エンタメ 芸能

桜井日奈子が驚き。ヤヌスの鏡で主題歌デビュー!動画やその内容は?

投稿日:

 

そのかわいらしい顔立ちから「岡山の奇跡」と呼ばれることで有名な桜井日奈子さんがドラマ主題歌を歌うということで注目を集めています。

その内容とは、桜井日奈子さんが主演のドラマ「ヤヌスの鏡」で「花と毒薬」という主題歌を歌い、主題歌デビューすることが決定したということ。

 

この記事では、桜井日奈子が驚き、ヤヌスの鏡で主題歌デビューの内容や、実際の動画、世間のこえなどをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

桜井日奈子が驚き。ヤヌスの鏡で主題歌デビュー!その内容は?

 

女優の桜井日奈子さんがドラマの主題歌デビューをするということで注目を集めています。

そのドラマとは、桜井さんが主演の「ヤヌスの鏡」。

 

このドラマは8月16日からフジテレビの動画配信サービスである「FOD」で配信されることが決定しています。

桜井さんといえばCMでコミカルなダンスと共にかわいらしい歌声を披露したことが印象的ですが、今回の主題歌デビューで、本格歌唱が初となりました。

 

今回はこのドラマのために書き下ろされた「花と毒薬」という主題歌を歌います。

 

人前で初めて歌を披露することになった桜井さんは「まさか自分が主題歌を歌わせていただけるなんて」と、驚きを隠せない様子でした。

さらに「感情をこめて気持ちよく歌うことが出来ました」と、手ごたえを感じているようです。

 

ドラマの主演であり、主題歌も務めることになった桜井さん。プレッシャーがかかっているかもしれませんが、どのような仕上がりになっているのか楽しみですね。

 

個人的には、桜井さんといえば「ういらぶ。」や「僕の初恋をキミに捧ぐ」など恋愛系の作品に多く出演されているようなイメージがあります。

しかし、今回のドラマは、二重人格で不良少女の役ということなので、桜井さんの違う一面がみられるかもしれませんね。

 

桜井日奈子が驚き。ヤヌスの鏡で主題歌デビュー!実際の動画は?

 

今回桜井さんが主演することになった「ヤヌスの鏡」ですが、実は、1985年に杉浦幸さん主演でドラマ化されているのです。

原作は1981年から1982年に週刊セブンティーンで連載されていた宮脇明子さんの人気漫画をもとに製作されました。

 

その内容としては、主人公の小沢裕美が厳しい祖母に閉じ込められた納戸の中で鏡台見つけたことをきっかけに全く別の人格が表れてしまうというストーリー。

 

元々まじめで優等生タイプだった小沢裕美ですが、このことをきっかけに不良少女の「ユミ」に変貌してしまうのです。

 

今回の主題歌である「花と毒薬」は、不良少女である「ユミ」のしがらみにあらがう心を表現するハードなロックになっています。

歌詞の中には、「ヤヌスの鏡」のストーリーを彷彿とさせるものがちりばめられていて、ドラマと共に聞くことによって、さらに楽しむことが出来るのではないでしょうか。

 

花と毒薬は8月16日の午前0時から音楽配信サービスで配信開始することが決定していますので、気になった人はぜひチェックしてみてください。

 

実際の動画はこちらです。

 


 

スポンサードサーチ

桜井日奈子が驚き。ヤヌスの鏡で主題歌デビュー!世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「このドラマで上手くいけばイメチェンと役の幅広さを両方手に入れることができますね。可愛らしい桜井さんも好きですが、不良少女の人格も怖いもの見たさで興味があります。
FODなのは、内容が今日的には過激なせいなのかも知れませんね。もしFODで好評を得たら、多少編集やカットもされて構いませんので、できれば全国放送もして欲しいものです。」

 

「ちょっとおバカっぽい天然キャラのイメージがあるが
ここで曲がヒットしたら見方も変わると思う
曲のヒットに歌唱力はあまり関係ないと思ってる
どれだけいい作曲家に当たるかによる
その作曲家が他の子に歌わせたらヒットしてたのに桜井日奈子に歌わせたらヒットしなかったとしてもそれは歌唱力の問題ではない
実に小室哲哉がその子に合ったベストな曲を作れるパーフェクトな作曲家なのかが分かる
鈴木亜美なんかは大して歌唱力ないにも関わらず小室哲哉が作曲を手掛ければあの通り大ヒットすることができたわけで
鈴木亜美にDEPARTURESや恋しさと せつなさと 心強さとを歌わせてヒットできていたかと言うと多分ヒットしていなかったと思う
その辺りパーフェクトな作曲家に当たるといいね」

 

「懐かしいドラマだな
でもあのいかにも昭和なドラマをどのようにリメイクするんだろう
杉浦幸は大根だったけど雰囲気はあった
あまり期待はしないが、うまく演じられれば後の仕事に繋がるかも」

 

「沼にハマってみたでよく見ますが、普通の子。確か売り始めは1000年に1人とか奇跡の美少女とか言ってたけど、そこまでとは思えない。頑張ってて、悪い印象はないけど、これから生き残るためには演技力や何か売りを身につけないといけないでしょうね、」

 

どのようなドラマになるか楽しみですね。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

古谷有美アナ 破局報道は性格の不一致?寝坊で遅刻はit社長の影響か?

  TBSの古谷有美アナウンサーに破局報道があったということで、注目され、話題になっています。 その内容は、古谷有美アナウンサーとIT企業「Origami」の康井義貴社長の破局が報じられたと …

辻仁成 叱責で世間からは称賛の声!?理由は息子の人種差別?

  ミュージシャンで作家の辻仁成さんが、息子を叱責したということが注目され、話題になっています。 その内容は、長男が美容院で人種差別ともとれる発言を受けたことに対して、息子のことを叱責したと …

eスポーツの過去最高金額がすごい!種目やゲーム名は?高校生が億万長者に!

  昨今話題のeスポーツの過去最高金額がすごすぎると注目を集めています。 その内容とは、eスポーツに認定されている「フォートナイト」というシューティングゲームで、アメリカの16歳の男性が優勝 …

博多華丸 冷や汗…。酒井美紀からダメだし!?実際の動画は?

  お笑いコンビの博多華丸・大吉の博多華丸が8月21日に東京・神田明神で行われた明治座9月「めんたいぴりり~未来永劫編~」のイベントに出席、話題を集めています。   その内容とは、 …

東京ガールズコレクション おわびの理由はEXIT出演の件!チケットはどうなる?

  東京ガールズコレクションが出演者の件でおわびをしたということが注目され話題となっています。 その内容は、東京ガールズコレクションに出演予定だったお笑いコンビ「EXIT」の出演がキャンセル …