エンタメ

博多華丸 冷や汗…。酒井美紀からダメだし!?実際の動画は?

投稿日:

 

お笑いコンビの博多華丸・大吉の博多華丸が8月21日に東京・神田明神で行われた明治座9月「めんたいぴりり~未来永劫編~」のイベントに出席、話題を集めています。

 

その内容とは、福岡を舞台とするこの作品の成功祈願だったのにもかかわらず、華丸さんから福岡愛が薄れているような言動が飛び出し、冷や汗をかいたというもの。

この記事では、博多華丸 冷や汗…。酒井美紀からダメだし!?の内容や実際の動画、世間の声などについてまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

博多華丸 冷や汗…。酒井美紀からダメだし!?その内容は?

 

今回、博多華丸さんが出演する「めんたいぴりり」は福岡の辛子明太子メーカーである「ふくや」の創業者、川原俊夫氏を題材に作られた作品です。

2013年にはテレビ西日本でドラマ化し、15年には博多座で舞台化もされた作品です。

 

どちらも華丸さんが主演を務めました。

今回の作品では、酒井美紀さんが華丸さんの妻役を演じ、イベントでは「博多弁を聞いていただけてうれしい」と今回の先品公開の喜びを語りました。

 

華丸さんは「もう半分福岡です」と、博多弁を使っていたことから、福岡の人に染まってしまったと絶賛。

「僕のほうが、東京弁がにじみ出ちゃう」と、やや自虐的に語りました。

 

そんな華丸さんですが、イベント中に博多弁で作品のアピールをする場面がやってきます。

そこで華丸さんは、「そうですね…、まぁーよか、舞台やけん…」となぜかしどろもどろに…。

 

それを聞いた酒井さんに「何か片言ですね」とぴしゃりとダメ出しをされたのでした。

華丸さんは冷や汗をかきながら、この作品が昭和30年代の物なので、方言がきつめになってしまう、と役に入りきらなければいけない反面、伝わらなければ意味が無いという胸の内を語ります。

 

しかし、酒井さんは「俳優部からしたら脅威です」と華丸さんのことを絶賛。

華丸さんは同じシーンを何回繰り返しても熱演されるということで、その鮮度の良さに驚いている様子でした。

 

華丸さんも「本業がおろそかになっています」とユーモアを交えながら照れ隠しをしていました。

イベントのむすびには芸人らしくなぞかけを要求され、最近話題になっている「闇営業」にちなんだなぞかけを披露されました。

 

華丸さんは

「(その心は)どちらも『ぴりり』としますが、いずれ笑って終えるでしょう。」

と回答。作品を通して笑いをお届けできればという気持ちです。とアピールされました。

 

この作品は明治座で9月22日から29日まで上演される予定です。

どのような作品になっているのかとても楽しみですね。

 

博多華丸 冷や汗…。酒井美紀からダメだし!?実際の動画は?

 

今回話題になっている博多華丸さんが主演の「めんたいぴりり」ですが、実際の動画はこちらです。

 

スポンサードサーチ

博多華丸 冷や汗…。酒井美紀からダメだし!?世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「東京の人でもいいよ!
福岡県民だけど、まだまだ福岡に拠点を置くのはもったいないし、全国区で福岡ネタやることに意味があると思うし、なんしようとがある限りは片足福岡という安心感はある
めんたいぴりりもとてもいい舞台だった!明治座まで行けることなら本当にまた観たい舞台」

 

「方言で他の地域でも通じるレベルで話そうと思うと話し方も考えるんだよ。
義父なんて、相手も向こうの人だと親戚と話してるのを聞いてても子どもすら何を話してるかわからないくらいの訛りになる。
親しい親戚だと何とか聞き慣れてくるから私は自然な話し方だと思うけど、東京者はいちいち通じなくて引っ掛かるだろうし。
普通に話してて、直して、からって、のイントネーションを、標準語を話してる人だと聞かずに通じるか?って事。気を遣ってんだよ。」

 

「博多博多と言われますけど、本当の博多人は博多区の一部の人だけです。
福岡でも博多駅とか博多区とかしか博多と表示されている所は少ないのです。
福岡市民でも博多区在住じゃなく、山笠に参加していないと堂々と「博多っ子」とは言えません。
「福岡市民です」と言います。
博多が校名に付いた学校も少ないです。
同じ市内でも本当の博多弁とテレビ等に感化されて進化した福岡弁では違います。
仕事になれば福岡人同士でも福岡弁混じりの標準語です。
華丸大吉のお二人はちゃんと福岡でロケ番組のレギュラーがあります。
その時は福岡弁バリバリです。
若い頃世話になった局の特番ではちゃんとMCもされていますし、イベントにも来られます。
「舞台 めんたいぴりり」はギュっと詰まった内容ですが、明太子の創業者の寛容さがとても良くわかる素晴らしい舞台です。
お時間のある方は是非ご覧ください。」

 

「福岡の人と話していても博多弁で話す人はかなり少ないですよ。 なんとなく標準語を意識しているように感じますね、どこの地方でも方言はそこそこの最高の個性だと思いますのでもっと自信を持って話して欲しいです」

 

方言が出てこなかったことに関しては、賛同の声が多かったようです。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

濱口優&南明奈 挙式はどこ?【画像】無人島結婚式を振り返る!

  お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんとタレントの南明奈さんが挙式したということが注目され、話題になっています。 その内容は、濱口優さんと南明奈さんが挙式・披露宴を行ったということを2019 …

玉川徹 熱愛報道の相手は女医!【画像】結婚間近?頭悪すぎ問題とは?

  コメンテーターの玉川徹さんに熱愛報道があったということで、注目され話題になっています。 その内容は、玉川徹さんと美容外科の女医との熱愛報道があり、二人が同棲状態になるということが報道され …

ワンピ作者 終了時期 示唆でネタバレか!?【動画】映画も大好評!

  ワンピ作者尾田栄一郎氏が終了時期を示唆しているということで注目され、話題になっています。 その内容は、マンガ「ワンピース」の作者である尾田栄一郎氏が、作品の終了時期を動画内で示唆したとい …

滝川クリステルが披露宴を否定!理由は?実際の動画や画像まとめ

  自民党の小泉進次郎衆議院議員と結婚したことで話題になったフリーアナウンサーの滝川クリステルさんですが、「披露宴とかはやらない」と明かしたことで話題になっています。   その内容 …

衛藤美彩 源田壮亮 結婚! インスタ2ショットコメント公開!

  女優の衛藤美彩さんとプロ野球選手である源田壮亮選手が結婚していたということがわかり、注目され話題になっています。 その内容は、衛藤美彩さんと源田壮亮選手が各々のインスタグラムを更新し、2 …