事件・事故 芸能

吉本興業 元マネージャー 告白。「芸人はボロ雑巾」の真相とは?

投稿日:

 

世間を騒がせている芸人の闇営業と、吉本興業の経営方針やパワハラについてですが、吉本興業の元マネージャーがその実態について語ったことが注目され話題になっています。

その内容とは、元吉本興業のマネージャーが労働基準に違反する経営方針や、社長からのパワハラなどの問題について語ったというもの。

 

この記事では、吉本興業 元マネージャー 告白。「芸人はボロ雑巾」の真相や、芸人闇営業の実際の動画、画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

吉本興業 元マネージャー 告白。その内容とは

 

芸人の宮迫博之さん、田村亮さんの会見や、加藤浩次さんの脱退発言などで世間をにぎわせている吉本興業の話題ですが、その真相はいったいどのようなものなのでしょうか。

岡本社長も今回の闇営業の件で会見を開かれましたが、社長の行っていることがどこまで本当だったのかはわかりません。

 

しかし、そんな中で、吉本興業に勤めていたマネージャーが語った真相が話題となっているのです。

 

元マネージャーのAさんによると、Aさんは岡本社長にビンタをされたことがあると語ります。

それは、会食の際の出来事で、Aさんは朝から体調が悪くなかなか箸が進まなかったそう。

 

その際に岡本社長から「なんで食われへんねん。」という言葉と共に、ビンタをされたということ。

会食で橋が進まないといった些細な理由で手を出すとは、ショックが隠しきれません。

「吉本興業は全員がファミリー」といっていた会見での言葉は嘘だったのでしょうか。

 

しかし、このようなパワハラ行為は日常茶飯事で、Aさんは精神的にどんどん追い詰められていったといいます。

この会食の際には、岡本社長の口から「芸人というのはな、商売道具のオモチャやから。ボロ雑巾みたいに使えばいい」という耳を疑うような言葉も…。

 

これでは、会社に不信感を持ってしまうのも仕方がありません。

芸人だけではなく、マネージャー業務も多忙を極め、一年に取れる休みは1週間もありません。

 

しかし、労働基準法に則らないといけないので、勤務記録の書き換えを命じられることもしばしば。働いていた日なのに「休み」の記入がないと許されなかったといいます。

もちろん芸人たちも、吉本興業のイベントでは収支を必ずプラスにしなければならないという意味不明の指示があり、ギャラが0円ということもあったそう。

 

これでは、吉本興業のイベントよりも直営業のほうが稼げるという理由も頷けます。

「直営業はもともと認めている」という吉本興業でしたが、実は、マネージャーが芸人たちの監視をしているようでした。

 

Aさんも吉本興業以外のイベントの際には変装して調査をしたり、SNSの監視をしていたみたいです。

このことによって、ギャラがあがったり、売れたりと、裏ではいろいろなことがあったみたいですね…。

 

吉本興業といえば、日本一のお笑いの会社といっても良いほどの会社で、「芸人ファースト」なんていわれていますが、実はそんなことないのではないかと思ってしまいます。

お笑いを届ける会社なのに、笑えない実態があるみたいですね。

 

吉本興業 元マネージャー 告白。闇営業の動画や画像は?

 

吉本興業の実態が明らかになるきっかけになった、芸人の闇営業とは、いったいどのようなものだったのでしょうか?

話題になっている画像や動画をまとめます。

 

スポンサードサーチ

吉本興業 元マネージャー 告白。世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「関西で生まれて育った自分からすると、ひどすぎる話だけど、吉本だったらやりかねないなぁと思うから驚きはそんなにない。。
吉本へのそんな印象が子供の頃から自然に育ってたんだなぁと、改めてそっちの方が少しは驚く。
残念で嫌悪感のある話だけど、でも、そうでしょうねって感じ…」

 

「まあそうでしょうね。
「宮迫が悪い」「会社に所属している以上、芸人が文句言うのは筋違い」「松本さんスゴイ」の薄っぺらい意見はどれもこれも吉本の書いたシナリオに乗せられてるだけ。
この会社の後ろ暗さを指摘する意見が異様に少ない。意図的なコメント操作すら疑われる。」

 

「あの会見で、なんの真実もないのは予想できた。嘘泣きだと思ってたしね。松本の存在が現場で働く吉本社員にとっては相当なストレスとプレッシャーのようだね。
身内にだけ甘いのが本当は優しいという印象にすり替えられてるけど、実情はこんなもの。」

 

「他人をオモチャって、人とも思わない考えを持ってる時点でそれは自分も他人からそう思われてるかもしれない疑念と自分以外を信じない考え方につながっている。
もしかしたら、昔 社長がガキ使で笑い者にされたことを恨んで、そうなったのかもしれないけど、その現場に愛は感じなかったのか?
と、思う。
吉本はダメだな。
トップが芸人をオモチャと思えって教育してたのに世間から批判されて急に芸人ファースト。
歪みがあちこちに出てくるよ。
もっと大きな問題が現れると予言してもいいくらい。」

 

怒りを通り越して、あきれている人も多いようです。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-事件・事故, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

希少クワガタ 違法トラップで寿命が迫る!エサは薬品で住民が発見!

  鹿児島県奄美大島に生息している希少クワガタが違法トラップによって、多数死亡していたということが注目され、話題になっています。 その内容は、奄美大島の山中で昆虫を集めて殺す「捕殺型」のトラ …

衛藤美彩 源田壮亮 結婚! インスタ2ショットコメント公開!

  女優の衛藤美彩さんとプロ野球選手である源田壮亮選手が結婚していたということがわかり、注目され話題になっています。 その内容は、衛藤美彩さんと源田壮亮選手が各々のインスタグラムを更新し、2 …

スザンヌ 本音は息子との生活?旦那の斉藤和巳離婚後の現在とは?

  タレントのスザンヌさんが、現在の生活に関して、本音を語ったということが注目され話題になっています。 その内容は、現在では地元である熊本で子育てをしながら活動を続けているスザンヌさんですが …

ASKA チャゲアス脱退理由とは?「いっそ解体」埋まらなかった二人の溝

  「CHAGE&ASKA」で歌手のASKAさんがデビュー40周年を迎え、自身のグループを脱退するということが発表され注目を集めています。 その内容とは、8月25日、歌手のASKAさんが自身 …

メンタリスト・DaiGo 出禁の理由を暴露!【動画】弟との関係は?

  メンタリストのDaiGoさんがテレビ局を出禁になっているということを明かし、注目され話題になっています。 その内容は、DaiGoさんがある民放とのトラブルがあり、出入り禁止になってしまっ …