エンタメ

麻倉未稀が乳がん検診啓発。テレビ番組で乳がん発見!実際の動画や世間の声

投稿日:

 

歌手の麻倉未稀さんが乳がん検診について啓発していることについて、注目が集まっています。

その内容とは、歌手の麻倉未稀さんが2017年に出演したテレビ番組で収録中に乳がんが見つかり、そのことに関して、乳がん検診の啓発をしているということ。

 

この記事では麻倉未稀が乳がん検診啓発。テレビ番組で乳がん発見!の内容や実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

麻倉未稀が乳がん検診啓発。テレビ番組で乳がん発見!その内容は?

 

歌手の麻倉未稀さんは2017年の春、民放の健康情報バラエティーに出演されました。

その内容は、著名人をゲストに迎え、医師が健康の秘訣や生活習慣についてのアドバイスを与えたりするものです。

麻倉さんは人間ドックを受診し、結果発表までをカメラが追う、という企画に参加されました。

 

麻倉さんといえば、1980年代に人気テレビドラマの主題歌「ヒーロー」や「フラッシュダンス」などの楽曲でヒットを飛ばし、ステージを中心とした音楽中心の仕事をされてきました。

特に2016年はデビュー35周年ということもあり、多忙な毎日を送っていたため、健康診断を行う余裕もなく、いい機会ということで番組の出演を決めたそうです。

 

大学病院に出向き、検査の結果、左胸に二つのがんが発見されました。

比較的早期のステージ2で転移はないということ。

 

麻倉さんは自分自身のショックよりも「これを番組にしていいのだろうか」という気持ちが先だったそう。

健康系の番組とはいえ、冗談を交えて進行するようなバラエティー番組ということもあり、あまりにも重い内容になってしまうのではないかという懸念がされました。

 

しかし、麻倉さんは番組で報告するということを選んだのです。

番組内では、麻倉さんの胸にがんが見つかったということが放送され、大きな話題となりました。

最善の治療方法は片方の胸の全摘出ですが、やはり女性にとってはつらい選択です。

 

ボディイメージの変容に悩む女性は多くいますが、麻倉さんを支えてくれたのは長年仕事として活動してきた「歌」の存在でした。

「歌い続けられるなら、胸を失っても良い」と、考え、手術に臨みます。

 

手術の経過は順調で、ホルモン治療やリハビリを行いながら、再び音楽活動を軌道に乗せていきました。

麻倉さんによると、一点後悔が残ったのは、10年以上も健康診断を受けなかったことだといいます。

 

幸運にも早期発見により麻倉さんは間の治療に成功しましたが、この場番組が無かったらさらに事態は深刻になっていたかもしれません。

麻倉さんは、2018年9月に「藤沢市民祭り」で音楽ライブを行ったり、現在ではNPO法人設立に向けて準備を進めているといいます。

 

自分の健康はもちろんですが、家族や仕事のためにも、早期発見の機会を見逃さないようにしていきたいですね。

 

麻倉未稀が乳がん検診啓発。テレビ番組で乳がん発見!実施の動画は?

 

今回話題になっている麻倉未稀さんの実際の動画がこちらです。


スポンサードサーチ

麻倉未稀が乳がん検診啓発。テレビ番組で乳がん発見!世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「番組での発見が結構多いよね。癌が発見された方々は、この番組に出たことは本当に良かったのでは?診察も皆で行けば怖くない的な事もあるのでしょうが、普通の会社員とは違い、集団検診が芸能界や野球選手ではなかなか無いのだろうから、定期的にと言っても病院には余り行きたくはないよね。何かのきっかけで家族全員でこの日に行くって決めていれば案がいいのかも。鶴瓶さんは年に一度だか奥さんと一日ドックを受診されてるとか。」

 

「番組出演で見つかったのはある意味ラッキーだったよね。
その番組に出演しなかったら最悪な事態になってた可能性もあるわけだから。。。
この手の医療系番組は最近多いけど、結構芸能人の人も重病が見つかって命が救われたって人、多いよね。」

 

「決断力に驚きました。
さらにその後の活動、行動力も凄い。
“ヒーロー“を聞いて熱い気持ちになったラグビー部員でした。聞けば今でも熱いものがこみ上げます。これからも歌い続けてほしいです。」

 

「私は大学病院で「…この前の検査の結果なんですが…。その前に…えっと、今日はご家族と一緒に来られたんですか?」と言われた時点で、おっぱいなんかに未練なかった。
子供達と一日でも長く過ごしたかったから、おっぱいなんかどうでもよかった。
「今日はご家族と一緒に」だなんて、結果聞かなくても、「あぁ、そっちのパターンね」って察しはついて、逆に落ち着いちゃったよ。
ただ、「腋の中も手術中に見させてもらいますね。腋のリンパに転移してたら良くないので。」とオペの数日前に言われて、そのほうがよっぽどガクガクした。転移なしだったから、よかった。
5年治療中のあと4年です。」

 

麻倉さんの活動が広まって、早期発見できるような人が増えていくと良いですね。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

蜷川実花 落胆の理由は沢尻エリカ逮捕!映画で成功も薬で無駄に…。

  写真家で映画監督の蜷川実花さんが、沢尻エリカ容疑者逮捕で落胆しているということを明かし、注目され話題になっています。 その内容は、沢尻エリカ容疑者が逮捕されたということによって、深い親交 …

青森らしい看板が地元愛全開で話題に!青森駅の実際の画像!

  私たちが町中を歩いていると、看板や標識に目が止まります。そんな中でも今回は「青森らしい」看板が発見されたということで話題になっています。 その内容とは、リツ(@litz331)さんがTw …

錦戸亮 苦言はフライデー?脱退後交際説の真相は?

  歌手でタレントの錦戸亮さんが一部報道に対して苦言を呈したということが注目され、話題になっています。 その内容は、錦戸亮さんが自身のツイッターで、交際説や事務所移籍説などの報道は不安をあお …

3万円のトースター 人気理由とは?うまいトーストはこれで焼け!

  トースト好きなら知っているであろうバルミューダが2015年に販売した「ザ・トースター」。その販売から、トースター業界は勢いを無くしたと考えられていました。   しかし、現在のト …

沢尻エリカ 破局報道の理由はドラマ!?元旦那と別れた現在とは?

  女優の沢尻エリカさんの破局報道があったとういことで注目され、話題になっています。 その内容は、女優の沢尻エリカさんが、8年間交際していた恋人であるAさんと最近別れていたということがわかっ …