政治・経済

高須院長が非難!N国立花氏の言動は営業妨害!実際の動画は?

投稿日:

 

高須クリニック院長である高須克弥院長が「NHKから国民を守る党(N国)」代表の立花孝志参議院議員の言動を非難したことが注目されています。

 

その内容は、TOKYO MX「5時に夢中!」内でマツコ・デラックスさんの発言に対して立花氏が番組の生放送中に突撃したというもの。

この記事では、高須院長が非難!N国立花氏の言動は営業妨害!の内容や、実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

高須院長が非難!N国立花氏の言動は営業妨害!その内容は?

 

今回話題となっている立花孝志氏とマツコ・デラックスさんの騒動ですが、事の発端はマツコ・デラックスさんが出演するTOKYO MX「5時に夢中!」内で、N国についてのコメントをマツコさんがしたことから始まりました。

 

番組は7月29日に放送され、マツコさんは

「この人たちがこれだけの目的のために国政に出られたら、それで税金を払われたら、受信料もそうだけど、そっちの方が迷惑だし、一体これから何をしてくれるか判断しないと。今のままじゃ、ただ気持ち悪い人たちだから」

「(票数が伸びた理由?)さぁ。冷やかしじゃない?もちろん受信料を払うことに対して疑問を持っている、真剣にそう思っている人もいるだろうけど、何か、ふざけて入れている人も相当数いるんだろうなぁとは思う」

などとコメントし、立花氏はこれを受けて怒りをあらわにしました。

 

N国に投票した有権者を屈辱したことは許しがたいとして、反論の機会を与えよと要求しました。

立花氏は、生放送中のスタジオの外で演説を開始し、N国の旗が写りこむ場面も…。

 

このような騒動があり、高須院長は8月12日に自身のTwitterで「失望しました」とコメント。今回の言動に関して、とても暴力的だと非難しました。

 

また、8月13日にも「僕の一番嫌いな建設なき破壊行為です」と、残念な様子を見せました。

高須院長以外にも登山家の野口健さんも今回の行動に疑問を感じているようです。

 

今回の立花氏の行動には賛否があると思いますが、これだけ話題になっているということなので、N国の名前を浸透させるという点では成功しているのではないでしょうか。

立花氏の理念に賛同する人も多くいると思いますので、「NHKをぶっ壊す」ための活動を頑張ってほしいと思います。

 

マツコ・デラックスさんは歯に衣着せぬ物言いが人気なのかもしれませんが、影響力のある人なので、発言に気をつけなければいけないのかもしれません。

これが実際の高須院長のツイートです。

 

高須院長が非難!N国立花氏の言動は営業妨害!実際の動画は?

 

今回の立花氏とマツコ・デラックスさんの騒動ですが、実際の動画はこちらです。

スポンサードサーチ

高須院長が非難!N国立花氏の言動は営業妨害!世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「マツコさんは、自らを自虐的に形容することもあり、世間が自身をどう見ているかということに自覚的だと思います。自身がこれほど世の中に受け入れられたことは、意外だとも話していました。
n国がイロモノとしてあることは、事実でしょう。むしろそうした戦略を意識的に採ったのだと思っていました。
問題は今後のやり方で、ひとつ間違えれば、せっかくの機会をふいにすることになります。個人攻撃はまずい手だったのではないでしょうか。イロモノのようで、案外まともに見えるということが強みであるのに、自ら非常識なひとびとと見られることをしているようです。もっと謙虚に、自身の正当性を粛々と主張して欲しいです。」

 

「支持したい人は支持して良いんじゃないですか?
公人ならば、ひどい批判も覚悟しないといけない。
批判されたからと言っても、警察まで出動する騒ぎをおこすのは、やっぱりおかしいと思います。NHKスクランブル化公約で当選した様ですが他にも問題は山ずみにあります。
国政を担うお仕事なんですから
マツコに抗議する時間があるなら、年金崩壊や、少子高齢化などにも力を入れてお仕事して欲しいと思います。
今の立花さんは、中身の無いパフォーマンスしているだけだと思います。お給料公開したけど、公開するなら、その金額がどうなのか?考えて活かせて下さい。
マナー、一般常識に欠けてるこの方が、何をしても、私は、ただのチンピラ議員にしか見えません。
マツコと討論する時間があるなら、他の政党の方と、NHKスクランブル化だけでなく、他の事にも目をむけてお仕事して下さい。
マツコは、国会議員ではありません。」

 

「今回の選挙でN国に投票しましたが違和感があります。私は立花先生が船橋市議会議員になる前から、ユーチューブで見ていました。
まずは柏市議会選挙の選挙妨害の件ですが、「嘘つき」と言ってしまったおじいちゃんを追いかけて、法律を武器に捕まえる。NHKと同じですよ。しかも通行人にあんたが恥ずかしいと暴言まで。
次にマツコさんの男だか女だかわからないと言ってますが、マツコさん以外にも障害で苦しんでいる人たくさんいるんです。生まれた時から、自分の性の違いに気付き、辛い日々を暮らした人も。選挙区含め200万人の投票者に障害ある人必ずいるんです。その発言で傷つけないでほしい。
最後に、マツコさんのCMスポンサーを攻撃していますが、スポンサーが何か悪いことしましたか?不買して仮に売り上げ下がれば、N国に投票した崎陽軒等で働いている人が苦しみます。
ユーチューブで立花先生の見解が知りたい。」

 

「自分もNHKが嫌いで、おかしな制度だと思っていたので、N国には共感する部分があったが。
自分と異なる考えと衝突した時に出る行動があまりに品が無く、これではただの右翼団体と同じ行動だ。
自分も正直失望した。」

 

党を応援する裏腹、今回の言動には批判が多いようです。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-政治・経済

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

神栖市民 怒りの声は防災アリーナ!反対押し切り建設の理由は?

  茨城県神栖市に建設された「かみす防災アリーナ」に関して、神栖市民の怒りの声が届いているということで、注目され話題になっています。 その内容は、巨額の費用を投じて建設された防災アリーナが、 …

花嫁カチューシャ 転売 苦慮でディズニーの対策は?画像はこちら!

  東京ディズニーランドで販売されている「花嫁カチューシャ」が転売されることに関して苦慮しているということが注目され話題になっています。 その内容は、「花嫁カチューシャ」がフリマアプリ「メル …

増税還元クレカ 判別方法はこちら!カードや対象は?

  消費税増税に関して増税した際の還元を受けられるクレカ(クレジットカード)の判別方法が注目され話題になっています。 その内容は、ポイント還元策において、手持ちのクレジットカードが還元の対象 …

イケアが札幌店出店を撤回!理由は?その他の店舗はどこ?おすすめ商品は?

  家具販売の大手といえば、ニトリやイケアが有名ですが、イケア・ジャパンが2020年までの札幌店出店について撤回したことを明らかにし、注目が集まっています。   その内容とは、東京 …

メルカリが137億円の赤字…。なぜ?このままで大丈夫?倒産の可能性は?

  7月25日、メルカリが2019年6月期通期の連結業績予想が、純損益137億6400万円になる見通しだということを発表し、話題になっています。 その内容とは、メルカリの純損益が137億円を …