スポーツ

エルドレッド 引退決断!退団はいつ?娘とのママチャリ姿を思い出す…

投稿日:

 

昨季まで広島でプレーをし、今期は無所属だったブラッド・エルドレッド選手が現役引退を正式に発表していたということで注目されています。

その内容とは、複数の関係者によると日本時間の8月20日までに、ブラッド・エルドレッド選手が正式に現役引退をするということが発表され、昨季限りで退団していたということ。

 

この記事では、エルドレッド 引退決断!退団はいつ?の内容や娘とのママチャリ姿を思い出す…実際の画像、世間の声などについてまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

エルドレッド 引退決断!退団はいつ?

 

広島カープでプレーをしていたブラッド・エルドレッド選手が正式に引退するということを発表し、話題になっています。

今季は無所属だったため、昨季までで退団していたということ。

 

そんなエルドレッド選手ですが、2012年6月に広島カープに入団されました。

チームでは長距離砲として活躍し、2014年には37本塁打でタイトルを獲得するなど、素晴らしい活躍を見せた外国人選手です。

 

2012年から7年間広島カープの一員として活躍し続け、通算、133本塁打を放つという外国人選手としては歴代に二位の記録を持つほどの主砲でした。

しかし、昨季はバティスタ選手の台頭や、自身の不振があり。出場機会が激減してしまいます。

 

6月9日には、2軍落ちしたまま再昇格することが出来ず、シーズンを終えるという結果になってしまいました。

11月には、球団が翌年の契約をしないということを発表。NPBで現役続行のために力を蓄えていたエルドレッド選手ですが、その願いは通じず引退となってしまいました。

 

エルドレッド選手は、8月15日に自信のインスタグラムを更新。

そこには、カープのロゴ入りギターで子どもたちと共に熱演するエルドレッド選手の姿がありました。

 

まだまだ熱いカープ愛を持っているようですが、ハッシュタグには「#retiredlife」(引退後の生活)の文字が…。

今までファンから愛され、活躍してきた選手というだけあって、悲しい雰囲気を感じてしまいます。

 

実際の画像はこちらです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

I was feelin’ a little mid-dinner jam session. Teaching these kids some real music! #sickofoldtownroad #airguitarwithaguitar #retiredlife

Brad Eldredさん(@theridge55)がシェアした投稿 –

エルドレッド 引退決断!娘とのママチャリ姿を思い出す…

 

エルドレッド選手といえば、その成績だけではなく、子煩悩な一面があるとしてファンからは人気でした。

それは、子供を広島市内の公立小学校に通わせ、自身もママチャリで通勤するなど、プロ野球選手には見られないような姿を見せてくれました。

 

ファンからは「カントリー」という愛称で親しまれ、その人柄にみんなひかれていたようです。

 

その際の実際の画像がこちらです。

 

 

スポンサードサーチ

エルドレッド 引退決断!世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「ブラッドには、コーチ兼任でもいいからカープに戻ってきてほしいと思います。(無論、本人もそれを一番望んでいるでしょうし、多くのカープファンもそれを望んでいると思います。)
確か、そろそろ日本人枠でプレーもできると思うので、外人枠の問題もなくなるでしょう。外国人選手にとってもよい橋渡しになると思います。」

 

「ほんと、臨時コーチでもスタッフでもいい!今すぐエルドレッドに帰ってきてもらって1軍ベンチにいてほしい。エルドレッドがいれば、ジョンソンだってあんなにやたらとブチ切れたりはそうそう出来ないだろうし、繰り言かもしれないが、バティスタだって…とつい思ってしまう。
たとえケガをしていても不調でも、エルドレッドは常に全力疾走・全力プレーだった。チームが苦しいときや劣勢の試合で、ドでかい一発をブチかまして逆転勝利を何度ももたらしてくれた。
交流戦のドン底連敗を止めた千葉マリンでの満塁逆転弾、カープ初CS出場を決めたナゴドでのツーラン、巨人戦での勝負強さ…カープファンは絶対に忘れないと思う。今年のファン感謝デーでも構わないから、キチンと引退試合をズムスタでやるべき。松田オーナー、球団首脳陣、今すぐ動いてくださいよ!!こんな時だからこそ、素晴らしい外国人選手だったブラッドへの感謝を示すべきです!」

 

「三振した後にバットとヘルメットをブーメランみたいな投げ方してたな〜。笑
マイナーでそこそこな成績残してたな、とは思ったけど、あれほどまで愛される選手になると思ってなかった。
自転車で広島市内を子ども乗せて走ってる写真見たときは衝撃受けた。笑
お疲れ様でした、日本へ帰ってくることを楽しみにしてます。」

 

「いつでもいいからコーチとしてやスカウトとしてでもカープに戻ってきて欲しいね。エルの無限のパワーは本当に頼もしかった。バティスタがやらかしていなければよかったけどもう1年残してもよかったと思う」

 

「そうか、ついに引退を決意したか。
寂しいね。いつかまたカープのユニフォームを着てくれはと思っていたけど。選手としては叶わないが、コーチ・アドバイザー・スカウトとしてでも、これからもカープとの縁を築いてほしいな。」

 

世間の声を見ると、どれほど愛されていた選手なのかがよくわかりますね。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

長友佑都 10年ぶり代表得点で沸く!【動画】活躍の秘訣は食事法?

  サッカー日本代表選手である長友佑都選手が10年ぶりにゴールを決めたということが、注目され、話題になっています。 その内容は、ワールドカップアジア二次予選に出場した長友佑都選手が、モンゴル …

原監督 号泣で巨人優勝の喜び!【画像】インタビューはこちら!

  巨人が2014年以来5年ぶりのリーグ優勝をし、原監督が感極まり、号泣する姿が注目され話題となっています。 その内容は、2019年9月21日に横浜スタジアムで行われた巨人対DeNA戦で巨人 …

小林浩美会長 謝罪の理由は選手の暴言! ゴルフ界のベテランは誰?

  日本女子プロゴルフ協会の会長である小林浩美さんが協会内で起こっていた騒動に関して、謝罪したということが注目され、話題となっています。 その内容は、大会に出場しているプロ選手の一人が、コー …

オリックス にんじん作戦で士気向上?山岡・吉田・山本の昇給額は?

  オリックスバッファローズが行った暖冬更改である「にんじん作戦」が注目され、話題になっています。 その内容は、オリックスバッファローズが選手の士気を高めるために、契約更改の際に、年俸を挙げ …

鈴木優磨 報道否定!移籍後ホームシックは嘘?インスタで「ないない」

  シント=トロイデン所属でフォワードの鈴木優磨選手が最近話題になっている自身の噂について、インスタグラムで全面的に否定し、注目されています。 その内容とは、現地時間の8月21日に鈴木優磨選 …