事件・事故

TDS 噴水 封鎖理由はマナー違反?噴水で涼む行為も!【画像】

投稿日:

 

東京ディズニーシーの人気撮影スポットが封鎖されたということで、その理由は何だったのかという憶測が飛び交い、注目され話題になっています。

その内容は、ディズニーシーにある「ジャスミンの噴水」がマナー違反のために封鎖されたのではないかということ。

 

この記事では、TDS 噴水 封鎖理由はマナー違反?噴水で涼む行為も!の内容や実際の画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

TDS 噴水 封鎖理由はマナー違反?その内容は?

 

東京ディズニーシーといえば、大人から子供まで人気の「夢の国」といわれているテーマパークですよね。

特にディズニーシーは大人向けのコンテンツも多く、お酒が飲めるという特徴もあります。

 

そんなディズニーシーですが、人気写真撮影スポットの一つが封鎖されてしまったということで注目を集めています。

その撮影スポットは「ジャスミンの噴水」。
ジャスミンといえば、映画「アラジン」に登場するプリンセスで、ペットの虎と一緒にいるシーンではその噴水も印象的です。

 

では、なぜこの人気スポットが封鎖されることになってしまったのでしょうか。

ここ数日は、ジャスミンの噴水の周りを植木が囲んであり、見たり撮影できなくなっている様子。

 

ネット上では、撮影マナーの悪さから、このような事態になってしまったのではないかといううわさが飛び交っています。

しかし、オリエンタルランドによると、その真相は改修の一環との事。

 

経年変化など必要に応じて修繕をしているということで、小さな改修工事はパークのいたるところで行われているそう。

もしも、マナーの悪い人がいた場合には、キャストさんからの声がかかります。

 

「火のない所に煙は立たぬ」といいますが、このようなうわさがあったということは、実はマナー違反のお客さんが多い現状もあったのではないでしょうか。

今回は改修工事ということでしたが、本当にマナー違反の多さで封鎖されてしまうかもしれません。

 

「インスタ映え」をするためにきれいな写真や、珍しい風景を撮りたくなってしまう気持ちもわかりますが、マナーを守って安全にやっていきたいですね。

 

TDS 噴水 封鎖理由はマナー違反?噴水で涼む行為も!

 

実は、ディズニーシーの「アラビアンコースト」というエリアでは、広場に噴水が設置されていますが、そこでのマナー違反が起きているのです。

それは、モニュメントとして作られた噴水に足を入れて涼んでいるという行為。

 

この行為について、ネット上では「夢の国だから何でもしていいわけではない」「大人がやっているのが信じられない」という非難の声が上がっています。

オリエンタルランドによると、このような行為があるということは認識しているようで、他の客に迷惑になる場合や安全を損なう場合には声をかけているということ。

 

せっかく楽しい気分で来たのに、キャストに注意されているようでは、その熱も冷めてしまいます。

マナーとモラルを守って存分に楽しむのが良いのではないでしょうか。

 

スポンサードサーチ

TDS 噴水 封鎖理由はマナー違反?実際の画像は?

 

今回話題になっているジャスミンの噴水ですが、実際の画像はこちらです。

 

 

TDS 噴水 封鎖理由はマナー違反?世間の声

 

今回の件について世間の声をまとめます。

 

「違うにしろ最近撮影マナーの悪い人が多いと思います!SNSにアップするのはいいけどやっていい事と悪い事くらい分かるでしょう!
オリエンタルランドは夢を壊さない為に言わないだけやと思います…。」

 

「このジャスミンの噴水での撮影について
ディズニーから禁止というルールは出していない、危ない使用をした際はキャストからお声掛けをする、と聞いたことがある。
確かにこのスポットではキャストの方がゲストの撮影しているのを見かける。
最近はディズニーに限らず撮影マナーの悪い人が増えているのは事実だけど、同時に今回のデマといい非公式の独自ルールが蔓延しているとも思う。
撮影もデマも常軌を逸さない考えが必要だと感じます。」

 

「マナーが悪くて閉鎖されたのはトゥーンタウンにある木箱
今も囲いがされてるけど、改修されてる気配は一切無いし
あのまま撤去されるか時期を見て再開されるかはゲストのマナーにかかってると思う
せっかく小さい子が遊べるスポットなのに、マナーの守れない一部のゲストのせいで使えなくなってしまうのは寂しい
未だに各所で座り込んだり寝転んだりしてる人がいるのも事実だしね
新しいエリアがオープンしたらもっと酷くなりそう」

 

「デマ… と言い切ることはできないと思います。
この「改修のため」という理由ですが、トゥーンタウンにある音の出る木箱が植木により閉鎖された時も同じ理由でした。
この木箱についても、乗るなと書いてあるのに上に乗って写真撮影する輩がいたことが話題となっていた中での閉鎖だったため、改修のためというのは建前ではないかと言われていました。」

 

今回の件はデマとも言い切れないようです。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-事件・事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

丸山議員が坂上忍に噛みつく!バイキングで炎上の理由は?皮肉ツイートまとめ

  国会議員である丸山穂高議員のツイートがまたもや炎上したとして注目を集めています。 その内容は、歌手の和田アキ子さんをTwitter上で批判した丸山穂高議員が今度は、バイキング出演中の坂上 …

静岡・沼津 逃走の男を逮捕!その内容は?名前や顔画像、実際の動画まとめ

  7月22日、静岡県警は殺人未遂容疑で逃走していた男を逮捕しました。 その内容とは、静岡県沼津市の飲食店で男女が刃物で切り付けられ、重体となった事件で、その犯人が刃物を持ったまま逃走してい …

田中優奈の番組欠席 理由は不倫?Twitter告発アカウントとは?音声・画像あり

  名古屋・CBCテレビの田中優奈アナウンサーのプロフィールが同局の公式サイトからすべて削除され、さらにはレギュラー番組にも出演しなかったということで注目が集まっています。   そ …

高島屋 原産地誤表示の理由は?世間の声や動画まとめ

  大手百貨店である高島屋が、通販サイトで有名ブランドの原産地を誤表示したことが騒動になっています。   その内容とは、高島屋が通販サイトで販売している高級ブランド化粧品が、偽物で …

ドコモ 不適正手続き 是正の理由は来店予約設定ミス?解約できない?

  ドコモショップでは来店予約が出来ますが、不適正手続きではないかと問題になり、ドコモ側がそれを是正したことが注目され、話題になっています。 その内容は、来店予約で「解約」を選ぶと、予約枠が …