・事故を起こした場合の影響力も大きく、自分の立場をしっかりと自覚しなければなりません。

 

お酒を飲んでストレスを解消したくなるようなときもありますが、もっと他のストレス解消法があっても良かった気がします。

西村容疑者は「覚えていない」と供述していますが、しっかりと自分の罪を償わなければなりません。

 

自分の行動に覚えがないほどお酒を飲むというのはどういう状況なのか、普段から酒癖の悪い人だったのか、アルコールとの付き合い方も考えなければいけないようです。

 

この事件を受け、テレビ長崎では

「誠に遺憾であり、会社として詳細を調査しておりますが、被害者の方に深くおわび申しあげます」

と、コメント。怒りを隠し切れない様子でした。

 

そもそも報道局と報道部は別の組織で、「報道制作局」は地方局によくみられる組織です。

報道制作局は報道局と同じように報道部の上部組織として設置されています。

 

今回の不祥事によってテレビ長崎の社長や役員はどうなってしまうのか、やはり地位の大きさは周りに与える影響も大きいようですね。

 

テレビ長崎がおわび。実際の動画は?

 

今回の事件でテレビ長崎の報道制作局長が逮捕されてしまいましたが、その際の実際の動画がこちらです。

 


 

スポンサードサーチ

テレビ長崎がおわび。世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「系列の地方局は、もちろんすべてではないが、
取締役は東京、大阪のキー局、準キー局から送り込まれる事が多い。
いわゆる、元の職場で役職定年となり、新たな給料の貰い場を探す訳だ。この輩もそんな存在かもね。
まあ、地方局自体の職員も、キー局と変わらず、名士のご子息が多く。高い水準の給料を貰ってるしね。」

 

「良く、飲んでいて覚えていない?って言うコメントが多いけど?酒に溺れ?何したかも分からないほど飲まないといけないのかって話し?飲むのは構わないけど、酔っぱらうほど飲むなら、自宅で飲めって言いたい。特に社会的地位のある人は特にね。TV局日本に勤めるそれも取締役が自分がニュースの対象になって、お笑い草だね?」

 

「『酒に酔っていて覚えていない』
あなたが酔っていたかどうか関係なく目撃者がいる時点でアウト。
否認しても証拠あれば牢屋にブチ込める。」

 

「「酒に酔っていて覚えていません」といういいわけをした者は罪の重さを3割増しくらいにして欲しい!
覚えてないと言えば済まされるってナメてやがるし悪質だ!」

 

「私はアルコール飲料の提供、販売を禁止にしたら犯罪はぐっと減るし治安も良くなると思う。ケンカや暴力等も完全に無くなるだろうね。」

 

世間からは、怒りの声が多く寄せられました。

やはり、お酒を飲んでもこのような事はしてはいけませんね。お酒で気持ちが大きくなったところで、普段の生活態度が出てしまったのかもしれません。

 

報道制作局長として、部下を育てたり、会社を守っていく立場として、もう少し振る舞いを考えたほうが良かったかもしれません。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-事件・事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

丸山議員が坂上忍に噛みつく!バイキングで炎上の理由は?皮肉ツイートまとめ

Contents1 丸山議員が坂上忍に噛みつく!バイキングで炎上の理由は?2 丸山議員が坂上忍に噛みつく!皮肉ツイートまとめ3 丸山議員が坂上忍に噛みつく!世間の声   国会議員である丸山穂 …

J1湘南・曹監督 指導自粛へ…。理由はパワハラ?ライザップが声明文発表!

Contents1 J1湘南・曹監督 指導自粛へ…。理由はパワハラ?選手が脱退?2 J1湘南・曹監督 指導自粛へ…。理由はパワハラ?実際の声明文3 J1湘南・曹監督 指導自粛へ…。理由はパワハラ?世間 …

アップリカに排除措置命令。ベビーカーはどこで買えばいい?

Contents1 アップリカに排除措置命令。その内容は?2 アップリカに排除措置命令。アップリカとは?3 アップリカに排除措置命令。世間の声や動画は?   ベビーカーなどを安売りしないよう …

高島屋 原産地誤表示の理由は?世間の声や動画まとめ

Contents1 高島屋 原産地誤表示の理由は?2 高島屋 原産地誤表示、世間の声や動画は?   大手百貨店である高島屋が、通販サイトで有名ブランドの原産地を誤表示したことが騒動になってい …

木挽町よしやのどら焼きがAmazonで転売被害!怒りのツイートや世間の声まとめ

Contents1 木挽町よしやが転売被害!その内容は?2 木挽町よしやが転売被害!怒りのツイート3 木挽町よしやが転売被害!世間の声まとめ   木挽町よしやのどら焼きが無断転売の被害にあっ …