エンタメ 芸能

ソニン 体調秘訣は?ダイエットに苦しんだ過去…。しくじり先生でも激白!ミュージカル舞台女優で成功?

投稿日:2019年8月4日 更新日:

 

2020年でデビュー20周年を迎える女優のソニンさんが自身の過去や今後の抱負を語ったことについて注目が集まっています。

その内容とは、多くの講演をこなすソニンさんがデビュー20周年に向けて、活動の抱負や今までの健康管理の考え方などについて語ったというもの。

 

この記事では、ソニン ダイエットに苦しんだ過去の内容や、しくじり先生でも激白の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

ソニン ダイエットに苦しんだ過去…。その内容は?

 

ソニンさんといえば、後藤真希さんの弟であるユウキ・ケンさんと共に「EE JUMP」というユニットを結成したり、自身が歌う「カレーライスの女」が話題になったりしたという印象が強いのではないでしょうか。

 

そんなソニンさんですが、現在では舞台女優として活躍されています。

2018年には読売演劇大賞・優秀女優賞を受賞するなど、ミュージカル界にとっては無くてはならない存在となりました。

 

そんな中で、ソニンさんが今後の抱負や過去の失敗について語りました。

 

今では多くの講演をこなしているソニンさんですが、公演中に気を付けていることはやはり喉を大切にするということだそうです。

ミュージカルにとって喉は命。声が嗄れてしまったら仕事になりません。

 

しかし、喉をメンテナンスするということはなかなか難しく、ソニンさんの場合は舞台の歌がハードな場合はプライベートでは極力しゃべることは無く、電話にも出ないという徹底ぶり。

もちろん、お酒を飲んだり、そういった場にはいかないようにしているそうです。

 

舞台といえば、役作りの面でも気をつけなければいけませんが、ソニンさんはそのことについても余念がありません。

ストレッチや筋トレなど、舞台内容や役柄に合わせてトレーニングをしているそう。

 

今では健康的なトレーニングで充実しているソニンさんですが、過去にはボディメイクに対して失敗したこともありました。

10代、20代のころは無茶なダイエットをして、リバウンドを繰り返していたということです。

 

芸能界という特殊な環境に身を置いていて、致し方ない部分もあったのかもしれませんが、少々無謀なことをしてしまったようです。

 

ソニンさんは、現在の若い世代に向けて、「若いころの無茶なダイエットは、人生終わるまで響いてくるよ」と自身の経験をもとに警鐘を鳴らしました。

 

2020年にデビュー20周年を迎えるソニンさん。20周年という節目に新たな気持ちで挑まれることでしょう。

ソニンさんの舞台は、「FACTORY GIRLS~私が描く物語」(9月25日~10月9日、東京・TBS赤坂ACTシアターなど)が公演予定です。

 

ソニン ダイエットに苦しんだ過去…。しくじり先生でも激白!

 

今回、抱負や過去を語ってくれたソニンさんですが、「しくじり先生」でも自分の過去を涙ながらに語っています。

実際の動画がこちらです。

 

 

 

スポンサードサーチ

ソニン ダイエットに苦しんだ過去…。世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「今回はダイエットの話がメインだけど…この子の不遇さと現在の立ち位置には涙が出てくる。
本人は何も悪くないのに周りが勝手に自滅して影響もろかぶりしたり、過激バラエティ期の人の精神を追い込んで握りつぶすようなやり方も歯を食いしばって頑張ってその何年後化にしくじり先生で「人の指示がないと動けない“指示待ち人間”」なんてまたバカにされる。(本人もあれは駄目だったと思ったからこその出演だろうが、じゃああの時のソニンが反抗したらお前らちゃんと聞いてたか?とあの回だけは今見ても腸煮えくり返る)
それでも頑張って頑張って頑張って頑張って…努力に努力を重ねて「舞台女優」という自身が活きる場を見つけ、やっと「ソニンさんが出てる舞台なら安心して見れる」と言われてもおかしくない名実ともに素晴らしい女優さんになった。こういう女優さんを大切に出来ない芸能界は本当にバカだよ。見る目がなさすぎ。」

 

「デビュー当時から、TVなどで拝見する度「実力があるのに、何でこんな芸人の真似事や不必要な際どい衣装で歌わせるとか、事務所は彼女に何をさせてたいんだ?」と、思っていた。歌手なんだから、歌で勝負させてあげて欲しい!って、彼女の切羽詰まる表情を見ていて、可哀想なくらいだった。
でも、ミュージカルで結果と実績を積み上げ、今はとても良い表情をしている。努力が報われて良かった。応援してる。」

 

「努力家だと思う。筋肉質だから華奢にはなりにくいんだろうな。本当は良いことだけど。
無理なダイエットをすると、きれいに歳を取れなかったり、ホルモン異常で妊娠が難しかったり、更年期にガタがきたり。
若いときには目の前のことしか見えないから、気がつかないんだよね。」

 

「ソニンちゃんのやった無茶なダイエットはどんなことか、人生終わるまで響く程のものとはどんなものか気になった。
若い子は摂るべき栄養までも削って短期間で無茶なダイエット試みようとするから摂食障害を引き起こすこともある。
時間はかかっても必要最低限の栄養は摂って、維持できる体づくりをしてほしい。
またアイドルを応援する側も標準体型に寛容になるべき。」

 

ソニンさんを応援する声が多く聞かれました。

これからも頑張ってほしいですね。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

麻倉未稀が乳がん検診啓発。テレビ番組で乳がん発見!実際の動画や世間の声

  歌手の麻倉未稀さんが乳がん検診について啓発していることについて、注目が集まっています。 その内容とは、歌手の麻倉未稀さんが2017年に出演したテレビ番組で収録中に乳がんが見つかり、そのこ …

タピオカが品薄に!その理由は?作り方や人気店などまとめ!

  最近でブームになっている「タピオカ」入りのドリンクですが、その流行から供給が追い付いていないという事実が発覚しました。 その内容とは、日本のタピオカブームに乗り、本場である台湾の大手チェ …

石原さとみ 全力顔が可愛すぎ!【動画】矢本悠馬と共演!石原離れも回復か?

  女優の石原さとみさんがショートムービー共有アプリ「TikTok」で「全力顔」を披露し、可愛すぎると注目され話題になっています。 その内容は、石原さとみさんが、主演舞台「アジアの女」のイン …

水野美紀 喜びはちや子役!ドラマと重なる若い頃の生活とは?

  女優の水野美紀さんが、朝ドラに出演されるとこの喜びを語ったということで、注目され、話題になっています。 その内容は、水野美紀さんが、朝ドラに出演出来ること自体の喜びと、役柄に関しての二重 …

ちびまる子ちゃん 配慮要望の理由は年金問題?キャラクターカフェも話題に!

  人気アニメ「ちびまる子ちゃん」に対して、放送内容の配慮要望があったということで、注目され、話題になっています。 その内容は、ちびまる子ちゃんに対する視聴者の声の中に年金問題に関して放送を …