エンタメ 事件・事故

【動画あり】8.6秒バズーカーがデマ騒動の真相を激白!反日は本当に偶然?

投稿日:

 

8月6日、広島は原爆の日を迎えました。今年で74回目を迎えましたが、いつまでも平和を願い、核のない未来を望まなければならないと考えさせられます。

 

しかし、それと同時に一斉を風靡したある芸人の名前が浮上してくるのです。

「ラッスンゴレライ」で人気を博した「8.6秒バズーカー」ですが、反日芸人として違反を受け、テレビから姿を消しました。

 

今回彼らが、AbemaPrimeに出演し、当時のクレームの真相を明らかにしたということで注目されています。

この記事では、8.6秒バズーカーがデマ騒動の真相を激白!反日は本当に偶然?の内容や、実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

8.6秒バズーカーがデマ騒動の真相を激白!反日は本当に偶然?その内容は?

 

当時リズムネタの「ラッスンゴレライ」で人気を博した「8.6秒バズーカー」のお二人ですが、反日の疑惑が持ち上がり、一気にテレビからの露出が減っていきました。

 

それは、8.6秒バズーカーと原爆の投下を関連させるようなうわさがネット上にあふれたことにありました。

・コンビ名の「8.6秒」は8月6日の原爆投下日を意味する
・ネタ「ラッスンゴレライ」は爆弾投下の号令“落寸号令雷”を意味する
・ネタのセリフ「ちょっと待って!」は爆撃機“チョットマッテ号”の意味
・揃いのサングラスはマッカーサーを意味する

など、8.6秒バズーカーに関連させて、たくさんの憶測が飛び交いました。

 

しかし、この疑惑は単なる憶測ではなかったようなのです。

それは、当時大学生だったはまやねんが自身のTwitterで「もう日本オワタ。中国とロシアに一気に攻め込まれる(笑)植民地ぷぎゃあ」と書き込んだことにより、クレームが殺到。

突然テレビから姿を消すことになってしまったのです。

 

番組内で、コンビ名については、はまやねんの50メートル走のタイムを参考にしたとの事。
「バズーカー」に関しては濁点を入れると覚えやすいかもということからつけられたと弁明。

 

「ラッスンゴレライ」については、深夜のテンションで何でもよかったとの事。

特に意味はなく、音が良いからということなのでしょうか。
明確な理由がないことから、世間でも勘違いされてしまったのかもしれません。

 

ネタのセリフ「ちょっと待って!」に関しては、本当に爆撃機が存在していて、そのことが信憑性に拍車をかけてしまったようです。

 

サングラスに関しては、たまたまだった、と半ば強引に関連付けられたということを話しています。

 

8.6秒バズーカーのネタやコンビ名は一見すると意味が分からないように感じます。

そのことが逆に世間に興味を持たせ、意味を知りたくなるようになってしまったようでした。

 

本人たちは今回のデマに苦しんでいるようですが、このことをデマだと証明することはなかなか難しいようです。

「デジタルタトゥー」という言葉があるように、一度ネットに出回った情報はなかなか消すことが出来ないのです。

 

個人的には、今回の件については何が本当なのかわかりません。

いくら本人がデマだといっても、証拠となるようなものがあるわけではないので、言い逃れしているように見えてしまいます。

 

しかも、偶然にしては共通点が多すぎるのではないでしょうか。

もし仮に、今回の件がデマだったとしても、過去のTwitterの書き込みや普段の行いの悪さがこのような事を引き起こしてしまったように感じます。

 

本当にお笑いとしての実力をつけて、デマだったんだと、世間に思わせることが出来なければ、復活は難しいかもしれません。

 

8.6秒バズーカーがデマ騒動の真相を激白!反日は本当に偶然?実際の動画は?

 

今回話題になっている8.6秒バズーカーですが、実際の動画がこちらです。

スポンサードサーチ

8.6秒バズーカーがデマ騒動の真相を激白!反日は本当に偶然?世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「ありゃデマじゃないでしょう?
本人達がセリフの意味をキチンと説明すればいいのに。悪ふざけにしては悪意を感じる。」

 

「100歩譲ってデマだとしても、原爆投下された日だと知れば、不敬すぎて別の名前にするよね。」

 

「広島や長崎の平和像とキメポーズが一緒だったことなど、まだまだあるし、反日発言をし続けていたのは事実だから、全然デマでは無い。
少なくとも、はまやねんは、原爆称賛・日本人批判発言は事実
在日かどうかなんてどうでもいい、要は確信的に反日を織り交ぜていた。どのみち謎のメディア押しで出てきただけで何の芸も無い。
デマも混ざっていたかもしれないが、事実だけでも10個以上の証拠があるのに、全部偶然でしたは・・・どれも原爆に関わってるけど、特に意味も無く考えましたは無理がある。
逆に、日本人なら8.6とか8.9の意味は知ってるからわざわざつけないでしょ、今なら3.11とか付けたけど偶然でした、なんて通ると思う?
こいつらの衣装とか、芸風、芸名変えるだけでも改善(普通は売れなくなったらイメージチェンジするはず)は出来たはずなのにやらなかった吉本も終わってるね。
テレビに映ったら、消します。」

 

「明らかに悪意があったでしょう。
偶然とか言い訳のできるレベルではない。
そういう芸人をテレビに出して流行らせようとした連中も理解しがたい。」

 

まだまだ信じられないという声が圧倒的でした。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ, 事件・事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

木村昇が逮捕!その理由は?歌手としての経歴やプロフィールまとめ

  7月8日の夜、木村昇こと李昇振容疑者が知人男性の顔を殴ったとして暴行の疑いで逮捕されたことが明らかになりました。 その内容は、7月8日の午後7時15分ごろ仙台市青葉区に住む知人男性の自宅 …

神奈川県愛川町 受刑者逃走。理由や内容は?画像や動画、世間の声まとめ

  6月19日13時35分ごろ、神奈川県愛川町田代のアパートの一室で有罪が確定していた元被告の小林誠(43)が逃走しました。   この記事では、神奈川県愛川町の受刑者逃走についての …

阿部寛のホームページ風紹介が話題に!実際は結婚した男。

  俳優の阿部寛さん主演ドラマ「まだ結婚できない男」のキャスト紹介が、阿部寛さんのホームページ風に作られているということで、注目され話題になっています。 その内容は、まだ結婚できない男の公式 …

夏帆 小林竜樹からの告白に緊張…?【動画】新井浩文との関係は?

  女優の夏帆さんが俳優仲間である小林竜樹さんに告白を受けていたということが注目され、話題になっています。 その内容は、2019年10月4日にテレビ番組「A-Studio」に出演した夏帆さん …

井上和香 困惑…。ライザップ前が人気!?旦那も「痩せる前が良い」

  タレントの井上和香さんが約10㎏のダイエットに成功しましたが、その結果周囲からの思わぬ反応に困惑しているということ。 その内容は、井上和香さんが関西テレビ「快傑えみちゃんねる」に出演され …