エンタメ 芸能

徳光和夫 不仲説検証で福留功男との関係暴露!理由は悪評?

投稿日:

 

8月25日、日本テレビ系で放送された「24時間テレビ42」の番組内で、徳光和夫さんに関する企画が行われ、そのことが注目され話題を呼んでいます。

 

その内容とは、元日本テレビのフリーアナウンサーである徳光和夫さんと福留功男さんは不仲なのではないかということを実際に検証するというもの。

この記事では、徳光和夫 不仲説検証で福留功男との関係暴露!理由は悪評?の内容や、実際の画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

徳光和夫 不仲説検証で福留功男との関係暴露!その内容は?

 

徳光和夫さん、福留功男さんといえば、アナウンサーとして番組の司会やアナウンスをしている場面を見たことがないというくらい有名な人なのではないでしょうか。

 

現在ではお二人とも70代ですがまだまだご活躍されています。

そんなお二人には不仲説が浮上しているということが知られていて、今回の24時間テレビの企画で検証されることになってしまいました。

 

元々、徳光さんは1963年にアナウンサーとして入社していますが、福留さんは66年に入社しているということで、徳光さんのほうが先輩だということになります。

 

しかし福留さんは、入社前に報道局でアルバイトをしていて、大学生なのにもかかわらずニュース原稿を執筆するほどだったということ。

その点に関しては、福留さんのほうが先輩ということなのでしょうか。

 

徳光さんのほうが先輩であり、年上でもありますが、経験上は福留さんのほうが長いということで、徳光さんはダメ出しを受けていたそう。

 

アルバイトの福留さんから新入社員の徳光さんに

「なんで入らないんですか?皆さん、他の方は入りますよ」

などと、原稿を読むことに関しての手厳しいダメ出しが…。雇用形態で差別するわけではありませんが、徳光さんもムッとする場面があったのではないでしょうか。

 

番組内では、相手のことを好きかという質問に福留さんは「大好きです。これはもう間違いなく大好きです。」と、大好きを連発するほど、徳光さんのことを思っているようで、終始笑顔の様子でした。

 

一方徳光さんは、

「非常に難しい質問で申し訳ないんですが、答えはですね、嫌いではない、好きでもないってことです。だいたいニュアンスで分かるだろう?」

とあいまいな回答。本当は嫌いなのに、テレビだから本音を出せなかったのでしょうか。

 

もしかしたら本当に不仲なのではないかと感じてしまいます。

 

徳光和夫 不仲説検証で福留功男との関係暴露!理由は悪評?

 

24時間テレビ内では、入社後すぐのエピソードなどで不仲になっているのではないかという予想でしたが、実際はどうなのでしょうか?

現在では福留さんのお姿をあまりテレビで見ることがなくなってしまいました。

 

福留さん本人が言及されているわけではありませんが、福留さんに悪評が出回ったことがあります。

それは、カメラが回っていない時にはスタッフを怒鳴っていることなどでそのことが悪評として植え付けられてしまったようです。

 

このことはネット上で噂が独り歩きしているような感じもしますが、咤激励がそのようにとらえられてしまったのかもしれません。

 

実は、福留さんは心臓の病気を患っていた過去があり、そのことが原因でテレビでの露出が減っていったのではないかと考えられています。

真相はわかりませんが、福留さん、徳光さん、お二人とも健康に気を付けて頑張っていってほしいです。

 

スポンサードサーチ

徳光和夫 不仲説検証で福留功男との関係暴露!実際の画像

 

今回、徳光さんや福留さんが出演している実際の画像はこちらです。

 

 

 

徳光和夫 不仲説検証で福留功男との関係暴露!世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「福留さんを今年も見れて、元気そうで良かったです。もっと福留さんや徳光さんの活躍を見たいです。」

 

「不仲説といえば、たけしさんとタモリさんにも「不仲説」がありましたが、それも「デマ」でした。
タモリさんがデビューする前、赤塚不二夫先生が、まだ駆け出しの漫才師だったたけしさんを気に入り、毎晩のように飲み会に参加させていました。そこで二人は知り合い、その頃からお互いを「タモさん」「タケちゃん」と呼び合っていました。」

 

「改めて二人を比べると二人の良さと福留さんの几帳面なマジメさも理解できます。正反対の二人だからお互い引かれ合うのかもですね。」

 

「カメラが回ってる時は満面の笑みだけど、CMになった瞬間、スタッフを怒鳴り散らす……という話を聞いて嫌いになったわ。
名前は言えないけど阪神の選手と同じ名前の人。」

 

「徳さんと留さんは共に「ズームイン!!朝!」の功労者で後任の誰かさんがそれを終わらせ、 羽鳥慎一さんの「ズームイン!!SUPER」へ繋いだ」

 

お二人の今後の活躍に期待しています。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

水上颯にも女性トラブル報道!?内容は?A子とのLINE画像流出か!

  TBS系列で放送されている人気クイズ番組「東大王」でおなじみの水上颯さんに女性トラブル問題があったとして、反響を呼んでいます。 その内容とは、水上颯さんと3年にわたり交際してきたA子さん …

稲垣啓太 山田ローラの娘から求愛で笑顔?【画像】イケてる私服も話題に!

  モデルの山田ローラさんが自身のブログを更新し、ラグビーワールドカップ日本代表の稲垣啓太選手と野球観戦をしたということを公開され、話題になっています。 その内容は、山田家と共に野球観戦をし …

石原良純 質問攻めが記者会見並み!【動画】嫁や子供との関係は?

  人気アイドルグループ「TOKIO」のリーダーである城島茂さんが結婚されたということで、石原良純さんが質問攻めにし、注目され話題になっています。 その内容は、城島茂さんが司会を務める番組で …

あなたの番です 苦情殺到で炎上?「考察が面白い」理由とは?

  日本テレビ系で放送されている「あなたの番です―反撃編―」に苦情が殺到しているということが注目され話題になっています。 その内容は、大人気ドラマである「あなたの番です―反撃編―」はミステリ …

錦戸亮 自作認証バッジで公式になれる?一連のツイッター投稿とは?

  タレントの錦戸亮さんが自作認証バッジを作ったということが注目され、話題になっています。 その内容は、2019年9月30日にジャニーズ事務所を退所した錦戸亮さんですが、公式Twitterを …