エンタメ 芸能

中田敦彦の現在とは?吉本騒動に沈黙の訳。Tシャツ作るも嫁は「やめて」

投稿日:2019年8月19日 更新日:

 

「あっちゃんカッコいい!」でおなじみの武勇伝や、「パーフェクトヒューマン」で人気を博したオリエンタルラジオの中田敦彦さんの現在が注目されています。

その内容とは、いわゆる「闇営業」でテレビや雑誌に取りざたされた吉本興業ですが、その件に関して、なぜか中田さんが沈黙を貫き続けたというもの。

 

この記事では中田敦彦の現在とは?吉本騒動に沈黙の訳。Tシャツ作るも嫁は「やめて」という内容や、実際の画像、世間の声についてまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

中田敦彦の現在とは?

 

オリエンタルラジオとして一世を風靡した中田敦彦さんですが、現在ではあまりテレビでその姿を見なくなってしまったように感じます。

現在ではどのような活動をされているのでしょうか。

 

実は中田さんはYoutuberとして、大成功を収めていたのです。

2019年4月に立ち上げた「中田敦彦のYoutube大学」はどんどん登録者数を伸ばし、登録者数70万人を突破。

昨今ではYoutube業界に芸能人が続々と参入していますが、その中の少ない成功例として、活躍されているのです。

 

中田さんのジャンルとしては、教育系の動画に重点を置いていて、歴史や政治の解説を分かりやすくかみ砕いた内容を伝えています。

例えば、5月24日公開の〈【歴史偉人伝】キングダムのモデル「始皇帝」を中田がエクストリーム授業!〉は127万回視聴に達し、その人気具合がよくわかります。

 

実際の動画がこちらです。

中田敦彦の現在とは?吉本騒動に沈黙の訳。

 

最近話題になっている芸人の闇営業の件ですが、中田さんは吉本興業の中でも反主流派の筆頭といえる人物だといわれています。

近藤春奈さんや加藤浩次さんらが吉本批判とも取れるコメントを残す中、中田さんが沈黙を貫いた理由は何だったのでしょうか。

 

今回の騒動で、芸人たちが告発に踏み切る原因となったのが、吉本のギャラを岡本社長が「5対5~6対4」と説明したことにありました。

そのことによって、稼ぎの少ない芸人たちが、怒りを爆発させたのです。

 

しかし、中田さんにとってはギャラについて争うことは無かったのかもしれません。

Youtube上では、コンスタントに再生回数を伸ばし、相当な収入を得ているはずです。

 

中田さんが吉本興業の騒動に首を突っ込まなかったのは、このことがあったからなのかもしれません。

 

スポンサードサーチ

中田敦彦の現在とは?Tシャツが売れるも嫁は「やめて」

 

 

さらに中田さんは、自身の立ち上げたブランドである「幸福洗脳」でもキャッシュポイントを作っているようでした。

中田さんは、「幸福洗脳」というどことなく宗教団体のようなロゴが入ったTシャツをお子さんの幼稚園の送迎に着ていくそう。

 

そのことを受けて妻の福田萌さんは「やめて」と話しているようです。

実際の画像がこちらです。

 

中田敦彦の現在とは?世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「大御所クラスが発言、行動はしなきゃだが
たむけんみたいに副業成功してりゃいいが
中堅以下の人らは発言すべきじゃなかったよね。
自分の先のビジョンが見えてる中田や笑いを貫くゆりやんみたいは発言はせず成功するんだろうね。」

 

「支持者にも、メディアに誘導され突発的な感情に流された人達と 本人の魅力に魅入られた人達がいる。
前者は、一時的であるがフォロー数は増えるであろう、だが後者である真の支持者がフォローはせずとも視聴を増やさないと安定した収入は難しい。
中田さんは知恵者なので そこも踏まえて 先ずは 数は飛躍的には伸びないだろうが マニアが多い歴史チャンネルを選んだんでしょうね。
次の視野も模索中なのか、もしくは ある程度進んでて中身の精度を高めてるのかわからないが 思考中なんだろうなと思います。
私自身は、滝さんと都市伝説のチャンネル作って欲しいのがやまやまなんですが…
とりあえず、頑張ってください!」

 

「中田の動画の中には意識高い系の動画もあるし、オンラインサロンや幸福洗脳など少し痛々しいなと思う面もある
ただ、中田は先輩芸人に媚びることなく二回もブレイクを起こせたのは単純に凄い。ユーチューブも単純にプレゼン能力が高いと思う。カジサックみたいにコラボに頼らずに成功したのは流石。
浮き沈みの激しい芸人だが、これからも頑張って欲しい」

 

「カジサックチャンネルに中田がゲストで来た時に梶原がYouTuberを勧めててコメント覧にも中田はYouTubeが向いているってたくさんの押しのコメントがあった。中田も自分のラジオが終わった時にその事を思いだしてYouTubeを始めたって言ってた。
応援してる人がたくさんいるのは強いと思うよ。
自分の苦手な部分はよくわかっても、良い部分や強みは自分ではなかなか見えない。」

 

無駄な争いごとはせず、自分や家族ために戦っているのでしょうか。

今後も活躍に期待しています。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホホルダーで違反?位置は大丈夫?車の正しい取り付け場所とは?

  近年では、カーナビの代わりにスマホのナビアプリを利用する人が増えてきていますが、一歩間違えると、法律違反になってしまうということなのです。 その内容とは、スマホを運転席から見やすくするた …

上沼恵美子が苦言…。「だから今の芸人はオモロない」その真相とは?動画あり

  タレント名の上沼恵美子さんが7月21日放送の「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、現在話題となっている、闇営業の記者会見に関して苦言を呈しました。   その内容とは、上沼さんが出 …

eスポーツの過去最高金額がすごい!種目やゲーム名は?高校生が億万長者に!

  昨今話題のeスポーツの過去最高金額がすごすぎると注目を集めています。 その内容とは、eスポーツに認定されている「フォートナイト」というシューティングゲームで、アメリカの16歳の男性が優勝 …

レイザーラモンRG 本気のものまね!【画像】リーチに細川たかし反響多数!

  お笑い芸人のレイザーラモンRGさんが本気のものまねを披露しているということで、注目され、話題になっています。 その内容は、ラグビー日本代表の主将であるリーチマイケル選手のものまねを、4年 …

霜降り明星・せいや 骨折で松葉杖に!ゆりやんとの関係は?

  人気をお笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさんが、番組収録中に足の親指を骨折していたということを明かし、注目され話題いなっています。 その内容は、霜降り明星のせいやさんが出演されているラジ …