スポーツ

岡崎慎司 苦境の訳は移籍!?【事件】年俸制限でピッチに立てない!

投稿日:

 

日本代表フォワードの岡崎慎司選手がスペインで苦境にたたされているということで、注目が集まり、話題となっています。

その内容は、スペインのマラガへ移籍した岡崎慎司選手でしたが、財政難のため選手登録が出来ず、ピッチに立てないという苦境にたたされているということ。

 

この記事では、岡崎慎司 苦境の訳は移籍!?【事件】年俸制限でピッチに立てない!の内容や、岡崎選手の実際の動画や画像、世間の声をまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

岡崎慎司 苦境の訳は移籍!?その内容は?

 

岡崎慎司選手といえば、サッカーを見たことがない人でもその名前を聞いたことがあるというくらいのサッカー選手ですよね。

日本代表のフォワードとして日本チームをけん引する功労者の一人として知られています。

しかし、そんな岡崎選手ですが、本人の希望で移籍したスペインで苦境にたたされているということなのです。

 

なんでも、岡崎選手はラ・リーガ二部のマラガへ移籍しましたが、財政難を理由に選手の登録を制限されてしまい、岡崎選手もそのうちの一人になってしまっているということ。

そのためか、開幕戦のラシン・サンタンデール戦では、トップチームの9人しか起用できなかったということ。

 

サッカーは基本的には11人でやるスポーツですが、2人も戦力をそがなければいけないとなると、相当な財政難なのかと感じてしまいます。

また、岡崎選手だけではなく。ホセロドリゲス選手やイバンロドリゲス選手も公式戦に出場できないような状態になっています。

 

実は、マラガはフォワードの駒がすくないということで、岡崎選手は有利と思われていましたが、今だ見通しが立っていない状況…。

9月2日までに選手を売却しなければ岡崎選手の出場枠が無いということなので、一体どうなってしまうのでしょうか。

 

やはり、この件に関しては、ファンからの怒りの声が届いています。

マジでありないわ。マラガのオーナーがクソだって事は聞いてたけどここまでとは、プロチームがやる事じゃねーよ。年齢もあるから一月までプレーできなくなったらどこも取ってくれなくなる可能性だってある。早くなんとかしてくれ!もう一週間切ってるぞ!?

 

9月2日までに登録出来なければ、2020年1月まで出番はないということだったので、焦りの色が隠せません。

本人の希望で移籍したということですが、これでは環境が悪すぎるのではないでしょうか。

 

刻一刻と迫るタイムリミットにどう対応してくれるのか、チームの動きに注目が集まります。

 

岡崎慎司 苦境の訳は移籍!?年俸制限でピッチに立てない!

 

岡崎選手はチーム財政難で試合に出ることが出来ない状態だということですが、いったいどういうことなのでしょうか。

ラ・リーガでは「サラリーキャップ制」を導入しているため、その関係上登録選手に制限がついてしまうとの事。

 

サラリーキャップ(Salary cap)とは、各プロスポーツチームが所属する選手に支払う年俸総額を毎年リーグ全体の収入に基づいて上限金額を調整し、規定する制度である。スポーツの分野、またはリーグの違いによって詳細は様々である。

ということなので、年俸が制限されてしまい、岡崎選手に支払うお金がないということなのです。

リーグ全体の収入も低かったということがわかりますね。

 

事前調査などは無かったのでしょうか?早くピッチに立ってそのパフォーマンスを見せてくれることを期待しています。

 

スポンサードサーチ

岡崎慎司 苦境の訳は移籍!?実際の動画や画像

 

今回、岡崎選手が話題になっていますが、その実際の画像や動画はこちらです。

 

岡崎慎司 苦境の訳は移籍!?世間の声

 

岡崎選手の苦境に関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか?

 

「9/2までに登録できなければ、来年1月までプレイできない
って、レスターとの契約は満了しているので、フリー扱いにならないのかな。フリーならば登録はいつでも可能ですよね?
…と思ったけど、岡崎の登録はできても、放出する選手が他のチームに登録できないから、という意味か。
岡崎自身が、この時点で他のチームを選択する余地はあるんだろうか?」

 

「サラリーキャップ制だと、チームが財政破綻するのを防げるんだと思う
けど、一方でそこそこの値段の選手しか集められないという意味でしょ?
夢を売るプロでこれは、夢がないなぁ。良い選手を売らなければいけない
なんて、チームの強化ができないじゃん。」

 

「ひどい話だ…
エージェントは事前にしっかり調査してなかったのだろうか?
残り少ないキャリアをこんな形で浪費する羽目になった岡崎がこの毒でならない。」

 

岡崎選手自体にももう時間がないのではないかという心配の声が多く聞かれました。

今後のキャリアを大切にするのであれば、無理にこのチームに残る必要はないのかもしれません。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大島洋平 残留発表でファン安堵…。年俸や成績はどうなった?

  中日ドラゴンズに所属している大島洋平選手がチームに残留することを発表したということが注目され、話題になっています。 その内容は、大島洋平選手が保有する海外フリーエージェント権を行使せずに …

本田圭佑 変装姿が逆に目立ってる!【画像】バセドー病の病状は?

  サッカー元日本代表の本田圭佑選手の変装姿が、逆に目立っていると注目され話題になっています。 その内容は、フィテッセのホームゲームをスタンド観戦していた本田圭佑選手の変装姿が逆に目立ってい …

吉田輝星がプロ初先発!成績や経歴、プロフィールは?

  日本ハムのドラフト1位である吉田輝星投手がプロ入り初登板、初先発したことが注目を集めています。 吉田輝星選手は、2軍での最終テストで思うような結果が残せなかったにもかかわらず、一軍昇格が …

ラグビー名実況 運命の配役!【動画】ワールドカップ勝利の女神も熱狂!

  現在行われているラグビーワールドカップですが、歴史的勝利を収めた際の名実況が運命的だということが注目され話題になっています。 その内容は、アイルランドから大金星を勝ち取った日本代表の実況 …

J1湘南・曹監督 指導自粛へ…。理由はパワハラ?ライザップが声明文発表!

  湘南ベルマーレは8月13日に曹貴裁監督が選手らにパワーハラスメントを行った疑いがあるとして、Jリーグの調査が終了するまでの期間は活動を自粛すると発表したことが注目を集めています。 &nb …