エンタメ

「逃走中」が一般公募開始!その内容や参加方法は?

投稿日:

 

フジテレビの人気番組である「逃走中」が今秋放送の逃走者を一般公募するということが8月13日に明らかにされ、話題になっています。

 

その内容とは、8月13日に東京・台場のフジテレビ本社マルチシアターで「逃走中15周年プロジェクト発表会」が行われ、アンガールズの田中卓志さんや女優の足立梨花さんが一般参加を呼び掛けたというもの。

この記事では、「逃走中」が一般公募開始!その内容や参加方法、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

「逃走中」が一般公募開始!その内容は?

 

フジテレビの人気番組である「逃走中」の放送が今秋に決定し、一般からの逃走者を募集するということで注目を集めています。

今回の件は、「逃走中15周年プロジェクト発表会」で行われ、番組に最多登場しているお笑いコンビアンガールズの田中卓志さんらが呼びかけました。

 

逃走中は、鬼ごっこをベースとしたバラエティー番組で、逃走者とハンターに別れて行われるゲームです。

逃走者は制限時間内に逃げ切るか、途中でドロップアウトするかを選ぶことが出来、その逃げた時間によって賞金が与えられます。

 

ゲーム中には様々なミッションや仕掛けが登場し、一筋縄では逃げ切れないような仕掛けになっているのが特徴です。

そんな番組内で過去に100万円近くの賞金を手にしたことのある田中さんは、「結構大変だからね」と逃げ切る事の大変さを力説しました。

 

さらに「田中すごかったんだってわかってもらえる」と、一般公募を大歓迎している様子でした。

 

もちろんハンターは全員つわものぞろいで、なかなか逃げ切ることが出来ないのがゲームのバランスを保っています。

田中さんも「マジで速いから、ハンター。」と、敵ながら驚きと称賛をしていました。

 

次回の放送には、大人気YoutuberであるHIKAKINさんも出演されることが決定していて、「頑張ります」というメッセージ動画が公開されました。

また、田中さんは「逃走中は恋愛中でもある」と、毎回出演する若い女性芸能人とのチャットも楽しみにしていると言い、田中さん独自の視点から楽しみかたを力説。

 

「俺狙いの女子の方、応募してください」と、ブサイクキャラとしての一面ものぞかせていました。

 

今回の「15周年プロジェクト発表会」では、新スマホゲームである「逃走中【公式】ゲーム」やノベライズ本の出版についても発表されました。

気になった人はぜひチェックしてみてください。

 

誰が賞金を獲得するかということや、ハンターに追われる視点でのハラハラさせられる展開など、とても面白い番組です。

その中に出演者の人間性も垣間見えたりするので、さまざまな視点から楽しめるのではないでしょうか。

 

「逃走中」が一般公募開始!参加方法は?

 

今回注目されている逃走中一般公募ですが、実際の参加方法はどのようなものなのでしょうか。

参加希望者は公式Twitterをフォローして、ハッシュタグ「#逃走中出たい」をつけ、アピールポイントを撮影した動画を投稿することによって応募することができます。

締め切りは9月15日まで。年齢は不問です。

 

こちらが実際の公式Twitterです。

 

スポンサードサーチ

「逃走中」が一般公募開始!世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「この番組は以前から一般人でやれば面白いかなとは思っていました。第二のサスケみたいになれるかなと。ただ予選とかじゃなく、あくまで応募抽選みたいなのでセミ芸能人や、映して面白いキャラだけが選抜されそうかな。やっぱり普通の一般人は出番がなさそうですね。」

 

「新規軸を狙うなら、付添カメラマンはやめてGoPRO、ドローン、GPSを使用した本気の鬼ゴッコをやって欲しい。
逃走者側だけでなくハンター側も一般公募や有名アスリートを起用して、捕獲率を争う形式にしても面白いと思う。
最多捕獲者には「エースハンター」の称号を与えてレギュラー出演させたりすれば、ハンターにも焦点が当たるし継続的視聴の楽しみが増るんじゃないかな。」

 

「たぶん、業界人の一般人と思う。
初期のころはシンプルで面白かったかな。
対になっている戦闘中についてで恐縮だが、戦闘中のあの女子の盾制度、盾の買取制度(←これは特に思う)は廃止すべきだと思う。
実質女子全員最初から忍びありでスタートしてるようなものだし、
体力的ハンデをフォローするなら、盾を持たせる人についても男女関係なくきちんと選別しないと見ていてあまりにもアンフェアだといつも思ってると思う。
ドラマパートが邪魔、それがなければもっと見やすくなるのにぃと思う。」

 

「一般人が参加なんてしたら自首する人が多くなるよ。
ぶっちゃけ自首してその後のミッションが過酷になろうが
ハンターが追加されようが他人のことなんてどうでもいいし。
芸能人だとテレビ的なことも考えているから成立している感はある。
自分が参加したらある程度の金額までいったところで
間違いなく自首します。
自首のルールを無しにしたら面白いかもね。」

 

一般の方が参加したらどのような番組になるのか楽しみですね。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

弘中綾香アナの私らしさとは?インスタの投稿も自然体で話題に!実際の画像あり

Contents1 弘中綾香アナの私らしさとは?その内容は?2 弘中綾香アナの私らしさとは?インスタの投稿も自然体で話題に!3 弘中綾香アナの私らしさとは?世間の声   「らしさ」が自然体で …

遠野なぎこが後悔…。その理由は?ブログで「クソジジイ」に怒り。

Contents1 遠野なぎこが後悔…。その理由は?2 遠野なぎこが後悔…。実際のブログはこちら3 遠野なぎこが後悔…。世間の声   女優の遠野なぎこさんがスーパーマーケットでの出来事につい …

平手友梨奈が全国ツアー不参加。理由は怪我?世間からは疑問の声

Contents1 平手友梨奈がツアー不参加。理由は怪我?2 平手友梨奈がツアー不参加。実際の画像や動画は?3 平手友梨奈がツアー不参加。世間の声   8月15日に人気アイドルグループである …

仲邑菫が最年少記録樹立!その内容は?経歴や学校などまとめ。動画アリ

Contents1 仲邑菫が最年少記録樹立!その内容は?2 仲邑菫が最年少記録樹立!経歴や学校は?3 仲邑菫が最年少記録樹立!世間の声   囲碁棋士の最年少プロである仲邑菫さんが最年少記録を …

「陰キャ」なのにインフルエンサー。その理由は?可愛すぎる元陰キャが話題に

Contents1 「陰キャ」なのにインフルエンサー。その理由は?2 「陰キャ」なのにインフルエンサー。可愛すぎる元陰キャが話題に3 「陰キャ」なのにインフルエンサー。世間の声   「陰キャ …