芸能

志賀廣太郎 病状は?昨日何食べた降板理由は?激痩せ理由はガンじゃない

投稿日:

現在放送されているドラマノーサイドゲームが平均視聴率11.6%と好調な中、池井戸潤氏の作品を見ると、ある俳優を思い出します。

それは、2017年に放送された「陸王」です。その中では、足袋屋の社長を演じた役所広司さんと専務役の志賀廣太郎さんのコンビが話題となりました。

 

志賀さんは現在体調不良で俳優活動を休止されていますが、現在の病状はどうなっているのでしょうか。

 

この記事では、志賀廣太郎 病状は?昨日何食べた降板理由は?激痩せ理由はガンじゃないということの内容や、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

志賀廣太郎 病状は?

 

志賀廣太郎さんといえば、名バイプレイヤーとして有名で、一度はその顔をテレビで見たことがあるのではないでしょうか。

最近の志賀さんの出演作品といえば2017年に放送した「陸王」が記憶に新しいです。

 

これも池井戸潤氏の作品で、倒産寸前の足袋屋がランニングシューズを開発して、一流メーカーと対抗できるまでになる痛快なドラマです。

最終回は視聴率20%越えを果たし、足袋屋の専務役として出演された志賀さんと社長役で出演された役所広司さんのコンビが話題となりました。

 

しかし現在では志賀さんは体調不良のため、俳優活動を休止されています。その病状はどのようになっているのでしょうか。

 

志賀廣太郎 病状は?昨日何食べた降板理由は?

 

元々志賀さんが体調を崩したのが、2018年4月ごろだったといわれています。

2018年4月には、出演されていた大河ドラマの「いだてん」を体調不良を理由に降板。

 

さらには2019年4月にテレビ東京系で放送されていた「昨日何食べた」も同じ理由で降板されています。

現在の志賀さんの自宅に訪ねると、すでに表札は無くなっていて、ポストにはテープが貼ってある状態でした。

 

近隣の男性によると、親族らしき人がきて荷物を片付けていったそう。

志賀さんは6月から施設に入居しているようです。

 

スポンサードサーチ

志賀廣太郎 病状は?激痩せ理由はガンじゃない

 

体調不良を理由に番組を降板になった志賀さんですが、激やせした姿が見られ、ガンなのではないかという憶測も飛び交いました。

しかし、実際は脳梗塞の疑いで入院していて、緊急手術を行ったそうです。

 

現在の病状としては、右半身のマヒが残ってしまい、一人では生活できないような状況になっているとの事。

さらには、失語症にもなり、施設に入居することを決断したようです。

 

体のマヒの状況はだんだん治りつつありますが、まだ一人で立つことはできず、補助が必要な状況です。

失語症に関しては、驚くべきスピードで回復しているそうで、朗読やナレーションのお仕事であれば、2020年をめどに復帰できそうだということ。

 

実は、7月下旬ごろに役所広司さんや阿川佐和子さんなど陸王メンバーがお見舞いに来ていたようで、そのことも回復の手助けになっているのかもしれません。

名俳優の一刻も早い回復を待ち望んでいる人は多くいるので、早く元気な姿を見せてほしいですね。

 

志賀廣太郎 病状は? 世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「志賀さん、穏やかな話し方で脇役には欠かせない大好きな俳優さんです
体調を崩されていたのは知っていましたが、ご本人も頑張ってリハビリしているのなら、そっとしておいて欲しい
ご本人の心情はわかりませんが、表に立つ方は特に人に知られたくない事や見せたくない姿があるのでは」

 

「志賀廣太郎さんは大好きな役者さんです。少しずつ回復されてるのですね。ゆっくりでいいから、
あの穏やかな語り口調を又 聴きたいし ドラマでも御姿拝見したいです。「昨日何食べた」のお父さん役ぴったりだったのに、体調不良は致し方無いです。三匹のおっさんも志賀さんが無理だから続篇お休みなんですね。どうかお体大切になさって、復帰、お待ちしています。こはぜ屋の皆さんがお見舞いに来てくれて、良かったですね。」

 

「きのう何食べた?のドラマ途中、降板されたので何があったのかと調べて体調を崩していたことは知っておりました。
しかし、麻痺があり失語症の後遺症を発症していたことは今知りました。
役所さん達俳優陣がお見舞いに伺ったことで現在の志賀さんの様子を文面で知ることは出来ましたが、役者として生きておられる立場上、私達に知られたくないこともあったかと思います。
ひとえにリハビリに励んでいるとは言え、その胸中は志賀さんご本人しか分からない複雑な気持ちを抱えていることと思います。
一視聴者として、志賀さんの名脇役の存在感、落ち着いた声は大好きです。
しかし、病気から全開するという困難さには
計り知れない想いがつきまとうと思うので志賀さんのペースやタイミングで復帰を願っています。ナレーションだけでも。早く観たい。というのはこちら側のペースであり勝手だと思います。回復迄の道のりの先に私達、視聴者は待っていますね」

 

「好きな俳優さんです。
恋ノチカラの楠木文具の社長さんと美女か野獣の鶴巻さんの役が印象に残ってます。
それと忘れてはならないのが三匹のおっさんですね。
演技も素晴らしいですが、声も素晴らしい志賀さん。
テレビで拝見出来る日を待ってます。」

 

志賀さんの一刻も早い回復を願います。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沢尻エリカ 破局報道の理由はドラマ!?元旦那と別れた現在とは?

  女優の沢尻エリカさんの破局報道があったとういことで注目され、話題になっています。 その内容は、女優の沢尻エリカさんが、8年間交際していた恋人であるAさんと最近別れていたということがわかっ …

相葉雅紀 週刊文春でスキャンダル!【画像】結婚も間近か?

  人気アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さんが週刊文春でスキャンダルがあったということが注目され話題になっています。 その内容は、相葉雅紀さんには現在交際中の彼女がいて、彼女の父親が相葉雅紀 …

くまだまさし いじめ告白で反響多数!闇営業後の現在や嫁との関係は?

  お笑い芸人であるくまだまさしさんが過去にいじめを受けていたということを告白したということが注目され、話題になっています。 その内容は、くまだまさしさんが自身のツイッターで、中学校時代のい …

宇垣美里 銀髪 ケモ耳に変身!【動画】実はコスプレに不安が?

  フリーアナウンサーの宇垣美里さんが銀髪でケモ耳のコスプレを披露したということが注目され、話題になっています。 その内容は、宇垣美里アナウンサーが東京・池袋で開催される「池袋ハロウィンコス …

クロちゃんは闇営業が面倒?クズすぎるエピソードとは?ツイッター、動画などまとめ

  今やクズ芸人として有名になったお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが7月2日に開催された「doda はたらく願いを叶えよう!七夕祭り」(パーソルキャリア主催)に出席し、闇営業につい …