エンタメ

安住紳一郎の人間力がすごい!古舘伊知郎が「半端ない」その内容は?

投稿日:

 

いまや男性アナウンサーといえば安住紳一郎さんというほど人気アナウンサーになった安住アナの人間力がすごいと注目されています。

その内容は、2006年から好きな男性アナウンサーランキングで5連覇を果たし、TBS系東京五輪番組の総合司会を務めることも発表された安住アナの愛される理由に迫ったというもの。

 

この記事では、安住紳一郎の人間力がすごい!古舘伊知郎が「半端ない」その内容や、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

安住紳一郎の人間力がすごい!その内容は?

 

今やその名前を死なない人はいないほどの存在となった安住紳一郎アナウンサーですが、その人間力がすごいと話題になっています。

安住アナといえば、レギュラー番組はテレビが4本、ラジオが1本と大活躍されているアナウンサーです。

 

さらには、今回のTBS系東京五輪番組の総合司会を務めることも発表されました。

すさまじい好感度を持っている安住アナですが、フリーアナの重鎮である古舘伊知郎さんも安住アナのことを絶賛。

「安住紳一郎は半端ないです」と、後輩アナウンサーの中でも飛びぬけているということを明かしました。

 

これだけの力を持っていながら、サラリーマンにこだわり続ける安住アナは、7月1日付で昇進し、局次長待遇になりました。

噂によると、年収は1800万円をこえるとみられているそうです。

 

安住アナといえば、テレビ番組などで司会進行をしているイメージが強いのですが、それに加え、自身のラジオも放送しているのです。

日曜午前10時から約2時間の生番組「安住紳一郎の日曜天国」を放送中。多忙なスケジュールの中で様々な仕事をこなされていますが、関係者によると「安住アナは昔からラジオが好き」との事。

しゃべりだけで勝負することをしてみたくなったのでしょうか。

 

また、若いころの安住アナは暇さえあれば他の司会者やアナウンサーの研究をしていたそう。

アナウンサー―になったとたんに芸能人のようになってしまうアナウンサーもいるようですが、努力家な一面を見せていたようです。

 

安住アナは、冷静でクールな印象を受けることから、「計算高い」人間だと思われてしまうこともあるのだとか。

しかし、自身のラジオ番組では、後輩のことを話題にしたり、自分から「計算高い男です」と発言したりと、本当に計算高い男には見られない言動ですよね。

相当な努力家で、アナウンスや司会進行の技術を追求していく姿勢はもちろん、実は人間臭い一面が安住アナの魅力なのかもしれません。

 

安住紳一郎の人間力がすごい!実際の画像は?

 

安住アナの実際の画像はこちらです。

 

 

スポンサードサーチ

安住紳一郎の人間力がすごい!世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「ちやほやされ始めた頃、アナウンサーとしての在り方に疑問を感じ悩んで久米さんとの対談でそれを告白し泣いていた事を思い出す。今は吹っ切れた様子ですが、そういう時期があるからこそブレないのだろうと思います。安定感があって見てて好感が持てるアナンサー。」

 

「北海道の人はその育った環境からおおらかな人が多い気がします。安住さんは計算高いところがあったとしても冷徹ではなく、あくまで自然に考え行っているのではないでしょうか。
Nキャスでも堂々と北野武と渡り合っているところはさすがと思います。とても自然で楽しそう。
とはいえ、容易に人に心を開かないのではないかな。打ち解けているようでも一歩置いて付き合う人のような感じがします。だから冷静で、お誘いも多いだろうにフリーにならないのかも…と勝手に考えてます。」

 

「安住さんは初めて見た時から大好きです。頭がいい、回転が早い。見た目もいい、報道も上手い、抜群の記憶力、お城やパンダを語らせたら、どんどん引き込まれていく。文化人はもとより、からくりテレビの酔っぱらいサラリーマンのあしらい方なども心があり素人相手でも誰とでも巧く絡める。優しくて涙脆くて正直な人間性が素晴らしい。安住さん同様に私も大好きな三雲さんと斎藤教授に可愛いがられるのは当然の事と思います。いつまでもいつまでも、お元気で活躍されるのを応援し続けたいと思います。安住さん、大好きです。」

 

「日曜天国がなかったら、オレは安住さんのことは「なにかイケ好かない、胡散臭い、打算で行動する人」だと考えていたでしょうね。
ラジオは良いです。
画像がないぶん、パーソナリティーとの距離感が良い意味で曖昧になって、垣間見える「素」の部分が、とても楽しい。
特に川田さんの回では、安住さんに対する考え方はガラリと変わりました。
安住さんには是非、深夜枠、ジャンクを担当してほしい。
どんな放送になるか、ワクワクしますよ。」

 

「日曜天国が安住さんの楽しみであり、主戦場でもあるのだと思ってます。あの番組には人間のおかしみがつまってます。まぁ安住氏のエピソードは人並みはずれたものが多いですけどw 動機はかなり人間くさい。
リスナーからのメール含め、ゴシップも悪口も下ネタも、きわどい企画は何も無いけど、毎回爆笑してしまう。本当にすごい人です。日天、辛くならない程度にずっと続けてほしい。」

 

世間からも絶賛の声が多いようです。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

平祐奈 二人暮らしの真相は?【画像】平野紫耀と同棲か!?

  女優の平祐奈さんが自身のブログを更新し、現在二人暮らしをしているということを明かし、注目され話題になっています。 その内容は、2019年9月9日に平祐奈さんが自身のブログを更新。「二人暮 …

ザブングル 謹慎経験でネタ作りが変わる?介護活動後のお笑いとは?

  お笑いコンビ「ザブングル」の加藤歩さんと松尾陽介さんが謹慎経験に関して語ったということが、注目され話題になっています。 その内容は、闇営業騒動で謹慎していたザブングルのお二人が、9月に復 …

藤井美穂 プラスサイズモデルとして活躍!その内容は?画像もあり

  モデルと聞くと、イメージするのが痩せていて背の高いイメージです。 しかし、アメリカでは一般女性の平均サイズであるLL~3Lサイズの「プラスサイズモデル」が注目を集めているのです。 &nb …

博多華丸 冷や汗…。酒井美紀からダメだし!?実際の動画は?

  お笑いコンビの博多華丸・大吉の博多華丸が8月21日に東京・神田明神で行われた明治座9月「めんたいぴりり~未来永劫編~」のイベントに出席、話題を集めています。   その内容とは、 …

徳光和夫 不仲説検証で福留功男との関係暴露!理由は悪評?

  8月25日、日本テレビ系で放送された「24時間テレビ42」の番組内で、徳光和夫さんに関する企画が行われ、そのことが注目され話題を呼んでいます。   その内容とは、元日本テレビの …