エンタメ 政治・経済

一風堂 3400円ラーメンのメニューがオシャレ!【画像】値段と釣り合う?

投稿日:

 

大手ラーメンチェーン店の一風堂が3400円のラーメンを販売するということで、話題になり注目されています。

その内容とは、外資系高級ホテルの「ザ・ペニンシュラ東京」とコラボし、全客室で3400円のラーメンを提供しているということ。

 

この記事では一風堂 3400円ラーメンのメニューがオシャレ!値段と釣り合う?の内容や、実際の画像、世間の声などについてまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

一風堂 3400円ラーメンのメニューがオシャレ!その内容は?

 

一風堂といえば、豚骨ベースのスープのラーメンで有名な大手チェーン店で、カップラーメンとして販売されるほど人気のラーメン屋さんですよね。

ラーメンといえば、そのメニューが一杯600円~800円くらいのイメージがありますが、それを大幅に上回る3400円のラーメンを販売しているということで注目が集まっています。

 

というのも、一風堂は外資系高級ホテルである「ザ・ペニンシュラ東京」とコラボしていて、その全客室のルームサービスで提供しているということ。

ザ・ペニンシュラ東京といえば、高級ホテルとして有名で、その最上階にあるスイートルームは1泊200万円ほどという高級っぷり。

 

プライベートジムや書斎、茶室などが完備されていて、24時間体制で執事が付くということ。

それだけのサービスがあれば1拍200万円もうなずけるかもしれませんが、さすがは超高級ホテルといったところでしょう。

 

こんな環境であれば、1杯3400円のラーメンがメニューに出てきてもおかしくはありません。

 

ザ・ペニンシュラ東京の副総支配人によると、日本のソウルフードとして知られているラーメンを、昨今利用率の高い外国人に味わってほしいという理由から、今回のコラボが決まったようです。

 

ラーメンを提供するにあたって思い浮かんだのが一風堂というから、その知名度は圧倒的だということがわかります。

 

一風堂 3400円ラーメンのメニューがオシャレ!値段と釣り合う?

 

それでは、この3400円のラーメンは値段と釣り合うだけの内容なのでしょうか?

ラーメンの内容としては、のりやチャーシューなど12種類の具材がセパレートになっていて、トッピングを組み合わせることによって、自分の好みのラーメンを作ることが出来るというのが特徴的です。

 

また、面は伸びたり、質が低下しないためにも独自の製法で調理され、つけ麺のような形で提供されるということ。

スープはケトルに別に入っていて、注文した人の目の前で注ぐスタイルにしています。

 

これならば、出来立てを食べることが出来ますし、自分だけのラーメンを作るという楽しみもあります。

替え玉やライスも準備されていて、食事やお酒の締めなど、いろいろな楽しみ方がありそうですね。

 

一般的に見れば、ラーメン一杯3400円は破格です。

しかし、こだわりぬいた材料や調理方法、提供方法などに付加価値があり一度食べてみたいという気にさせられます。

 

また、ザ・ペニンシュラ東京のような一流の環境で食すという体験にお金を払っているのかもしれませんね。

 

スポンサードサーチ

一風堂 3400円ラーメンのメニューがオシャレ!実際の画像は?

 

今回話題となっている一風堂の3400円のラーメンですが、実際の画像はこちらです。

 

 

一風堂 3400円ラーメンのメニューがオシャレ!世間の声

 

今回の一風堂、3400円ラーメンに関して世間の声はどのようなものなのでしょうか?

 

「案外、ホテルからタクシーで一風堂行って食べてタクシーで帰ってくるより安くつくのかも。
外出の手間も省けるしね。
土地勘が無いから怖いとか、日本のラーメン屋のサクッと食べてさっさと帰るスタイルが嫌だとか、記事にもあるけど外国の一風堂でよくある酒のツマミにゆっくり飲みたいとか、そういう需要に応えている気がする。
日本人には不要なサービスだけど、例えばタイとかインドみたいな外国で似たようなサービスがあれば、自分も利用してるかもしれない。」

 

「ペニンシュラで提供される価格なら良いんじゃない?
店舗での価格だったら絶対食べないけど。
しかし、ラーメンが高級路線に向かうのはダメだね。
あくまでも、庶民の食べ物。」

 

「ここの社長さんは昔からお金儲けが上手で、店が福岡だけだったのに今や全国チェーンなのがスゴイ。200万円の宿泊代の客なら50円払うようなものだからPRさえすれば売れそうですね。
地元では観光客ばかりで地元民の客はあまり見受けられない気がするけど、世界で知名度高めてほしい。」

 

「死ぬまでに使い切れないお金を持ってる人っている訳ですから…お金の価値観は人それぞれだし…ラーメン一杯の値段は食す側と提供する側の一致で成り立つので高い云々言う人向けの商売ではないので気にする必要なし。そもそもこうやってニュースになっただけで広告宣伝になってるから3400円ラーメン止めても良い宣伝になったってだけの話。商売上手なんですよ。ラーメンは世界共通のファストフードになりつつあると思うので個人的には業界あげて頑張って欲しいです。」

 

意外にもこのアイディアには賛同するという声が多く聞かれました。

庶民的なラーメンですが、こういった趣向も良いものかもしれません。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ, 政治・経済

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

綾瀬はるか 西島秀俊と共演でバトル!武術カリシラットとは?【動画】

  女優の綾瀬はるかさんが俳優の西島秀俊さんと再共演されるということで、注目され話題になっています。 その内容とは、綾瀬はるかさんと西島秀俊さんが映画「奥様は、取扱注意」にて再共演されるとい …

工藤静香 存在感がすごい。「ジャニーズ騒動の」裏側とは?kokiが叩かれる理由?

  ここ最近で、確執やジャニー喜多川さんの訃報で連日ニュースになっているジャニーズ事務所ですが、そのキーマンとして工藤静香さんが注目されています。 その内容とは、木村拓哉さんの妻である工藤静 …

小川菜摘 自宅写真をブログで公開!浜田雅功の家族愛に反響?

  タレントの小川菜摘さんが自身のブログで自宅の写真を公開されたということが、注目され話題になっています。 その内容は、小川菜摘さんの出演する舞台の講演が終わり、約一ヵ月ぶりに自宅に帰ったと …

壇蜜 生放送欠席理由は交通の乱れ!村重杏奈は仮契約→本契約に!

  タレントで女優の壇蜜さんが、生放送に欠席されたということで注目され、話題になっています。 その内容は、TBSの情報番組「サンデージャポン」に出演される予定の壇蜜さんが、台風の影響で交通状 …

ペット同行避難 対応ばらつきで賛否両論!中一男子の事例が原因か?

  台風19号の影響でペット同行避難をする際の避難所の対応ばらつきに関して、注目され、話題になっています。 その内容は、避難所にペットを連れていくことに関して、賛否両論の議論が交わされている …