エンタメ

チーズあられ 復活で静岡民歓喜!【朗報】販売終了からスピード復活!

投稿日:

 

2019年5月、惜しまれつつ販売終了したはずのお菓子「チーズあられ」が復活していたということで注目され話題になっています。

その名内容は、製造元の廃業により、販売が終了してしまった「チーズあられ」ですが、レシピを引き継いだメーカーがその味を再現し、また店頭に並んだということ。

 

この記事では、チーズあられ 復活で静岡民歓喜!販売終了からスピード復活!の内容や、実際の画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

チーズあられ 復活で静岡民歓喜!その内容は?

 

チーズあられといえば、静岡県民に長きにわたって愛されてきた昔懐かしのお菓子です。

おやつにはもちろん、お酒のおつまみとしても愛されていて、パリッとした触感が癖になる一品です。実は味のムラがあるなんて言うのも楽しみの一つになっていました。

そんな素朴で懐かしい味が再版されるということで、話題になっているのです。

 

今回その味を引き継ぐことになったのは、岐阜県岐南町のメーカー「ハル屋」。

ハル屋といえば、愛知県、岐阜県、三重県に住んでいる方はよくご存知かと思いますが「カニチップ」というお菓子を手掛けている会社です。

 

このカニチップもチーズあられ同様、東海3県を中心に販売され、根強い人気のあるお菓子なのです。

ハル屋によると、当初は静岡県の伝統ある味を引き継ぐということに抵抗があったそう。

 

しかし、自社で手掛けているカニチップとチーズあられの存在が重なり、今回の再販に乗り出すということを決めました。

このことに関して、ネット上では、「早く買ってみたい」「味は同じらしい」という再版に関しての期待の声が多く上げられました。

 

昨今では、過去に流行っていた映像作品やゲームなどをリメイクして市場に出すという流れが感じられますが伝統の味を守っていくのはそう簡単にはいかないでしょう。

ゲームや映像であれば、意外と簡単にできそうな気もしますが、その味となると、レシピをしっかりと引き継がなければなりません。

 

このように味を引き継いでいくということは、消費者にとって忘れられない味を楽しみ続けることが出来るので、どんどんやっていってほしいと思います。

 

また、創業者にとっても次の代へその味が引き継がれていくということはうれしいことなのではないでしょうか。

 

チーズあられ 復活で静岡民歓喜!販売終了からスピード復活!

 

販売終了からスピード復活となったチーズあられですが、2019年5月に販売が終了されていました。

製造元は「エルミオーレ製菓」という静岡県浜松市にある会社です。

 

しかし、2019年5月に会社が廃業になるということで、このお菓子の生産も終了することになってしまったのです。

このことに関して世間からは、「浜松で駄菓子の定番と言えば、チーズあられ。子供も好きで二世代で食べてきた」などという声が聞かれ、本当に惜しまれつつ販売終了となったのです。

 

当時のエルミオーレ製菓では、チーズあられの生産を別工場で行うか検討していたところ。

もうこの味を食べることが出来ないのかと残念な気持ちになっていましたが、今回の朗報に静岡県民をはじめ、このお菓子のファンは歓喜した様子。

 

実は、2019年5月下旬にハル屋にチーズあられのレシピを引き継いでくれないかという打診があったそう。

ファンのためにもこの味を継続させたいという愛から今回の再販が決まったのでしょう。

 

個人的にも買って食べてみたいと思います。

 

スポンサードサーチ

チーズあられ 復活で静岡民歓喜!実際の画像

 

今回再版されることになったチーズあられやハル屋のカニチップが話題となっていますが、実際の画像はこちらです。

 

 

チーズあられ 復活で静岡民歓喜!世間の声

 

今回のチーズあられの復活に関して、世間の声はどのようなものだったのでしょうか。

 

「娘が大好きで販売終了でお店にある在庫をあわてて買いだめしたが、すぐになくなり他のメーカーのを食べが味が少し違うって言ってました。買いに行かなきゃ!」

 

「一袋数十円で子供が主な顧客、利益はあまり期待できず、大手競合もひしめき、そのための設備とおしを考えると、決しておいしいビジネスではなかったはず。
カニチップ(残念ながら食べたことないけど)を作り続けてることをみても、ハル屋さんは、社長にも会社にも、味に自信があり味を守ると言うこともだか、食べる人の喜ぶ顔をみたい、という純粋な気持ちがあるんだろうなと、想像できた。これからも守って欲しい。」

 

「駄菓子を製造している会社は生き残りをかけて、もの凄い努力をしてるし販売している会社も努力してるんでしょうね。今の時代に何十円単位での販売は大変。一番大事な事は子供たちが喜ぶ事なので頑張ってもらいたいですね。」

 

ファンからは応援と喜びの声が殺到しました。

これからも頑張って続けていってほしいですね。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

工藤静香 存在感がすごい。「ジャニーズ騒動の」裏側とは?kokiが叩かれる理由?

  ここ最近で、確執やジャニー喜多川さんの訃報で連日ニュースになっているジャニーズ事務所ですが、そのキーマンとして工藤静香さんが注目されています。 その内容とは、木村拓哉さんの妻である工藤静 …

有吉番組が打ち切りに!その理由は?視聴率が影響か?

  今や知らない人はいないほどの有名人となったお笑い芸人の有吉弘行さんですが、自身がメインMCを務めるテレビ番組が終了することが明らかになりました。 その内容とは、日本テレビ系列で放送されて …

M・ジャクソン 虐待疑惑の現在とは?その騒動とは何だったのか?

  2019年6月25日でマイケルジャクソンさんがこの世を去ってから10年がたちました。 知らない人はいないであろう史上最も売れたアーティストの一人として愛されたマイケルジャクソンさんですが …

3万円のトースター 人気理由とは?うまいトーストはこれで焼け!

  トースト好きなら知っているであろうバルミューダが2015年に販売した「ザ・トースター」。その販売から、トースター業界は勢いを無くしたと考えられていました。   しかし、現在のト …

こじはる SNS術でブランド成長!【画像】卒業した現在とは?

  こじはること元AKB48の小嶋陽菜さんが実業家としてのSNS術が注目され話題になっています。 その内容は、小嶋陽菜さんがグループ卒業後にアパレルブランドを立ち上げ、アイドル時代に培ったメ …