エンタメ 芸能

ASKA チャゲアス脱退理由とは?「いっそ解体」埋まらなかった二人の溝

投稿日:

 

「CHAGE&ASKA」で歌手のASKAさんがデビュー40周年を迎え、自身のグループを脱退するということが発表され注目を集めています。

その内容とは、8月25日、歌手のASKAさんが自身のブログで、「CHAGE&ASKA」を脱退するということを発表。Chageさんへの思いなどを綴ったというもの。

 

この記事では、ASKA チャゲアス脱退理由とは?「いっそ解体」埋まらなかった二人の溝の内容や、実際の画像、動画、世間声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

ASKA チャゲアス脱退理由とは?その内容は?

 

「CHAGE&ASKA」といえば、「SAY YES」や「YAH YAH YAH」など数々の名曲を生み出してきた二人組のグループですよね。

二人の曲は世代ではない人たちからも知られていて、たくさんの人から愛されているということはもうご存知のはずです。

 

そんな「CHAGE&ASKA」のASKAさんが8月25日にデビュー40周年を迎え、グループを脱退するということで注目されました。

ASKAさんは自身のブログを更新し、そこで脱退について表明されました。

 

相棒であるChageさんへの思いも綴られているようですが、なぜ脱退することになってしまったのでしょうか。

やはりお二人には埋められないような溝があったのではないかと考えられています。

 

ASKAさんによると、今回の脱退を感じ取ったChageさんから1度会って話がしたいという旨の連絡がきたそうですが、本人からではなく、弁護士から…。

そんな大切な話でさえ本人からの言葉はないのかと、ASKAさんはショックを隠し切れない様子でした。

 

実はASKAさんはChageさんの電話番号もメールアドレスも知らないということ。

もちろん、知人を通して連絡することは可能だと思いますが、弁護士を通してでしか連絡の方法が無かったといいます。

 

しかも、Chageさんはグループを解散するということをまだ受け入れられていないようで、ASKAさんが一方的に脱退するということになったみたいです。

しかし、二人組のグループからASKAさんが脱退するということなので、これは事実上の解散ということになるのではないでしょうか。

 

Chageさんやファンの皆さんにとっては悲しい知らせとなってしまったようですが、今後はソロ活動をしていくということを明らかにされています。

実は、ASKAさんが脱退を表明された後、Chageさんが自身のインスタグラムを更新されました。

 

そこには「皆様の温かい40周年お祝いコメントを見させて頂いてます。心からありがとうございます!」という言葉と共にギターとピックの写真が。

ASKAさんが脱退されるということには触れられませんでしたが、投稿された写真を見ると、まだグループを続けたかったのかなと感じてしまいます。

 

ASKAさんは「オレは、別にアイツが嫌いなわけではないよ」とChageさんをフォローするコメントを残していますが、真相は二人にしかわからないことなのかもしれません。

 

ソロ活動をされていく中でも、ご活躍を期待しています。

 

ASKA チャゲアス脱退理由とは?実際の画像

 

今回Chageさんが、ASKAさんの脱退表明後に投稿された実際の画像はこちらです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

皆様の温かい40周年お祝いコメントを見させて頂いてます。 心からありがとうございます! #chagekimi

Chageさん(@chageshu06)がシェアした投稿 –

スポンサードサーチ

ASKA チャゲアス脱退理由とは?実際の動画

 

「CHAGE&ASKA」は本当に多くの名曲をのこされていますが、実際の動画はこちらです。

ASKA チャゲアス脱退理由とは?世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「チャゲアスやSMAPなど、こうやっていなくなるのは寂しい。
どんなに不仲でもBOOWYやX-JAPANは大人だった。
ビジネスだったのかもしれないが最後の勇姿は見たかった。
X-JAPANのようにいつか再びステージでチャゲアスを見れる日がか来たら嬉しいです。」

 

「20代30代ならまだしも、もう最前線は超えたであろうに
当時逮捕までされて、チャゲやスタッフ、ファンを裏切り
今後はそういった人たちに恩返しするためにがんばれなく、結局自分のことばかり。
才能があろうがなかろうが一人で輝きが取り戻せるとでも思っているのか。
それでもついていくファンはいるんだろうけど、見損なったファンも多いと思う。」

 

「大切な人間関係もあっと言う間に崩れるのは、ただ残念でなりません。きっとCHAGEさんが受け入れたらASKA さんなら必ず、解散コンサートをしてけじめをつけると言うでしょうね。でも私的には、解散だけは避けてほしい。ここは、弁護士を通さず、CHAGEさんの熱意に期待します。いつでも戻れるホームは残して下さい。」

 

「全部、自分だけが素晴らしいと思ってやってきたから、こういう結果になった原因もChage氏に押し付けたいんでしょう。
「DO YA DO」の演奏シーンを見れば、ASKA氏の本質が良く解るし、「彼は自分の音楽に欠かせないアイテム」と表現したことも、字面そのままの扱い若しくはそれより下の扱いをChage氏にしていたことも判断できる。
Chage氏の全盛期をASKA氏の欲のままに消費されてしまったこと、Chage氏もソングライティングや企画をASKA氏に頼り切ってしまったことを残念に思う。
付け加えれば、「恋人はワイン色」辺りから声の録音バランスがASKA氏に偏ってしまった。
これはやはり他アーティストに提供した曲が大ヒットしたことにより、スタッフ等のASKA氏寄りの流れに拍車がかかってしまったと思う。
コメントをしている私もこれで気持ちの整理が着きました。
今までありがとうございました。」

 

ファンからはまた戻ってきてほしいという声がありました。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

磯山さやか メイクショットで別人に!結婚できないのは兄のせい?

  タレントの磯山さやかさんが自身のインスタグラムにメイクショットを公開したということが注目され、話題になっています。 その内容は、撮影で行ったいつもとは雰囲気の違うメイクをアップし、称賛の …

チーズあられ 復活で静岡民歓喜!【朗報】販売終了からスピード復活!

  2019年5月、惜しまれつつ販売終了したはずのお菓子「チーズあられ」が復活していたということで注目され話題になっています。 その名内容は、製造元の廃業により、販売が終了してしまった「チー …

ファン付きウエアが人気に!理由は?おしゃれ、カジュアルなウエアまとめ!

  夏になり、気温が高くなると露出の多い服装が好まれるようになります。そんな中でも、電動ファンを取り付けたウエアが注目を集めています。 その内容とは、もともと作業用に開発された電動ファン付き …

MALIA. 息子自慢でイケメン長男公開!【画像】長男の行動に涙?

  モデルのMALIAさんが息子自慢をしているということで、注目され、話題になっています。 その内容は、MALIAさんが自身のインスタグラムで長男との2ショット写真と動画を公開したということ …

向井理 愛妻家っぷりがカッコイイ!実は庶民派?国仲涼子が落ちたワケ

  俳優の向井理さんの愛妻家な姿がかっこいいと様々なうわさや、その言動から話題になっています。 その内容とは、国仲涼子さんと結婚された向井理さんですが、仕事が終わると家に直帰したり、結婚指輪 …