エンタメ

東大クイズ王 0点の過去を激白!伊沢拓司のこれまでとこれから

投稿日:

 

TBSの人気番組である「東大王」。その中でもリーダーとしてチームをけん引し、一躍有名になった伊沢拓司さんが、これまでとこれからのことについて語り、注目されています。

 

その内容とは、「東大王チーム」から卒業し、自身の会社を立ち上げた伊沢拓司さんが、今に至るまでの苦労や、これからの展望を語ったというもの。

この記事では、東大クイズ王 0点の過去を激白!伊沢拓司のこれまでとこれからの内容や、実際の動画、世間の声などをまとめます。

 

スポンサードサーチ

東大クイズ王 0点の過去を激白!その内容とは?

 

学生時代には数々のクイズ大会で優秀な成績を収め、「高校生クイズ」では史上初となる個人2連覇を達成した伊沢さん。

今では、多くのメディアにも登場し、お茶の間でも有名人になりました。

 

伊沢さんといえば、TBSの人気番組である「東大王」に出演していた印象が強いという人が多いと思いますが、現在ではチームを卒業し、会社の代表として活躍されています。

新しいことに挑戦され続けている伊沢さんですが、これまでの経歴と、これからの展望はどのようなものなのでしょうか?

 

現在では、会社を立ち上げ、代表に就任している伊沢さんですが、もともとは大学生の時から「QuizKnock」という身の回りのことをクイズにして理解するというメディアを立ち上げていました。

現在では、2019年の「JC・JKトレンド予測」にQuizKnockが入るほどの人気になっていますが、ネット代が払えないほどお金の無かった時期を過ごしたといいます。

 

自宅にはネット環境が無く、コーヒー1杯でお店のWi-Fiを使ってメディアを構築していったということ。

そんな時に「東大王」の話があったので宣伝になるかもしれないと、出演したということなのです。

 

元々伊沢さんは中高とクイズ漬けの日々を過ごされていて、「高校生クイズ」では史上初の2連覇をなしとげています。

しかし、受験とクイズは大きく違うらしく、東大王なのに模試で0点をとった過去があるそう。

伊沢さんはそのことがきっかけで火が付き、東京大学に合格してしまうのです。

 

東大に入ってからもクイズに没頭していた伊沢さんは、塾のアルバイトをしていました。

大学に入ってからはお金がなく、月に100時間程バイトをしていたそう。

 

クイズでの賞金もあるように感じますが、意外とそんなことは無く、引っ越し代や、ギターを買ったことによってなくなってしまったようです。

今の冷静なイメージからは考えられないような人間味のあるエピソードですね。

 

今では順風満帆のように見えますが、紆余曲折があっての現在だったのですね。

大学受験や、クイズ、メディア構築など、本当に多忙だと思いますが、努力をすることでつかむことが出来るのだなと感じさせられます。

これからも頑張ってほしいです。

 

東大クイズ王 0点の過去を激白!実際の動画は?

 

現在伊沢さんは「QuizKnock」という会社を運営されています。

そのチャンネルがYoutubeにもありますので、実際の動画をいくつかまとめます。

スポンサードサーチ

東大クイズ王 0点の過去を激白!世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「バイトをやりながらも留年せず、知識も増やして会社も立ち上げて素晴らしいと思います。(東大生って燃え尽き症候群なのか留年する人多いですからね…)
10年後までブームが来ているかどうかは分かりませんが、きっとこの経験は今後の人生に役立っていくのでしょう。YouTubeの方も応援しています。スキャンダルには気をつけて頑張ってください!!」

 

「圧倒的クイズ王!凄いね!羨ましい!博識であれば、物事を多面的多角的に見られるし、独自の視座も築きやすい!
また、塾講師のアルバイトが月に100時間とは物凄い!講師の需要が有能な特定人気講師に偏るのはよくあることとしても、月100時間の講師アルバイトは、今なら間違いなく働き方改革もの!
教え子から色んな人材が育ってそうだから、その内、師弟対決なんてことも有ったりして!」

 

「クイズを通して国民の教養の幅と深さを広げる、QuizKnockはそういう知識集団だと大真面目に思っています。伊沢さんに憧れて何事にも努力する若者が少しずつ増えていくのをSNSを通して見ているところです。資源のない日本にとって人材という資源を育てることは繁栄を維持するために必要不可欠なことであり、様々な事に対する正しい判断力を身に付けるには教養なくしては成し得ません。学歴に対するコンプレックス云々というレベルの話は終わりにしたい。個々の持ち場で個性を磨いて、勉強を続けていくのが当たり前の世の中になってほしいですし、日本国民の民度を上げて住み良い世の中になっていくことを願います。伊沢さんの活動には大いに期待しています。応援しています。」

 

「当初のメンバーでは、彼が一番ナリュラルで好印象でした。
回答の前に必ず添える「はい」の一言の間は、とても魅力的に映りました。
読めばバイタリティーもあるようで、ヘンな勘違いをなさらない
これからのご活躍に期待しております。
でも、一番賢くて品があるのは 鶴崎さんかな~ と思います。
彼の回答には、他のメンバーと異なる、発想&着眼を感じます。
「これがIQの差という感覚なのかな~」と。。。」

 

世間からは応援の声が多く寄せられています。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

花田虎上 次女を祝福!美人だと話題に!【画像】名前や経歴は?

Contents1 花田虎上 次女を祝福!美人だと話題に!内容は?2 花田虎上 次女を祝福!美人だと話題に!実際の画像は?3 花田虎上 次女を祝福!美人だと話題に!名前や経歴は?4 花田虎上 次女を祝 …

スマホホルダーで違反?位置は大丈夫?車の正しい取り付け場所とは?

Contents1 スマホホルダーで違反?位置は大丈夫?その内容は?2 スマホホルダーで違反?位置は大丈夫?世間の声   近年では、カーナビの代わりにスマホのナビアプリを利用する人が増えてき …

米津玄師がパプリカをセルフカバーし話題に!みんなのうたで放送された実際の動画は?

Contents1 米津玄師がパプリカをセルフカバーし話題に!その内容は?2 米津玄師がパプリカをセルフカバーし話題に!みんなのうたで放送された実際の動画は?3 米津玄師がパプリカをセルフカバーし話題 …

滝沢カレン 交際報道!相手は太田光る?画像はこちら!インスタや馴れ初めは?

Contents1 滝沢カレン 交際報道!相手は太田光る?2 滝沢カレン 交際報道!インスタや馴れ初めは?3 滝沢カレン 交際報道!世間の声   モデルでタレントの滝沢カレンさんに交際報道が …

八木裕がトバッチリ!あおり殴打宮崎容疑者との対談削除!実際の画像

Contents1 八木裕がトバッチリ!あおり殴打宮崎容疑者との対談削除!内容は?2 八木裕がトバッチリ!あおり殴打宮崎容疑者との対談削除!実際の画像は?3 八木裕がトバッチリ!あおり殴打宮崎容疑者と …