エンタメ

宮根誠司 クレームで炎上?徳光和夫が指摘!羽鳥との違いは「涙」

投稿日:

 

フリーアナウンサーの宮根誠司さんが「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、24時間テレビの総合司会について語ったことが話題になっています。

その内容とは、宮根誠司さんが24時間テレビの総合司会になかなかなれず、徳光和夫アナウンサーにクレームを入れていたということ。

 

この記事では、宮根誠司 クレームで炎上?徳光和夫が指摘!羽鳥との違いは「涙」の内容や、実際の動画や画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

宮根誠司 クレームで炎上?徳光和夫が指摘!

 

フリーアナウンサーの宮根誠司さんといえば、歯に衣着せぬものいいや、関西の独特な雰囲気で司会をされているというイメージがありますよね。

やはり印象深いのは、ミヤネさんの冠番組である「情報ライブ ミヤネ屋」でしょうか。
この番組が始まると、1日が半分すぎてしまったなという感じになります。

 

そんなミヤネさんですが、24時間テレビの総合司会になれないということで、徳光和夫さんにクレームを入れていたということが話題になっています。

宮根さんは8月25日の24時間テレビに出演し、会場となった両国国技館の裏側を伝える映像に参加されました。

 

その映像の中では、徳光さんとトークする場面が放送され、徳光さんにクレームを入れる宮根さんの映像が放送されたのです。

長年24時間テレビの総合司会を務めた徳光さんですが、宮根さんに「お前に(総合司会を)譲る、って言われてもう8年経ったんですね」と詰め寄られると、「そうか…」と気まずそうにうなずく場面が。

 

さらに宮根さんは自虐まじりに「なぜ羽鳥なんですか」と後輩の立場をぼやき、笑いを誘いました。

徳光さんが総合司会を譲るといって簡単に譲れるわけはないと思いますが、宮根さんが選ばれなかった理由はさまざまなものがあるのでしょう。

 

宮根さんと羽鳥さんは同じ事務所に所属しているということもあってか、宮根さんは悔しい思いを隠せないでいるようです。

この件に関して徳光さんは、「よし、今年こそ宮根君に、っていうことをプロデューサーに言おうと思いました時には…」と歯切れの悪い様子。

 

もごもごとした解説に笑いが起きてしまったようです。

 

宮根誠司 クレームで炎上?羽鳥との違いは「涙」

 

宮根さんが総合司会になれなかった理由を徳光さんはこのように語りました。

しかし、そのことが世間の批判をかうことになってしまったのです。

 

徳光さんは宮根さんが総合司会になれない問題点を「キュー(合図)が来ても、涙出せないだろ」と指摘。

このことについて宮根さんは「出せない」と即答されました。

 

このようなやり取りをしたことによって、世間からは「失礼にもほどがある」「視聴者を裏切った」などの批判の声が上がりました。

確かに、番組を盛り上げるために、そのようなことをする場合もあるのかもしれません。

 

しかし、24時間テレビはチャリティー番組であり、障害を持った方や出演者の方に失礼なやり取りをしてしまったと思います。

 

宮根さんは徳光さんの涙について「ポンプがついていましたね」とネタにし、徳光さんは「そうとしか思えない」とウソ泣きだったという暴露ともとれるような発言をされました。

今までの涙も嘘だったのかと思うと、何も信じられなくなってしまいますね。

 

スポンサードサーチ

宮根誠司 クレームで炎上?実際の画像、動画

 

今回の24時間テレビの実際の動画や画像をまとめます。

 

 

宮根誠司 クレームで炎上?世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「宮根の一番の欠点はMCのくせに自分が前に出たがるところ
たかじんとか上沼さんとか関西人特有なんだろうね
それを好む人もいるから全国区になったしスタイルをかえる気も無いでしょ
24時間にも拘ってないからこうやってネタにも出来るんだと思うわ」

 

「これが24時間テレビの現状なんだと思います。
それが分かっている視聴者は見ないのだと思います。
そして、本当に一生懸命に頑張っている障がいを持った人は積極的にこの番組に出ようなんて思いません。
もちろん、番組に出ている障がい者が頑張っていないとは全く思いません。
むしろ、この裏でNHKでやっていたパラリンピック関連の番組の方が見ごたえがありました。
こんな番組はいつまでもやるべきではない気がしますが、やめられない何かがあるんでしょうね。」

 

「この二人 チャリティ番組をなんだと思っているんだろう?今までの徳光の涙は演出だったて事か?羽鳥さんにも失礼だと思う。」

 

「まぁ、どちらかと言うと宮根さんはキャラ的にフジの27時間テレビの方が合ってる気がする。24時間テレビだと、すぐに泣けないのもそうだけど、そこで笑いは必要ないだろうってところに強引に笑いをねじ込んできそう。あくまでイメージだけど。」

 

こういったやり取りをしてしまうところが、総合司会になれない理由なのではないでしょうか。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ギャル曽根 ミニスカをはかなくなった理由とは?旦那はモラハラ?

  タレントのギャル曽根さんがミニスカをはかなくなったということを明らかにし、そのことが注目され、話題になっています。 その内容とは、「ヒルナンデス」にVTR出演したギャル曽根さんが、夫の一 …

Kirariの反響がすごい!インスタの投稿が可愛すぎると話題に!実際の画像やプロフィールは?

  モデルでタレントのKirariさんが自身のインスタグラムに投稿した写真が可愛すぎると話題になっています。   その内容は、Kirariさんが8月6日に自身のインスタグラムに透明 …

山口達也 独占告白で現在の姿が話題に!【衝撃】復帰はいつ?

  元TOKIOで2018年5月にジャニーズ事務所を退所した山口達也さんの独占告白が話題を呼び、注目されています。 その内容とは、ジャニーズ事務所退所後にメディアで初めて語ることになった山口 …

映画「ブラック校則」 おわびの理由は誤放送?【動画】実はステマか?

  2019年11月1日に放映される映画「ブラック校則」が誤放送をしてしまったとして、おわびしたということが注目され話題になっています。 その内容は、「ブラック校則」の告知の際に仮音源をオン …

松本家の休日 次回予告はどうなる?宮迫は交代か?実際の動画まとめ

  最近のニュースで記憶に新しい芸人の闇営業ですが、その件で謹慎している雨上がり決死隊・宮迫博之さんが出演していた番組「松本家の休日」が放送され話題を呼んでいます。   その内容と …