エンタメ

睡眠用うどんに予約殺到!値段や口コミは?実際の動画あり

投稿日:

 

「睡眠用うどん」という斬新なネーミングで今世間をざわつかせている商品に予約が殺到し、注目されています。

その内容とは、「睡眠用うどん」という掛け布団が開発されネット上で話題となり初回生産分500枚が完売したというもの。

 

この記事では、睡眠用うどんに予約殺到!値段や口コミは?の内容や、実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

睡眠用うどんに予約殺到!値段や口コミは?

 

睡眠とうどん、一見共通点のないような感じがします。
しかも睡眠用のうどんとはいったいどういうことなのでしょうか?

 

「睡眠用うどん」と聞くと、食べると良く眠れるようになるうどんなのかなと思ってしまいました。

しかし、実際はうどんをモチーフに開発された掛け布団だったのです。

 

この「睡眠用うどん」が開発され、予約が殺到したことによって、早くも3ヶ月待ちの状態になっています。

2019年、8月に公式サイトで公開すると瞬く間に初回生産分の500枚が完売するという人気ぶり。

 

快適な睡眠を追求して開発されたこの商品ですが、白くてもちもちした太麺が並んだような外観をしています。

細長いクッションが縦に8本、横に2本で構成されていて、本当にうどんのよう。

 

使い方はかなり自由で、普段の掛布団のように使用する「掛けうどんモード」。

クッションの隙間から手足を出す「エレガント包まれモード」。

クッションを抱きしめながら眠る事の出来る「抱き枕モード」

さらには、足だけを出すことによってむくみを解消する「むくみ対策モード」など、直感的に自分のスタイルで眠ることが出来るのです、

 

そもそもこのような商品を開発したのはヘッドスパを行う会社で、新しい布団の開発依頼をきっかけに睡眠の深さを研究したことからこのような布団に行きついたそう。

社員でうどんを食べに行ったときに、「うどんに包まれて眠りたい」という何気ない一言がきっかけだったとか。

 

現在3ヶ月待ちの状態ですが、11月から10倍の増産が決まっています。

値段は一枚16800円。使用者によると、意外と暖かく、隙間があるので寝ながらのスマホ操作にもピッタリだということ。

 

さわり心地はうどんに似せて作ってあるようで、その感触にも注目です。

また、素材はポリエステルの人口羽毛でできているので、洗濯機で丸洗いが出来るというということ。

 

見た目だけではなく、しっかりと機能性も兼ね備えた商品のようですが、手に入るのは少し先のことになりそうです。

 

この商品は何気ない場面からインスピレーションを受け、開発され、人気となりましたが、どこにチャンスが眠っているかわからないですね。

 

睡眠用うどんに予約殺到!実際の動画

 

今回話題になっている睡眠用うどんが紹介された実際の動画はこちらです。

スポンサードサーチ

睡眠用うどんに予約殺到!値段や口コミは?世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「何故無かったのだろうかとも思ったのだが、気になる事がひとつ。
絡むことで事故が起きないかという点。
寝相が悪い人もいれば寝起きが悪い人もいる。
首や足に絡むことで窒息・転倒が起きないのか。
布団の歴史は長い。
一枚仕立ての構造からかい巻といった亜流があったが、スリット構造を考えていた人もいたが理由あって廃れたのではないか。」

 

「このユニークな発想が求められているのか、
質の良い睡眠を求めているのか、どっちの需要だろう?
睡眠、に悩む人々が増えたと思う。
住居や空調は明らかに向上しているのに、今や大半の人間が継続的な不眠症状を経験している。
加齢も要因の一つだろうが、殆どは心理的、または高光度のスマホ、TV利用等の外的要因も大きな理由か。
元来、寝具とはシンプルな組み合わせで概念としては枕と布団。
長きに渡り利用されて来た発祥から既に完成形だが、
新たな概念を生み出した商品と言える。
気持ち良く、ラクな姿勢で眠れれば、
寝具の形は新たな時代を迎えるかも知れないね。
質の良い睡眠はストレスにも、もちろん身体にも良い。
大概の嫌な事だって、グッスリ眠れれば暫し忘れるし、
前向きになれる。」

 

「夏はタオルケットが軽くてなかなか寝付けない‥これは買ってみる価値ある。抱き枕になるのが決め手ですぐにポチ。12月上旬に届く予定。なんかの布団通販でも、掛け布団の上に毛布が理にかなってて暖かいと言ってたし、タワシ枕は前に買ったけど、さほどハマらなかったから、イチカバチカの購入だけどね‥。ただひとつ‥うどんにこだわりすぎず、グレーも通販して欲しかった‥。白なのが冒険だな‥」

 

「勢いで注文してしまったが、届くのは11月とのこと。
それまでに、先に届いた人の、口コミなど要チェックだな。
届く前までキャンセルもできるようだし、口コミがイマイチだったらキャンセル検討しようと思ってる。
でも自分に合うかは、実際使ってみないとわからないので悩むところ。
最近、結構増えている合わなかったら返品できるってサービスまであると良かったけど…」

 

絡まってしまう危険性などまだまだ改良の余地がある商品かもしれません。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

品川祐 悔しさで映画やお笑いを発信!【動画】その現在とは?

  お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さんが、今までの感じた悔しさを語り、注目され話題となっています。 その内容とは、品川祐さんの現在を作ったのが、今まで感じてきた二種類の悔しさだったというこ …

どぶろっく 生き様を感じる戦い!【動画】歌ネタを貫き優勝!

  お笑いコンビ「どぶろっく」の二人が生き様を感じさせるネタを披露したということが、注目され話題になっています。 その内容は、2019年9月21日に行われたキングオブコントの決勝戦で、どぶろ …

真野恵里菜 意見はファンのコメント?旦那の柴崎岳との関係は?

  女優の真野恵里菜さんが、自身のツイッターを更新し、ファンのコメントについて意見をしたということが注目され話題になっています。 その内容は、真野恵里菜さんが食事についてのブログを更新したと …

エアーズロック 閉鎖の理由はマナー違反?登山と先住民との関係は?

  オーストラリアの観光地であるエアーズロックが閉鎖されるということで、注目され、話題になっています。 その内容は、マナー違反や事故、先住民との関係でエアーズロックに登山することが禁止になっ …

BTSが長期休暇を発表!理由は反日?実際の動画や画像、世間の声まとめ

  日本でも大人気の韓国のヒップホップボーイズグループである「BTS(防弾少年団)」がデビュー後初の長期休暇をとるということで注目されています。   その内容は、BTSの所属事務所 …