スポーツ

鈴木優磨 報道否定!移籍後ホームシックは嘘?インスタで「ないない」

投稿日:

 

シント=トロイデン所属でフォワードの鈴木優磨選手が最近話題になっている自身の噂について、インスタグラムで全面的に否定し、注目されています。

その内容とは、現地時間の8月21日に鈴木優磨選手が自身のインスタグラムで、ホームシックで練習を欠席しているという噂を全面的に否定したというもの。

 

この記事では、鈴木優磨 報道否定!移籍後ホームシックは嘘?インスタで「ないない」の内容や、実際の画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

鈴木優磨 報道否定!移籍後ホームシックは嘘?内容は?

 

J1鹿島アントラーズからベルギーのシント=トロイデンに完全移籍した鈴木優磨選手が、自身のうわさ話について完全に否定されました。

鈴木選手といえば、鹿島の下部組織で小学生時代から育ち、2015年にトップチームに昇格した選手です。

J1では通算96試合に出場し、27得点を挙げるなど、素晴らしい成績を残しています。

 

そんな鈴木選手ですが、実は今ホームシックになっているといううわさが報道されました。

ベルギー移籍後、今季の出場はまだなく、先週から練習に出席していないとの事。
理由を確認するとどうも病欠ではないらしい…。

 

そんな噂が飛び交い、ネット上では「メンタル強そうに見えたけど…」「地元愛が強すぎたのかな」などと、鈴木選手を心配する声がせられました。

 

しかし、今回、本人がインスタグラムを8月21日に更新。

ストーリー機能で「ホームシック?おれが?笑 ないない」と報道を完全に否定されました。

 

しかし、病欠でもなく、ホームシックでもないとするなら練習に出席しなかったのはどのような理由なのでしょうか。

よんどころない事情があるとするなら致し方ありませんが、何の理由もなしに練習を欠席するわけにはいきません。

 

この件に関しては、ネット上で「怪我が治っていない」という憶測がささやかれています。

現在では試合にも出ていないようなので、これからどうなってしまうのかが心配です。

 

ファンにとっては、早くピッチに立つ姿が見たいと思いますが、まだ先の話になってしまうのでしょうか。

今回の報道に関しては、真偽はわかりませんが、本人が否定しているということは精神的な要因ではなかったのでしょう。

 

本当でも嘘でもこのような報道に対応しなくてはならないとは、有名人も大変だと感じてしまいます。

怪我が治っていないとするなら、ゆっくりと休んでしっかりけがを治してほしいです。

 

鈴木優磨 報道否定!移籍後ホームシックは嘘?実際の画像は?

 

今回話題になっている鈴木選手の報道ですが、実際の画像はこちらです。

 

 

スポンサードサーチ

鈴木優磨 報道否定!移籍後ホームシックは嘘?世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「トレーニングをしていない=ホームシックの発想はナンセンスですね。
でも、鈴木選手が今後ホームシックになっても良いじゃないですか?
好きな食べ物も、好きな場所も、好きな仲間とも別れて1人で知らない国で頑張っているんです。
今回は本人がホームシックな気分だとかSNSで発信した訳でもないのに、練習に出ていないだけでホームシックなのかと記事にしましたが、記者さんは言論の自由と言っても有る事無い事勝手な事を書いて良い訳では有りません。相手がいてこその記事なら、それなりに言葉にも配慮や誠意を持って記事にする事も必要だと思います。」

 

「どうしてデマ飛ばした記者は許されるんだ。
間違ってても「メディアはそんなもの」のような雰囲気が、読み手にも書き手にもある。
いちいち気にしてたらキリが無い、とも言うけど、一度でも変な広がり方すれば死活問題になりかねない。
ホームシックが本当かどうかではなく、この記事でそういう印象がついちゃうんだよ。それが将来この選手にどういう影響あるか、考えたことあるのか??」

 

「橋下さんも言ってるけど、新聞は言論の自由があり公共の益の為ならば信じるに足りるようなソースがあれば間違っても詫びる必要ないんだってね、そういうのはかつて記者としての信念だったりプライドであったりが前提にあるから成り立っていたもんで、今みたいに「ソース?メールだよ知人からのw」とかで自分を納得させてしまう怠惰な記者が多いからもはや成立しないよね、実名にて詫びるべき」

 

「だろうね。
マスコミって、自分でも最低な事やってるってわかっててもあーいう風に書かなきゃならないイジマシイ仕事なんだろうねw
そうすると段々世の中から孤立した気になり
それが高じて、世間を憎むようになり
読者なりが嫌な気持ちになるような物言いをする事が快感になっていく
立派なマスゴミの出来上がり
ってな感じだろうな」

 

今回の件に関しては、このような報道をしてしまったマスコミに疑問の声が上がっているようです。

そのような部分は見直してほしいですね。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

佐藤都志也 4年越しにドラフト指名!支えたのは実家の両親!

  東洋大学の佐藤都志也選手が、4年ぶりにドラフト指名されたということで、注目され話題になっています。 その内容は、佐藤都志也選手が、ロッテからドラフト会議で2位指名されたということ。 &n …

DeNA綾部 涙の戦力外通告…。【画像】文春キス写真が影響か?

  横浜DeNAベイスターズが、所属する10選手に戦力外通告をしたということが注目され、話題になっています。 その内容は、綾部翔選手や、田中大志選手など10名の選手が来シーズンから契約を結ば …

T-岡田 残留確実でファン歓喜!【動画】FA宣言で移籍は無しに!

  オリックスに所属しているT-岡田選手が残留確実ということで注目され、話題になっています。 その内容は、今期で3年契約が終了となるT-岡田選手が、フリーエージェント権を行使せずに残留する意 …

ラグビー ハカ 意味とは?【動画】ワールドカップでも見られるか?

  現在ラグビーワールドカップが開催されていますが、その中で注目されているのが「ハカ」です。一体その意味とは何なのでしょうか。 その内容は、2019年9月21日にニュージーランド代表が試合に …

湘南前監督 処分案決定でライセンス停止?処分は適切?経緯まとめ!

  サッカーチーム湘南ベルマーレ前監督であるチョウキジェ氏の処分案が決定したということで、注目され話題になっています。 その内容は、パワハラ行為が認定され退任となったチョウキジェ前監督に、ラ …