エンタメ 芸能

遠野なぎこが後悔…。その理由は?ブログで「クソジジイ」に怒り。

投稿日:

 

女優の遠野なぎこさんがスーパーマーケットでの出来事について自身のブログで怒りを淡輪にしたことについて注目が集まっています。

 

その内容とは、遠野なぎこさんが若い女性店員に対して男性役が激怒している場面に出くわし、その男性を制止できなかったということを後悔しているというもの。

この記事では、遠野なぎこが後悔の理由やブログで「クソジジイ」に怒りの実際の文章、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

遠野なぎこが後悔…。その理由は?

 

遠野なぎこさんが、8月4日の深夜に自身のブログを更新しスーパーマーケットであった出来事について怒りをあらわにしました。

その内容とは、閉店間際のスーパーマーケットで男性客が、若い女性店員に対して、「レジが遅い」と怒鳴っていたということ。

 

この場面に居合わせた遠野さんは「正直私も怖かった」と男性客への恐怖を綴りました。

さらに、「マジでマジでふざけんな」と怒りが抑えられない様子でした。

 

遠野さんは男性客が去った後に、その女性店員のもとへ向かい、「かばってあげられなくてごめんなさい。」と声をかけてあげたそうです。

 

今回の件に関してはどう考えても、男性客が理不尽な理由で女性店員に対して詰め寄っていたそう。

女性店員の涙を流す姿に、遠野さんの胸は締め付けられたようでした。

 

しかし、遠野さんは賛成店員への怒りの反面、警察に連絡するとか、男性陣に助けを求めるとかできたのではないかと自戒しました。

このご時世ですから、警察に連絡することや、無理に声をかけることが必ずしも「いいことなのかはわかりませんが、何もできなかった自分に対して後悔を感じているようです。

 

遠野さんは続けて8月5日にもブログを更新。「まだ怒りが収まらない」と、昨日の出来事について、煮え切らない感情を綴りました。

スーパーマーケットに行った際には私たちも安心して買い物がしたいと、経営側の対策でできることは無いかと考えているようです。

 

確かに、夜中に若い女性店員をレジに立たせるのは少々危険なことなのかもしれません。

お酒に酔った人や、店内の人も少なくなります。

 

経営側からしてみれば、シフトなのでしょうがないのかもしれませんが、このような事がなるべく起きないように対策を売ってあげてほしいですね。

 

遠野なぎこが後悔…。実際のブログはこちら

 

今回遠野さんが後悔と共に怒りを綴った実際のブログがこちらです。

 

皆さんこんばんは、遠野なぎこです。

先程、スーパーに行きました。

ジジイが、大声で怒鳴り散らしていました。
『レジが遅い、人を呼べ、客が大事だろう』って。

閉店間近な店内です。
列も出来るし、店員さんも少ないのは当たり前です。

そして、怒鳴り散らされた対象は若い女の子でした。

静かに様子を伺っていました…正直、私も怖かったのです。

…ごめんなさい、本音です。

こんな時代です。
いつ自分が被害者となるか、分かりません。

何も言えずに、チラチラと見るしか出来ませんでした…今振り返ると、自分でも非常に情けなく悔しく思います。

ひたすら矛盾した発言を繰り返す“クソジジイ”が退店し…私もレジへ。

レジに立ち、女の子に謝りました。
『怖かったね、あなたは何も悪くない、庇ってあげられなくて本当にゴメンなさい。どう考えてもあっちがおかしいのだから…もう忘れようね』と。

女の子は、笑顔で『ありがとうございます』と何度も涙を拭っていました。

たまらなく、胸が締めつけられました。
人が居なかったら、抱きしめたかった。

…チキショウ。
帰宅して、怒りの感情がどんどん増幅します。

あのクソジジイめ、何の落ち度もない若い女の子を傷つけやがって。

マジでマジで、ふざけんな。

そして…
そんな怒りの反面…
私は、スーパーの端っこか素早く店外に出て警察に通報をすれば良かったのではないかと…今更ながら思うのです。

いえ、近所なので実際には携帯を持って出掛けてはいませんでしたが…とはいえ、瞬時に頭を働かせれば何でも出来た筈。

こっそりとスーパーの電話を借りるとか。
他のお客さんの携帯を借りるとか。
外に出て、歩いている男性陣に助けを求めるとか。

このご時世、それらが良い結果を生むとは一概には言えません…でも、何故自分は“行動”を起こせなかったのかとひたすら後悔をしています。

どうか、どうか…
レジのあの女の子の心の傷が、早く癒えますように…

そして、あのしょーもない“クソジジイ”が同じくらいの痛い目に遭いますように。(⇦人を泣かせたら、倍ほど人に泣かされるのが世の中の筋ってもんですよ!!何の罪もない人間を一方的に傷つけるなんて、絶対に絶対に許されないのです )
なぎ

 

スポンサードサーチ

遠野なぎこが後悔…。世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「怒鳴るのは脅迫行為
警察手配で問題ありません
傷害で起訴されたケースもあります」

 

「いろいろ意見はあると思うけど、
遠野さんが女性店員に声をかけてあげたのは
救いになったと思う。
私は高校生の頃、朝の通学途中の駅でいきなり高齢男性に怒鳴りつけられた。
相手は酔っていて怖くて動けなかった。
誰も助けてくれなかったし、声もかけてくれなかった。」

 

「店員さん、なぎこさんの言葉に救われたのではないですか?声をかけてあげただけで十分だと思います。ステキです。」

 

「私も若い頃、似たような経験あります。
遠野さんの店員さんにかけた言葉、感動しました。一生彼女は忘れないはずです。」

 

店員さんに声をかけてあげられる遠野さんは素敵な人ですね。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

久代萌美アナが恨み節!松本人志に「干されればいい」武田鉄矢にも失言か?

  フジテレビの久代萌美アナウンサーが、8月18日の「ワイドナショー」に出演し、ダウンタウンの松本人志さんに恨み節を述べたことが注目されています。   その内容とは、番組内で久代ア …

イケメン 定義 変化とは?【画像】俳優で見る時代の変性とは?

  様々なメディアに登場する「イケメン」といわれる男性ですが、その定義が変化しているということで注目され、話題になっています。 その内容は、テレビ評論家であり、コラムニストとして活躍されてい …

中村仁美アナが3男出産!名前は?画像や世間の声まとめ

中村仁美アナウンサーが3男を出産したことで話題になっています。 その内容は、さまぁ~ずの大竹一樹さんが、6月24日放送のテレビ朝日系列「さまぁ~ず×さまぁ~ず」にて、妻である中村仁美アナウンサーが三男 …

菊地亜美 無加工ショットに絶賛!【画像】ライザップのおかげ?

  菊地亜美さんが自身のインスタグラムに投稿した無加工ショットが注目され話題になっています。 その内容は、メイクもアプリなどのフィルターも使っていない正真正銘の無加工ショットを自身のインスタ …

DQウォーク ストップ高で大人気!【動画】おみやげで弊害も?

  人気アプリ「DQウォーク」がセールスランキング1位を継続し、コロプラがストップ高を記録したということで注目され、話題になっています。 その内容は、アプリ「ドラクエウォーク」が継続的にセー …