エンタメ

松本人志・兄 松本興業設立で吉本に対抗?便乗で炎上?歌声は?

投稿日:

 

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんの兄である、松本隆博さんが「松本興行」を立ち上げたということが注目され話題になっています。

その内容は、シンガーソングライターの松本隆博さんが、泣きの総合商社として「松本興行」という会社を立ち上げたということ。

 

この記事では、松本人志・兄 松本興業設立で吉本に対抗?歌声は?便乗で炎上?の内容や、実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

松本人志・兄 松本興業設立で吉本に対抗?その内容は?

 

松本隆博さんは現在シンガーソングライターとして活躍されていて、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんの実のお兄さんということが知られています。

今回は、松本隆博さんが「松本興行」を立ち上げるということに関して注目が集まり、話題となっているのです。

 

松本人志さんが所属する吉本興業は「笑いの総合商社」と呼ばれるほど、日本一のお笑いを届ける会社として知られています。

それに対して、今回松本隆博さんが立ち上げることになった「松本興行」は「涙の総合商社」ということをコンセプトに、「泣き」を届ける会社を目指していくということ。

 

昨今の芸人の闇営業や、吉本興業の良くないうわさが取りざたされていますが、そのことに関して、対抗しているという感じなのでしょうか。

今回は泣くことがメインの会社になるということなので、涙活プロデューサーの寺井広樹氏とタッグを組んで立ち上げることとなりました。

 

この団体には、「泣語(なくご)家」「涙の紙芝居師」などタレント8名が所属するということ。

なんと、その顧問には、名曲「会いたい」を歌う沢口靖子さんが就任するとの事。

 

松本隆博さんは「笑いより泣きの方が向いていると感じている芸人さんにはぜひうちに来てほしい。」と団体のことをアピール。今後の活動に関して、意気込みを語りました。

 

2019年内には、「M-1グランプリ」ならぬ「N(泣き)-1グランプリ」を開催予定ということ。もしかしたら、泣きに強いというあたらしい才能が発見されるかもしれません。

 

確かに、笑いやなくことは心を浄化させ、精神を安定させる作用があると聞きます。

涙活がどのような効果を生んでくれるのか、今後の活躍に注目です。

 

松本人志・兄 松本興業設立で吉本に対抗?便乗で炎上?

 

松本隆博さんが今回立ち上げることになった「松本興行」ですが、そのネーミングや、時期のことに関して、世間からは批判の声が届いてしまっているようです。

そもそも「松本興行」という名前は、吉本興業の闇営業事件の際に芸人たちを救済する方法として、松本人志さんがその構想を立てていたものでした。

 

しかし、そのことはまだ具体化しておらず、松本隆博さんが先んじて今回の団体を立ち上げることになったのです。

さらには、このことは松本人志さんに言っていないとの事…。

 

そんな一連の行動がせけんからの批判を呼ぶ結果となってしまいました。

 

そのうちの一つがこちらです。

「この時期に松本興業という名前でやるのはダメだと思うけどね。松っちゃんが言っただけに良くも悪くも勘違いする人が出てくる。便乗商法だろうけど、実の兄がそれをやってはいけないと思うよ!
松っちゃんにも害が及ぶ可能性だってあるからね。兄はそれを責任が取れるのか!」

 

やはり、デリケートな部分に触れてしまっているようです。

 

スポンサードサーチ

松本人志・兄 松本興業設立で吉本に対抗?歌声は?

 

松本隆博さんはシンガーソングライターとして活躍さていますが、その歌声はどのようなものなのでしょうか?

実際の動画がこちらです。

 

 

松本人志・兄 松本興業設立で吉本に対抗?世間の声

 

今回の松本隆博さんの松本興行設立に関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「松本興業は吉本で問題起こした芸人を松っちゃんが一旦引き受ける部署にしたい野望を持っていた。事務所の体制が芸人に対し冷遇な中、松っちゃんの後輩を思いやる気持ちにいい話がだな、早く実現して欲しいと願っていました。
その矢先に、お兄さんのこの報道。
最低だと思う。」

 

「天才の弟を持つ兄としては、未だにコンプレックスがぬぐい切れないのか、または勘違いしているのか。やめたほうがいいと思います。」

 

「天才の存在に便乗する者、利用する者が、天才を食いつぶす。
近親者に才ある者がいたのなら、その者が十二分に才能を発揮できるようサポート側に回るべき。親だろうが兄だろうが、しゃしゃりでちゃいけない。
そのうち松っちゃんに嫌われるよ?」

 

今回の行動で、世間からの風当たりは少々冷たいようです。

どのような会社になるのかまだまだ分かりませんが、その動向から目が離せません。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

上白石萌音 ストレスの理由は悪口!?【画像】映画の影響で湿疹が!

  女優の上白石萌音さんがストレスを受けているということが注目され話題となっています。 その内容は、主演映画である「スタートアップ・ガールズ」での演じるキャラクターに関してストレスを受けてし …

一風堂 3400円ラーメンのメニューがオシャレ!【画像】値段と釣り合う?

  大手ラーメンチェーン店の一風堂が3400円のラーメンを販売するということで、話題になり注目されています。 その内容とは、外資系高級ホテルの「ザ・ペニンシュラ東京」とコラボし、全客室で34 …

麻倉未稀が乳がん検診啓発。テレビ番組で乳がん発見!実際の動画や世間の声

  歌手の麻倉未稀さんが乳がん検診について啓発していることについて、注目が集まっています。 その内容とは、歌手の麻倉未稀さんが2017年に出演したテレビ番組で収録中に乳がんが見つかり、そのこ …

唐田えりか 日韓 活躍の理由はドラマ出演!凪のお暇でブレイク?

  女優の唐田えりかさんが日韓で活躍しているということが注目され、話題になっています。 その内容は、女優の唐田えりかさんが韓国でのリアルタイム検索でも一位になるほどの反響を受け、大きな話題に …

イケメン 定義 変化とは?【画像】俳優で見る時代の変性とは?

  様々なメディアに登場する「イケメン」といわれる男性ですが、その定義が変化しているということで注目され、話題になっています。 その内容は、テレビ評論家であり、コラムニストとして活躍されてい …