スポーツ

大谷翔平 スライダー解禁!二刀流健在!魔球っぷりがすごい【動画】

投稿日:

 

ロサンゼルスエンゼルスに所属する大谷翔平選手がアストロズ戦の前にブルペン入りし、投球練習をしたことが注目され、話題になっています。

その内容とは、大谷翔平選手が2018年10月の右肘手術後、ブルペンで初めてスライダーを投げたということ。

 

この記事では、大谷翔平 スライダー解禁!二刀流健在!魔球っぷりがすごいの内容や実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

大谷翔平 スライダー解禁!その内容は?

 

大谷翔平選手といえば、二刀流として知らない人はいないメジャーリーグで活躍されている野球選手の一人です。

打って良し、投げて良しの大谷選手ですが、2018年10月に右ひじの手術をしたことで知られています。

 

そんな大谷選手ですが、今回ブルペンで投球練習をし、自身の持ち球であるスライダーを披露したということで注目されています。

大谷選手は、8月24日、ヒューストンで行われたアストロズ戦の前にブルペンで投球練習を行いました。

 

8月17日からは、初めての変化球ということでカーブを投げはじめ、今回初めてスライダーを投げることになったのです。

 

今回の投球練習に関して大谷選手は

「投げ始めて日が浅いが、感じもいい。全体的に切れもいいし(変化の)幅もまずまず納得」

と、好感触のコメントを残しました。大谷選手の変化球が実践で見られるのはまだ先なのかもしれませんが、遠くない未来に私たちを感動させてくれるでしょう。

 

今回のブルペン入りは、3日ぶりということで、まずはキャッチャーを立たせて9球、座らせた後は10球のカーブ、5球のスライダーを投げ込みました。

休憩をはさみつつ投球練習をした大谷選手ですが、今回の練習での最速は87マイル(約140キロ)をマーク。

 

大谷選手本人によると「あまり(速度が)出なかった」との事。

ブルペン入りは術後12度目ということになりますが、140キロをマークしているということは、腕の調子もよさそうな印象を受けます。

 

大谷選手は謙遜されていますが、やはりプロなので納得できないのでしょう。

しっかりと回復させて、早く打者を打ち取る姿を見せてほしいですね。

 

大谷翔平 スライダー解禁!魔球っぷりがすごい実際の動画

 

大谷選手のスライダーが解禁されてということで話題になっていますが、そのスライダーとは実際どのようなものなのでしょうか。

実際の動画はこちらです。

 


 

 

スポンサードサーチ

大谷翔平 スライダー解禁!二刀流健在!

 

大谷選手といえば、そのキレキレの投球だけではなく、打撃も注目されています。

なんと、8月10日のレッドソックス戦から20日のレンジャーズ戦にかけて、大谷選手はメジャー自己最長となる11試合連続安打をマークしているのです。

 

その打率は.447!素晴らしい結果なのではないでしょうか。

 

しかし、大谷選手本人からは思いがけない言葉が語られるのです。

「調子が悪い中で、率がまずまず残っていることに関して言えば、成長しているのかなとも捉えられるので、悪いなりにいいところもあるのかなと思います」

調子が悪いとはいえ、打率4割越えをした大谷選手。万全の体調だったらどこまで記録を伸ばすことが出来るのでしょうか。

 

そして、打率4割越えにもかかわらず、「率はまずまず」ということ。

現状に満足していない様子の大谷選手ですが、やはり一流のアスリートということなのでしょうか。常に高みを目指している心構えが素晴らしいです。

 

圧倒的な結果をのこすためには普段からの意識が大切なようです。

だからこそ漫画の主人公のような二刀流もこなせてしまうのかもしれません。

 

これからも大谷選手の活躍を応援しています。

 

大谷翔平 スライダー解禁!世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「大谷くんが健康であり続けられたら、いろんな起用法が可能になるね。
でもまずは先発として2桁勝利で投手の存在を見せつけてほしい。ファンはみんな投手で圧倒する大谷くんを待ってる。
コール、エンゼルスに来てくれないかなぁ…」

 

「コールは来季エンゼルスに来て欲しいわ
投壊状態のチームにとってもありがたいことやし、大谷にとっても打者面でトラウトって言う最高の手本がおる中、同じ剛球派右腕として投手面で最高の手本になると思う」

 

「野手として先発→勝っていたらクローザーとして登板、負けていたら打席に立ち続ける
というのは以前からも多方面から提案されていて、良い起用法だとは思う。
しかし、やはり二刀流は負担がハンパではないことが分かった。
案の定、大谷も速攻で怪我したからね。」

 

「もうエンゼルスは消化試合だし楽しみはピッチング練習ですね。
後は球速が上がって来るのを待ちましょう。」

 

「これで馴染んできたら、打者でもヒットは間違いなくもっと増えていくよ。来年が楽しみ!」

 

大谷選手の活躍を楽しみにしているファンは多いようです。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

五輪7人制ラグビー 有力候補は誰?リーチマイケルに注目か?

  2019年ラグビーワールドカップでは大きな感動が生まれましたが、次の五輪7人制ラグビーの有力選手は誰かということに注目が集まり、話題になっています。 その内容は、2020年東京オリンピッ …

貴景勝 再負傷で今後はどうなる?【動画】大関復帰はまだ先か…?

  関脇の貴景勝が2019年9月22日に行われた「大相撲秋場所・千秋楽」で再負傷しているということがわかり、注目され、話題になっています。 その内容は、関脇御嶽海との試合の後、支度部屋に戻っ …

ヴィッセル神戸の新監督は誰?現監督や選手の今後や試合日程などまとめ

  サッカーチームのヴィッセル神戸の新監督に誰が就任したのか、ということが明かされました。   この記事では、ヴィッセル神戸の新監督は誰なのか、また、現監督や選手たちの今後について …

湘南前監督 処分案決定でライセンス停止?処分は適切?経緯まとめ!

  サッカーチーム湘南ベルマーレ前監督であるチョウキジェ氏の処分案が決定したということで、注目され話題になっています。 その内容は、パワハラ行為が認定され退任となったチョウキジェ前監督に、ラ …

楽天・今江年晶 引退の理由は病気?嫁(今江幸子)の反応は?

  楽天イーグルスに所属する今江年晶選手の引退報道があったということで、注目され、話題になっています。 その内容は、現役続行を望んだ今江年晶選手ですが、戦力外通告となり。引退することが決定し …